おばちゃんだよ・・・

今日はパパさんとおデート。
いつものように映画を観に行きました。
(二人だと映画を観に行くしかない夫婦・・・)
『アイ・アム・レジェンド』
a0105570_2250339.jpgウィル・スミス主演

ウィル・スミスがかっこいいの!
すごくワイルドでセクシーな役者さん
普段は茶目っ気たっぷりだし・・・
映画の内容は・・・
まあ、まあ、まあ・・・
もう少し何とかなったのではというのが私と主人の感想

でもウィル・スミスがとてもいいので見る映画がなければ見てみてもいいかと・・・(そんなもんです)
あと、このシェパードのサムが可愛いの!
とても賢くて飼い主に忠実!でも最後は・・・
a0105570_2371633.jpg

ママ 「・・・・・・。いや~それはないでしょう。
    それに大きくなったらって、もう充分大きいんですけど・・・まだ大きくなるつもりとか・・・」

そんなロビンのたわごとは放っておいて・・・
今回は一つ考えさせられることがありました。
(長いです。今回は長いです)

映画を見ていて私たちは一番後ろの席、中央よりやや右側に座っていました。
私の隣の席にまず若い男の方がチュロスを食べていました。
その横一席あいているので???と思っていて、いよいよ上映となったらアベックが来たんですね。
そしたらチュロス青年は立ち上がり劇場を出て行きました。
これって、この映画のチケット買っていないわけですよね?
違う映画を見てからこちらの映画をバレなければ見ようとしていたわけですよね・・・?
あっけにとられました。
甘かったね、チュロス青年、後ろの席は必ず埋まるんだから計画するなら前の方に座らないと・・・
まだまだだな・・・
って、そんなことが言いたいのではなく、そのアベックのことなんです。(前置き長くてすいません)
映画が進むにつれこちらも真剣に見ていると隣のアベック彼女が何度も携帯出して見るんですよ。何見ているのか分からないのですが、5秒ぐらいで閉じてしまいます。
そしてその後も何度も携帯取り出しては見るんですね。
暗い中光るので、しかも隣なので目に入るんです。
で、それもしなくなったと思ったらなんと、彼氏とチュチュしているんです。
音立てるな~ばかも~ん~!
もう、気になっちゃって、気になっちゃって・・・
暗いからって、後ろの席だからって、隣がしなびた夫婦だからっていいのかよ!!
気持は分かる!少しはね!
でももう少し考えてほしいな~
場所とか、周りのこととか、ここは日本なんだし・・・
安い女にみられるよ~
これがうちの娘だったらぐーで殴ってやるとこです。


こんな意見はおばちゃんなんですかね・・・?立派なおばちゃんですけど・・・
a0105570_23363370.jpg

まま 「・・・・・・・。」

a0105570_23372667.gif


X’masプレゼント企画
「ロビンタオルもらってやろう!」のご応募ありがとうございました。
無事、ご応募いただいた方全員のお手元に届いたようで安心いたしました。
今回、思いつきでこのような企画をしどうなることかと思いましたが、思いのほか皆様に喜んでいただけたようなので嬉しく思っております。
そして、遊びに行くブログ・ブログにUPしていただいたこと本当に感謝いたします。
すごく恥ずかしかったんですけど、それ以上に嬉しかった!
私の方こそたくさんのお礼の言葉を頂き幸せな気持ちにさせていただきました。
ありがとう。
どうぞ、これからもお気軽にロビンに会いにお越しいただけたら嬉しいです。
私の方も今まで以上に伺わせていただきますので覚悟しておいてください!
本当にありがとうございました!!

↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!

励みになります、どうぞよろしくお願いします。
[PR]

by lusylinnda68 | 2007-12-16 23:57 | ロビンままのこと | Comments(28)

