人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッザニアへGO!

行ってきましたキッザニア!
もうご存知と思いますが、子供が大人の仕事を体験してその中で使えるお金を報酬としてもらえます。
貯金してもいいし買い物をしてもOK!
プチ社会勉強とでもいいましょうか・・・
さてこのチケット、6か月前より販売が始まるのですがすぐに完売となりなかなか手に入りません。
日付変更とともに予約をして今回入手!
長い長い6か月でした。
ウンチクはこれくらいにして写真をUPしていきます。
キッザニアへGO!_a0105570_17345582.jpg

町並みです。

中は夜という設定、あいさつは「こんばんは」でした。






キッザニアへGO!_a0105570_17351639.jpg

写っている車は本当に動きます。
写真は東京電力の車ですが、このほか、パトカー・消防自動車・救急車・宅配便の車などなどあります。



キッザニアへGO!_a0105570_17401133.jpg

TV局です。
館内に設置されたテレビに実際に放映されます。





キッザニアへGO!_a0105570_1749251.jpg
右がハウスメーカー、左はデリバリーピザ店









キッザニアへGO!_a0105570_1946261.jpg

時計屋さんです。








キッザニアへGO!_a0105570_18133596.jpg
デパートです。
ウィンドウショッピングしているのは定員さんのご両親です。







キッザニアへGO!_a0105570_19475220.jpg

警察署に裁判所です。









キッザニアへGO!_a0105570_17531496.jpg
火事が発生!
フャイヤーマン達の消化活動です。










キッザニアへGO!_a0105570_1801289.jpg
ソフトクリームショップです。

この作ったソフトクリームは頂いて食べられます。

とても美味しかったです。



キッザニアへGO!_a0105570_1833146.jpg
デリバリーピザショップで、ピザ作り

この出来上がったピザも自分で作ったものを食べることが出来ます。




キッザニアへGO!_a0105570_18114345.jpg
モスバーガーで照り焼きバーがーも作りました。

もちろんいただけますよ~!





キッザニアへGO!_a0105570_1893551.jpg

キャビンアテンダントにもなったようです・・・

他にも沢山のお仕事がありました。
5時間でだいたい4~5個の職業を体験することができます。次回への野望を胸に褒めねーねーはキッザニアを後にしました。

そして、そのあと、「ババ・ガンプ」というえびのお店にいきました。
このお店は「フォレスト・ガンプ」の映画にちなんだお店です。
私の中ではお気に入りの映画の一つなので絶対に行きたかったので満足!
キッザニアへGO!_a0105570_2043739.jpg

お店の中はこんな感じ…
キッザニアへGO!_a0105570_2051278.jpg

そして、ウエイターさんを呼ぶ時はこの看板
キッザニアへGO!_a0105570_206626.jpg








用のない時はこちら
キッザニアへGO!_a0105570_2064244.jpg










そして注文したえびのお料理はこちら~
キッザニアへGO!_a0105570_2072594.jpg


キッザニアへGO!_a0105570_2010445.jpg
最後に館内にあったペットショップのトリミングコーナーにいたスタンダードのプードルちゃんです。
腰のあたりの毛がハートにカットされピンクに染まっていました。







最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。

急いでのUPだったため雑な仕上がりで読みずらくてすみません。

キッザニアへGO!_a0105570_20204716.jpg



↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!

励みになります、どうぞよろしくお願いします。
Commented by 紫游 at 2007-11-19 20:31 x
キッザニアってナンだろう?って思っていたら、これだったのですね。知っていますよ、大阪でもニュースでやっていました。子供たちにはとてもいい経験ですよね。私、会社に入るまで、どんなお仕事があるかなんて
全然知らなかったし、気にもしたことなかったんですよね。もっと勉強しておくんだったって思いましたよ。デパートの店員さんや、CA、警察官、パイロットは目に見える仕事だから子供でも想像しやすいと思うのですが、私のような製薬会社の研究職や、証券会社だったり、NGOだったりと、子供がなかなか知る機会のない職業がたくさんあります。そういう仕事があるんだってことを、子供たちに知っておいて欲しいですね。
ロビンちゃん、またまたたびられないパンでしゅね・・・。耐えて、ダイエットだ~!!
Commented by reomama at 2007-11-19 20:40 x
キッザニアってそういう感じなんですね、話には聞いてたけど、もっと明るい店内だと思っていました、ディズニーもそうですが、外国の施設は照明を落として、異次元の空間を作るのが上手いですよね、子供達は、それだけで、ワクワクですね。でも一番心に残ったのは・・・・・・・・・
何じゃその海老料理は!・・・・美味しそう~~~~
Commented by カナ at 2007-11-19 20:57 x
キッザニア、テレビでしか見たことがなかったんですが楽しそうですね~
夜の設定とは知りませんでした!
自分が子供のときにこんな施設があったら良かったのにな~
いろんな職業体験ができるようですが、私も一度キャビンアテンダントになってみたいです!
今の子供はいいなあ・・・ ほんと、うらやましいですね。

