海老で鯛をつるⅡ

今日もいじけたワンコが1匹
a0105570_2159406.jpg

放っておく


なんと、出先から戻ったらお届けものがとどいてました。
a0105570_23405658.jpg

ちょぱちょぱ』でおなじみの、ちょぱママさんからです。
実はちょぱサンタさんのプレゼント企画に応募しました。
初コメにかかわらず、大胆不敵にも・・・し~ませ~ん・・・
a0105570_23363920.jpg

ロビン近すぎ!
目悪くなるよ!
鼻汁も飛ばさないでよ!!

それより何より、何がすごいって
a0105570_22242980.jpg

ちょぱくん印のチロルチョコ!
なんと、ちょぱくんがプリントされているDECOチョコです。
ぷりちーなちょぱくんが届きました。
もったいなくて、このチョコ好きが食べられない・・・
しかと、ちょぱくんの愛受け取りました!
どうもありがとう、ちょぱくん、ちょぱママさん。

a0105570_2237321.gif


それと今日はねーねーの英語教室でクリスマス会があるということだったので、簡単チーズケーキを作りました!
以前より『毎日しあわせ』のれおちゃんママさんから簡単なレシピをということだったので作り方紹介します。
a0105570_22415693.gif簡単チーズケーキの作り方

a0105570_22412131.jpg
材料
・クリームチーズ 1箱
・生クリーム    1箱
・全卵        2個
・砂糖     半カップ
・小麦粉     大 2
・レモン汁   少々




a0105570_2246516.jpg
上記のすべての材料をフードプロセッサーやミキサーなどに入れダマがなくなるまで混ぜます。

a0105570_2254456.gif


a0105570_22551329.jpg
型に流し込み
170度のオーブンで45分前後焼きます。
(生地を三分の一くらい流し込んでからラム酒つけのレーズンを適量ちらし、残りを流し込んでから焼いても美味しいです!)

a0105570_237755.gif

a0105570_2325614.jpg出来あがり!
ね、簡単でしょう~!
混ぜて流して焼くだけ!!

焼き立てをすぐ食べるとチーズスフレのようなフワフワ食感
でも私は一日冷蔵庫で休ませて、ベイクドチーズになった方が好きです。
お好みでどうぞ!
a0105570_2321040.gif

気が向いたら作ってみてくださいませ!
a0105570_23152390.jpg



↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!

励みになります、どうぞよろしくお願いします。
[PR]

by lusylinnda68 | 2007-12-19 23:47 | ロビン | Comments(20)

Commented by みるきー at 2007-12-20 00:28 x
すごい!写真入のチョコなんてものが、あるんですねー。
いつか、やってみたいと思いました。
楽しいですよねー。

あ・あ・あ・・・
ありがとう。混ぜて焼くだけの私にピッタリな
レシピを!感謝感激です。
休暇の、ドタバタが、収まったら・・・やってみますよー。
また、太っちゃうなぁ。
でも、もう・・・止められない!
拡大する胃袋は、誰にもとめられないのだぁ!
Commented by いまむ at 2007-12-20 08:55 x
すご~~い!!
チロルチョコってプリントサービスしてるんですか??
カワイイですね~~~。。

チーズケーキほんとに簡単そう・・・。
しかもすごく美味しそうだし・・・。
いろいろお菓子作りに失敗する私にも
作れるかも・・・?
だってフードプロセッサーとオーブンにお任せすれば
いいんですよね。。
しかも細かな計量がなしとくればとっても簡単そう・・・。
今度作ってみようっと・・・。
Commented by itsu at 2007-12-20 09:22 x
DECOチョコなんてあるんだね~へぇ!かわいい!
やってみちゃおうっと!

チーズケーキは昔は良く焼いたけど
まぜまぜがね、どうも私は苦手だったの
ミキサーがあれば無問題ね!
まぜまぜの集中力が持たないのよ
ケーキ作り好きな人って尊敬するなり

毎日しあわせ宅配便が届きますね~
ふだんの行いがとてもいいんだわね
見習いたいです
Commented by sararin at 2007-12-20 10:35 x
簡単レシピ嬉しいな
ブログサーフィンは、百科事典を楽しんでいるようだわ
ケーキ、たまには買わないで作ろうかな
ほんとに最近は作らなくなっちゃって・・
あ~、私もしっとりチーズケーキが好きです

チロルチョコ、かわいいね
左端の、鼻ドアップがなんとも笑っちゃう
Commented by けも at 2007-12-20 11:01 x
DECOチョコなんてすっごくいいですね!!
私もやってみたいわぁ!!
早速お気に入りに登録しちゃいました☆
チーズケーキすっごくおいしそう!
私ケーキ焼いた事なくて・・・
なんせ食べるの専門で・・。
がんばってやいちゃおうかしらぁ~
Commented by chieppi at 2007-12-20 14:23 x
うわぁ~!すごいねぇ~
愛犬印のチョコなんて!
ホントもったいなくて食べられないですね。

このチーズケーキレシピ、今まで見た中で一番簡単!
早速今度作ってみます。
Commented by ロビンまま at 2007-12-20 15:45 x
*みるきーさま*
すごいですよね!
でかした、チロルという感じ!
みるきーさんもトム君でいかが~!!
実はロビンもお願いしちゃいました。親バカもんです・・・

チーズケーキぜひおためしあれ!
これが原点です。
Commented by ロビンまま at 2007-12-20 15:50 x
*itsuさま*
これがちょいと遊びながら写真を入れようものならなかなか良い出来になり注文してしまうはめになり。。。
はい、まんまと注文してしまった親バカでございます。
ロビンチロル、1月10日すぎに来る予定です・・・

お菓子作りは大変です。
本格的なものは・・・
でもこれなら簡単だし低コストで作れるので良く作ります。
Commented by ロビンまま at 2007-12-20 15:53 x
*いまむさま*
かりんちゃんもいかが?
使ってみては…
ロビンは注文済よ!
親バカ同盟にはいりませんこと・・・プッ!