Commented by みるきー at 2007-12-17 00:16 x
ロビン君!ママは、おばちゃんなんかじゃ、ないでちゅよー。ママが、おばちゃんなら、みるきーさんは、おばぁちゃんになってしまいますから、困りますよー。
映画館の、携帯チェックは、こまりますよね。私は、前の席の人にやられて・・・、光が、目に飛び込んでくるから、
どうしても、気になっちゃってイヤでした。
でも、何も言えないけど・・・。一緒に行った人は、
聞こえよがしに、「いやね~。マナーがなってない人って」って・・言ってましたよ。それでも、止めなかったから、イヤミを言われた事にも、気付かなかったんでしょうね。
公共の場でCHU!はねぇ・・・勘弁して欲しいです。
Commented by hanalove87 at 2007-12-17 00:27
う~ん私だったら絶対言うな! お金払って映画楽しみに来てるんだから、そいつらのために不快な気分になるなんて絶対許せないもん。「外でやってください」って言ってやる~(怒)

携帯って映画館では電源切らないの?私は切ってるけど。社会通念が通じない人世の中にいっぱいいるね。おばちゃんだからそう思うんじゃないと思うわ。(ロビンままさんより多分ずっとおばちゃんのハナオンマより)
Commented by いまむ at 2007-12-17 08:47 x
マナーの悪い人って結構いますよね~~。
お金を払わないで映画を見ようとする人、人目をはばからず映画を見ないでイチャイチャする人・・・。
ロビンままさんおばちゃんじゃないですよ~~。
私だったらイライラして、注意というか文句言っちゃうと思います!!
でも最近はすぐ切れる人が多いから逆恨みされる場合もあるから怖いですけどね~~~。
映画館に限らず電車など公共の場でもマナーを守らない人が多くて困っちゃいますよね~~。
道端のウ○チをとらない人とかも・・・
Commented by 47 at 2007-12-17 09:19 x
おばちゃん、大賛成だわ
だってやっぱりお金を払って映画を見に行ったんだからね
本来の目的を楽しまなくっちゃね

でも、どこでもチュ~~~~ができる若さもうらやましかも
Commented by itsu at 2007-12-17 10:11 x
だんな様と映画おデイト、いい休日になるはずなのにね~
お気の毒な日になっちゃいましたね
残念な大人がいるもんですなぁ・・・私も映画は映画に集中したいので
勘弁して欲しいです。。。携帯やちゅうはもうマナー違反て
誰もが分かるけど・・・きつ~い香水つけてる人が隣りにいて
とても気持ち悪くなっちゃったときがあるんだけど
それは注意も出来ないじゃない?
匂いにルールがあるわけじゃないし、たまたま自分の体調と匂いが合わなかっただけかもしれないし
今指定席だから席変われないしね~
とにかく隣近所で映画に集中できないのはつらいですよね
おつかれさまでした



Commented by シナモン at 2007-12-17 10:56 x
注意の仕方で喧嘩になって もっと嫌な気持になる時もあるから
なかなか 難しいですね

私だったら きっと・・・・

 携帯開けるたびに  「あっ 眩しい」 「わっ びっくりした」
              「きゃ 目が~」  なんて 言うんだろうな

ジワジワ いたぶってやるんだ

ゲヘ 私も悪やの~
Commented by BAKU-0601 at 2007-12-17 12:05
仲良く、映画でデートいいなぁ~。
この映画気になっていたんですよね~。でも、このシェパード死んだらやだな~って。DVDでるの待とうかな~。。。とか(笑)
それにしても、お隣のカップル嫌ですね~!
バカっプルですよ~!!ムカつく~!!
映画見ないのなら、帰ればいいのにね~。

私も映画館でお隣の人が眠かったらしく、「ふぁ~あ!」って
声に出して何回もあくびするの!
もう!最低な映画観賞だった(笑)
Commented by ぽんまるの母 at 2007-12-17 16:18 x
折角のパパさんとのデートが・・・
通勤電車も見事ですよ。
どんなに混んでいようが、携帯使用は当たり前。
電話をしている人を睨もうものなら、「今さあ、おばさんが睨んでいるんだよねぇ」なんて笑いながら電話の相手に説明する始末。
あの混雑の中、立って化粧する人までいるんですよ。
それも若い人ばかりではなく、おばちゃんも・・・
朝から見つめ合ってチュッチュッしている二人だけの世界の人まで・・・
通勤電車も何でもありです。