Commented by hanalove87 at 2007-11-19 21:26
すみません、今日まで知りませんでしたよ!そんなに有名で人気なスポットなのね~確かに今までにまったくないスポットよね。へ~ほ~と感心しながら拝見しましたよ。親子で楽しめて社会勉強もできてよかったね~
Commented by チョコまま at 2007-11-19 21:33 x
テレビではよく見かけますが、実際に知り合いの子供さんが行ったッて言うのはまだでした。とっても、楽しそうでよかったですね。
どんなお仕事がおもしろかったっていっていますか?
Commented by みるきー at 2007-11-19 22:09 x
ねーねーちゃん、最高に楽しかったんじゃないかしら!良かったですね。私もやってみたいくらいだわ。しかし、六か月も待つなんて、大人気なのね!ババガンプってどこにあるのー?行ってみたいわ。呼び出し看板も面白いねー。おいしかった?
Commented by BAKU-0601 at 2007-11-19 23:07
ニュースで見たことある~!!今の子供ってい~な~!!
ほんと羨ましい!
でも、働く体験って大事だよね。ねーねちゃん良い体験したねっ♪

そして~海老三昧また!また!い~な~!!
ウエイターさんを呼ぶ看板ナイス☆
行ってみたい~!!って無理でした・・・・。
ママさんのUP画像を見て我慢しま~す(>_<)
Commented by ちょこ母 at 2007-11-20 08:46 x
これ大人気なんでショー。6ヶ月待ちかぁ。待っただけのことはありますね。楽しそう。写真見てるだけでもかなりの人がいますよね。
職種決めだけじゃなくってバイトとかの参考にもなりますよね、(笑)
あと働く人の気持ちもわかるしね。
↓の文化祭とっても楽しそう。ねーねちゃん、おベンとがんばったね。
Commented by いまむ at 2007-11-20 08:59 x
キッザニアって前からずっと気になってました。。
自分に子供がいたら絶対行かせたいというか自分が行ってみたいと・・・。
兄の子供がもう少し大きくなったら一緒に行きたいなあと
思ってました。。
子供が色んな職業を体験できるってすごくいいことですよね。。
夢をもてるし・・・。
それにしても本格的な町並みに、お店ですね。。。
子供だけ体験できるのはずる~~~い。。。
大人の私も遊びたいです。。。
Commented by まさちゃん at 2007-11-20 09:30 x
ふ~ん、こんな所ができたの?これ見てるとやっぱり都会だなぁって思うわ

学校の文化祭、お花が盛り立ててるね!ご苦労様、ロビンママ~
一度、暇な時、簡単で美味しいパンの作り方を教えてくださいませませ・・・
Commented by 47 at 2007-11-20 09:52 x
田舎者の47でございます
キッザニアって??????
でした

なんだか面白そうですね
お給料がもらえるのが面白い
Commented by シナモン at 2007-11-20 12:41 x
あ~ 子供に戻りたい・・・・・

可愛くて 純真で 誰からも愛されてた アノ頃に
そんな時あったっけ?

気のせいだったかもしれないけれど
子供に戻って
キッザニアに行きたい
Commented by itsu at 2007-11-20 12:48 x
へ~キッザニアって聞いた事はあるけど
めっちゃ楽しそうね~
しかもちゃんとした企業が入ってるから
なんちゃって職業体験でもないのね
実際のまま教えてるんじゃない?

こう言う体験から子供の将来への夢が
広がるでしょうね
ねーねーちゃん心に残るいい体験だったと思います

でもここは大人だけ(おばちゃんだけ)では入れないのかしら
純真な心を持っててもダメ?
Commented by ロビンまま at 2007-11-20 13:46 x
*紫游さま*
ありましたよ、研究職や、証券会社の仕事も・・・
スーツとか白衣を着ていましたよ。
どの仕事場も一流の名の知れた企業が入っているので大人も楽しめます。
しかも全てがリアルなんですよ・・・
驚かせれる裏事情を見た気がしました!
Commented by ロビンまま at 2007-11-20 13:52 x
*れおちゃんママさま*
そうですね、照明の使い方とか、写真だと暗い感じですが決してそんなことはなく上手く気分が乗るような感じですね。
これは確かドイツのものだった気がしますがとても斬新で楽しい空間でした。
信号機なんて日本のものではないんですもん!
海老は意外と少なくて…
もう少し多いかと思っていたので少々がっかりでした・・・
Commented by ロビンまま at 2007-11-20 13:55 x
*カナさま*
CAは憧れますよね~
他にもピザ屋の写真があったのですがやはりCAの写真を購入!
千円もするのですが惜しみなく買ってしまったのはやはり強いあこがれなんだと思います・・・
あの制服着たいですよね~
Commented by ロビンまま at 2007-11-20 13:59 x
*ハナオンマさま*
やはり小さい子が圧倒的に多く15歳まで入場できるのですが、中学生らしき人はいませんでした。
子どもの大きい方などは知りませんよ。
でもとても楽しく職場体験ができるので良かったですよ。
もうこうやって子どもと遊びに出掛けることも少なくなってくるのでこんな時間大切にしないとですね・・・
Commented by ロビンまま at 2007-11-20 14:02 x
*ちょこままさま*
娘は一番印象的だったのはピザやさんのようです。
生地から伸ばしトッピングをして焼きたてをいただけるのですもの、美味しいですよね!
食べ物に走るのがわが娘と実感しました。
Commented by ロビンまま at 2007-11-20 14:04 x
*みるきーさま*
ババ・ガンプもキッザニアも豊洲のららぽーとです。
お店もたくさん海辺なのでお天気の良い日はうみが綺麗にキラキラしていますよ!
お味は・・・アメリカンな味・・・とりたてて・・・ん~
Commented by ロビンまま at 2007-11-20 14:07 x
*獏しゃんママさま*
遊びにおいで東京たのしいぞ~!
あんまり東京は知らないけど、いろんなものがあって刺激されるよ~
この看板もそうなんだけど、おしゃれで、お茶目な演出に脱帽。
違う世界観を味わえるから楽しいよ~!