チーズケーキ、失敗なし!
簡単だからチャレンジしてみて、私はよくお使い物に焼きますよ!
Commented by ロビンまま at 2007-12-20 15:57 x
*ビアン君ママさま*
良いこと言いますね、百科事典!
まさにそのとおりです。
知りたいことが何でも分かる優れもの!
益々PCに向かう時間が多くなります。

ちょぱママさんのセンスいいですよね~
どうです、ビー坊の三角お目目アップで作るというのは・・・
Commented by ロビンまま at 2007-12-20 16:00 x
*けもさま*
チロル、ぜひちょこちゃんと姫でどうかしら~?
うちはロビンで注文中よ!
ケーキはね姫がも食べられると思うよ!
是非チャレンジシテみて!
材料も安いのでいいから~
方とか100均だし~
Commented by ロビンまま at 2007-12-20 17:25 x
* chieppi さま*
ほんとにそうですよね~
だいくんとりゅんちゃんもいかがでしょう!
しかし皆さんこういうのよ~く見つけられますよね~
飼い主魂くすぐられるくすぐられる~

チーズケーキお試しください。
簡単で安い素材の味がしますよ!
違うな、庶民の味!だわ!!
Commented by BAKU-0601 at 2007-12-20 20:28
先ほどはどうもありがとうございましたっ(^o^)丿
またまたおしゃべり楽しかったです♪って
ごめんなさい。長電話しちゃって~(>_<)

このチョコほんとかわええです♪
私もさっそく~っと思ったのですが、画像がうまくいかず
また今度チャレンジしますっ!(笑)

チーズケーキのレシピ!最高~☆
さっそく作ります~♪って明日はかなり久ぶりなABCです。
生チョコ作りです・・・・。生チョコよかチーズケーキがいいな。(笑)
焼きたて食べた~い^m^




Commented by カナ at 2007-12-20 21:53 x
DECOチョコって初めて知りました。
これ、いいな~
ちょっとやってみたいですね~
免許証もすごいですね。
手作りなんですか?
Commented by ロビンまま at 2007-12-20 22:10 x
*獏しゃんママさま*
こちらこそ長電話ごめんね~!
なんだか学生時代の友達感覚で話しているわ~
不思議で楽し~!!

いろいろ頑張ってみて!
動画やイラスト、チロルもね!
気長に前に進みましょ、私もよく分からないことだらけですよん!

ABCいってないな~
期限きれちゃいそうだわ、年明け行かなくちゃ!
生チョコいいな~
Commented by ロビンまま at 2007-12-20 22:15 x
*カナさま*
うん、チョコかわいいですよね~!
ぜひマリナちゃんのコスプレでいかがでしょう!
免許書はどこかで作ってもらえるのを見た気がします。
ネットで注文出来たと・・・
どこだっけ・・・?
Commented by reomama at 2007-12-20 22:51 x
ウワーおいしそう、暖かいうちに食べてみたい~~~
って、私が作らなくちゃだめなのよね、
はい!
今度の週末に挑戦して、写真アップしますね、
ロビンママ先生、合格点よろしくお願いします!
Commented by yumi at 2007-12-20 23:55 x
わぁ~ちょぱくんチロルチョコ家と逆のだぁ(笑)

先程はお忙しい時間に長電話をしてしまい(≧≦)すみませんでした。
とっても嬉しかったです♪
ロビンままさんがUPしてくれるお菓子いつも美味しそうだったので羨ましかったのです。
このチーズケーキなら私にも出来そう!連休にチャレンジしてみまーす!

わぁ~ちょっとまめの呼吸チェックに行ってたら私のUPされてる。
嬉しいです♪
ロビンままさま ありがとうございます。これからもよろしくお願いします<(_ _*)>
Commented by ロビンまま at 2007-12-21 07:31 x
*れおちゃんママさま*
こんな感じのレシピでいかがでしょう?
我が家は主人も好きでかなり食べますよ。
今回も帰宅し入浴後食べようと思っていたのに、お使い物だから「NO!」というとがっかりしてました。(どんだけ好きなんだ)
れおちゃんママさんはスフレ系がお好きですか?
出来たてはふわふわフルフルですよ!
お口に合うと良いのですが・・・
Commented by ロビンまま at 2007-12-21 07:38 x
*yumiさま*
こちらこそ折り返しお電話いただいてしまってごめんなさい。
私もお話できてとても嬉しかった~!
yumiさんも言われてたけど、始めてお話した気がしなくてすごく身近に感じてしまい長電話になっちゃいました、ごめんね~
でも、とても楽しかったわ!ありがと!!
それに、たくさんの救援物資(!?)ロビン共々大喜び!!
たくさんたくさんありがとう!
こちらこそこれからもよろしくお願いします。
お父様・お母様にもよろしくお伝えくださいませ。

<< 海老で鯛をつるⅢ 海老で鯛をつる >>