ロビンちゃん、大きくなったらサム君になるんだね(笑)
楽しみ。
Commented by chieppi at 2007-12-17 16:26 x
うん、うん!
こういうマナーの悪い”バカップル”
最近いろんな所にいますよね。
電車の中でもキスしたり抱きあったり、平気でしてるもんね。
しちゃいけないって言わないけど、ちゃんとTPO考えろよっていいたいです!(#`皿´)ムキー
こんなのが隣にいたんじゃ、映画鑑賞どころじゃなかったですね。
せっかくパパさんとデートだったのにねぇ~(@^w^@)

ウィル・スミス、かっこいいですよね!d(゜-^*)
ロビン君は、将来シェパードになるんだねっ!(笑)
だってお耳も立ってるし、お背中もお顔も同じ色だもんね!
ロビン君、ホントにおんなじだぁ


Commented by ロビンまま at 2007-12-17 16:57 x
*みるきーさま*
そんな、対して変わりませんよ~!
それに考え方が古いと思うことが最近とくに多くてギャップを感じるのです・・・
そういう人って、じぶんが迷惑かけているなんて思わないからある意味強いですよね~
Commented by ロビンまま at 2007-12-17 17:03 x
*ハナオンマさま*
ハナオンマさんとだってたいして変わらないと思いますよ~
はっきり言えるのはいいですね~
確かにお金払って見に行っているのだから嫌な思いしたくないですもんね~
そのアベックはきっと人が不愉快な思いしているなんて思っていないのでしょうね~
となりでされていても気にならないんだろうな~
こんなんでいいのか日本!
Commented by ロビンまま at 2007-12-17 17:08 x
*いまむさま*
そうなんだよね~
自分が悪いのに逆恨みして逆ギレする奴が多いから気を付けないと・・・
責任持てないくせに正当化する、そんな人多くて会話にもならないです・・・
どうなっちゃうんだ日本!
Commented by ロビンまま at 2007-12-17 17:14 x
*47さま*
この人に迷惑をかけるのがお構いなしの輩を注意するのはおばちゃんしかいないのでしょうね~!
これからの日本はおばちゃんパワーが支えるのだわ!

羨ましい若さはそんなもんではありませんよ、47さん!
お肌の張りとか、何のしがらみのない人間関係とかそんなことです。
人前でするチューなど、安っちいもんですよ!
おばちゃん、ばんざい!
Commented by ロビんまま at 2007-12-17 17:22 x
*itsuさま*
香水ね~
私も香水好きなので良く付けますが気を付けないといけませんね。
以前、自分も香水付けていたのですが、他人の匂いに酔ったことがあります。
瓶ごと振りかけてきたのかと思いました。
指定席は移動できないし確かに辛いですね。
せめて一席ずつ開けるとかの配慮がほしい・・!
Commented by ロビンまま at 2007-12-17 17:27 x
*シナモンさま*
なるほどね~
そう攻めますか・・・
徐々にいたぶるですか、なるほど・・・
でもタイミング図っていたら云いそびれてしまいそうです・・・
Commented by ロビンまま at 2007-12-17 17:32 x
*獏しゃんママさま*
DVDでいいかも~
それなりに楽しめるとは思うけどね・・・

うわっ、そのあくびまんサイテ~
寝ろよ、そんな眠いなら、終わったら起してやるからって言いたくなるね~
でも、寝たら寝たでイビキかきそうよね~
それもムカつくな~~~
Commented by ロビンまま at 2007-12-17 17:36 x
*ぽんまるの母さま*
通勤電車でそれなんだ~
メールくらいなら分かるけど通話はダメだろ~!
そういえば、以前知り合いに聞いた電車の中でのビックリ人間!!
なんと、電車の中でわき毛抜いていた人がいたそうな・・・
分かんない・・・
ここまで来ると、もう、何が何だか分からない・・・
Commented by ロビンまま at 2007-12-17 17:43 x
* chieppiさま*
どこがいいとか悪いとか線引きするつもりはないけれど、映画に集中させてくれよ~
ただでさえ字幕で字読むの必死なんだから・・・
ディズニーランドで花火を見て彼女のほっぺにチュくらいならまだ可愛いと思うけどさ~
長々としてるんじゃないよ!!ったく~

サム君ってどうよ・・・
シェパードにならないことを信じているわ・・・
出世魚ならぬ出世犬はいらないでしょ~
Commented by カナ at 2007-12-17 18:35 x
仲良く映画デート♪ いいですね~
ウィルスミス好きだから観に行きたいな~
面白かったですか?(そうでもなかったのかな・・・)