Commented by ロビンまま at 2007-11-20 14:11 x
*ちょこ母さま*
人数制限がされていて、前半後半にわかれています。
総入れ替えせいなのでどこもいつでも感雑は同じなんだと思います。
6か月待った甲斐はありました!
Commented by ロビンまま at 2007-11-20 14:14 x
*いまむさま*
知らない職種の方が多いのですからね!
ハイグレードなおままごと!
全てが本物なので見ていても楽しい。
子ども相手だからと言っててをぬいていない、すごいですよ!
Commented by ロビンまま at 2007-11-20 14:23 x
*まさちゃん*
やはり日本の発展地は東京なんでしょうね~
面白そうなところたくさんありますよね!
 
パンレシピはいつでも!
どんなのがいいかな~
Commented by ロビンまま at 2007-11-20 14:25 x
*47さま*
そんなに楽しんでお給料もらえれば苦労はないよと思うのですが、子供以上に楽しんでいる母です・・・
今の子はいいですよね~
Commented by ロビンまま at 2007-11-20 14:27 x
*シナモンさま*
戻れるものなら戻りたいですよね~
遊んでみたいと思いましたもん!
でも、戻るということは昭和40年代にもどるということになるんですよね・・・
キッザニアではやはり遊べないのかも・・・
Commented by ロビンまま at 2007-11-20 14:31 x
*itsuさま*
子どもの心を持っていてもダメみたいです、
制服もみんな大人には入りません!
今の子供はいいですね~
こんなに楽しめるものがあり、お金をかけてもらって・・・
やっぱり子どもに戻りたいな~
Commented by けも at 2007-11-20 14:47 x
キッザニアいいですねぇ・・・
それにしても、6ヶ月待ちなんですか?!
稼いだお金を貯金しても、次に行くのが先になってなかなか貯まりませんね。
でも、すっごくいい勉強になりますよね。
こういう施設って今の時代必要だし、
子供にとってもとてもいいことだと思います。
早く、私も行きたいですぅぅぅ!
Commented by ぽんまるの母 at 2007-11-20 15:49 x
ロビンちゃん、こんにちは。
急に寒くなったけど、風邪引いてないかな?
またまた食びられないパンちゃんとのお留守番、お疲れさま。
お目目パッチりで可愛いね。

ロビンママさん、キッザニア凄いですね。
子供だけでなく、社会人も社会勉強出来そうですね。
ねーねーちゃん、貴重な体験しましたね。
しかし、半年待ちとは凄い。
Commented by るいこ at 2007-11-20 15:49 x
おもしろい所ですね~。
子供達は大喜びですね。
職業体験、こっちは中学になってからですもんね。
こんな施設があったら、働く事の大変さとかも体験出来ますね。
Commented by ロビンまま at 2007-11-20 16:54 x
*けもさま*
すっごく楽しいよ~!
姫が大きくなったら是非行ってみて!
半年前からの予約が開始になるので確実に取るには6か月待つのが確実!
たまにポツンとキャンセルが入ったり何枚か当日券もあるようだけどね・・・
どこの親も必死ですよ!
Commented by ロビンまま at 2007-11-20 16:59 x
*ぽんまるの母さま*
ロビンは今朝からお腹が緩いのは昨日寒かったからかですかね・・・?
たま~に緩いのするのはストレスもあるのでしょうかね?
あんまり気にしたことなかったのですが・・・

ロビンは家の中でぬくぬくしているので散歩に行くと風邪ひきそうです。
ぽんまる家のみんなは元気ですか?
これからもっと寒くなるのかと思うと嫌ですよね~
Commented by ロビンまま at 2007-11-20 17:02 x
*るいこさま*
うちの近くの中学校も職場体験してました。
このキッザニアは全てが本物と同じようにプログラムされているのですがお遊び感が強いので子ども達はそれは楽しそうにトライしてましたよ。
今の子達はいいですよね~
名前
URL
削除用パスワード
by lusylinnda68 | 2007-11-19 20:08 | 家族のこと | Comments(32)