でも、せっかくの映画がバカップルで台無しでしたね。
こりゃひどいわ。
まったく災難でしたね。
Commented by ちょこ母 at 2007-12-17 19:13 x
やっぱり?あの映画のCM、最近のではゾンビっぽいのが出てたので、ナンカいっちゃいけない方向にいったか?って思ってたんだけど。(笑)意見が聞けてよかったわ。
私は以前『アザーズ』で隣の夫婦がミスドを食べだして紙をガサガサされたこと有るわ。持ち込み禁止やろっ!っていいたかったけど小心者。
せっかくだから、こっちもチュッチュしてやったらよかったのに。
私は出来ないけど。(笑)
タオルありがとー。本日UPしましたよーん。
Commented by るいこ at 2007-12-17 20:39 x
ん~マナー守れって言いたいです~。
私はあまり映画館にはいかないけど、それってむかつくかなぁ~。
最近そんなん多いよね~。
おばちゃんになったから目につくんかなぁ~。
Commented by choco-boo at 2007-12-17 21:52 x
ロビンくんがシェパードに・・・!?イヤンイヤン(x_x) ず~っと今のままでいてちょうだいン♪(*~ё~)ノ ⌒☆
バカップルは映画館に何をしに来たんでしょう???
嘆かわしいっ!!せめてバカップルのどちらかにでも理性があってくれれば。。。。。ムリか。。。
Commented by yumi at 2007-12-17 22:38 x
ロビンくんタオル本日UPさせていただきます。エヘ!

う~ん、マナーとかモラルの問題ですね。
持ち込みとかもガンガン平気でやってますもんね。
なんか悲しい。でも現実。映画見に行ってるのに「おめ~たちは!」って怒りたくなるけど、小心者だからきっと言えないだろうな。私。

ロビンくんが映画に出るならハリウッドだっていっちゃうよ!
とってもかわいくなってくすっと笑うロビンくんに愛のポチ。
Commented by ロビンまま at 2007-12-18 00:17 x
*カナさま*
内容は、それなりに・・・
ウィル・スミスはかっこええのでそれは見る価値あるけど・・・
という感想ですね~

いろいろ考えて、欲望丸出しの動物人間では情けないですよね~
動物と違うには人間には理性があると何かで読んだのですが、今や理性などという言葉は死語なのでしょうか・・?
Commented by ロビンまま at 2007-12-18 00:25 x
*ちょこ母さま*
ゾンビ、ウヨウヨですよ~!
向こうの映画のゾンビってみんなこんな感じというのがウヨウヨ…
とてもチューするような映画でないし、大人買いする正真正銘な(年ばかりいっているしなびた夫婦)大人は出来ません!
そういえば人前でチューしたのは結婚式と娘を生んだときだ~
そんなこともあったね~/(〃'∇'〃)ヽテレテレ
Commented by ロビンまま at 2007-12-18 00:30 x
*るいこさま*
おばちゃんだから目に着くのかと私も思いましたよ!
でも明らかに我々の頃とは違いますよね・・・
私は両親に「人様には迷惑をかけるな!」といわれつづけてきました。
それって、相手を思いやれということになるわけですよね?
自分さえよければいい、知らない人だからいいというのはやっぱりおかしいと思うしついていけません!
Commented by ロビンまま at 2007-12-18 00:37 x
*choco-boo さま*
シェパードもかっこいいのですがこれ以上大きくなられても困るのでこのままでお願いしてます(≧ε≦; )プッ

理性ないですよね~
安っちいアベックですよ。
しょせんその程度かと、思われてお終いですね・・・
間違った子育て(人間育成)しないようにしないと・・・
Commented by ロビンまま at 2007-12-18 00:44 x
*yumiさま*
マナー・ルール・モラルないのでしょうね~
死語なんですか?広辞苑にもないとか・・・
どんな大人になって子どもをどんな育て方をするんでしょうかね?

タオルのUPありがとうございます、早速覗きに行かなくちゃ!
ロビンが映画に出るとしたらMr.ビーンのくまちゃんの代わりかも・・・
ウィル・スミスとは無理だろうな~

<< そんなにイヤ・・・? 年越せるね! >>