人気ブログランキング | 話題のタグを見る

学校のお祭り

今日はねーねーの学校でお祭りがありました。(文化祭のようなもの)
学校のお祭り_a0105570_2321592.jpg
今日は自分でお弁当を作るという決まりがあり朝からチンしていました。
私が作るより品数が多い・・・
学校のお祭り_a0105570_2335738.gif

そして私は朝からお手伝いの為学校にいました。

午前中は子ども達の発表の時間です。
私はパンの販売のお手伝いです。(私が作ったパンではありません、念のため…)
学校のお祭り_a0105570_2372236.jpg
ウインナーパン
カレーパン
焼きそばパン

コロッケパン
ハンバーグパン
学校のお祭り_a0105570_23101759.gif

学校のお祭り_a0105570_2393321.jpg
そしてどのパンにも「でんぼパン」がつきます。
これは何故かと言うと、この小学校では蛍の飼育をしているからです。
ちなみにお味はチョコパンです。



そして午後からのお手伝いはお茶席の案内係りです。
学校のお祭り_a0105570_23153054.jpg

本格的にお茶のお作法を体験します。学校のお祭り_a0105570_23175615.jpg
写真はお菓子をいただいているところです。
この器、以前私が作って焼いたものです。どうでもいいですね・・・
学校のお祭り_a0105570_23234418.gif

ほかにも、ペットボトル工作や、ミサンガ、スライム作り、外ではグランドゴルフ・ストラックアウトなどやっています。
一日お手伝いだった為他のブースへは行けませんでした。

そうそう、以前空きビンで作った花瓶にかわいくお花が飾られていましたので一部UPします。
学校のお祭り_a0105570_23311799.jpg学校のお祭り_a0105570_23322789.jpg






学校のお祭り_a0105570_23335467.jpg

 
そして今日もお留守番犬のロビンは
学校のお祭り_a0105570_23402268.jpg

さ~、明日はキッザニアに行きます。
始めてのキッザニア、早く寝て体力を回復させないと・・・
またロビンネタから少々遠ざかりますがお時間の開いている時覗きにいらしていただけるとうれしいです。


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!

励みになります、どうぞよろしくお願いします。
Commented by choco-boo at 2007-11-18 00:38 x
私も今日、豆ブーの学校のスタディフェスタに行って来ました♪
ねーねーちゃんの学校のパンの販売いいですね~(*^-^*) パン大好きな私には羨ましい限りです。。。
小学校は月曜日代休かな??
Commented by BAKU-0601 at 2007-11-18 01:19
『でんぼパン』かわいい!!おじゃる丸のでんぼですよね~!!(笑)
姪っ子ちゃんが見るから知ってます~!!

最近の学校行事って素晴らしいですね~!!
お茶のお作法の体験なんてほんと良い経験ですよねっ!
ん???ママさんが作った器なの??
すごーい!!\(◎o◎)/!
ほんと、ママさんってなんでも出来るんだもの~。
尊敬しちゃう!!
Commented by itsu at 2007-11-18 08:04 x
お疲れ様でした~
一日めいっぱいお手伝いだったんですね
写真もぱちぱち、ありがとう!
小学校とは言えしっかり出来てるんですね!びっくり!

ねーねーちゃん上手だわよお弁当!
いっぱいのおかず、詰め方も工夫したでしょ。えらいな~

でんぼちゃん知らないです。。。でもかわいいです
おまけでつくなんて太っ腹だ~

ロビンちゃんの食べらりないパンと一緒の顔が切ないっすね
そして今日もおでかけ
気をつけていってらっしゃーい!
またアップ楽しみ!
あ、でもゆっくり休んでくださいね

Commented by 47 at 2007-11-18 08:29 x
文化祭のお手伝い、ご苦労様でした

もう娘のことで学校に行くことがなくなった今
保護者会活動も懐かしいです
学校の子供たちの生活が垣間見られた
ドキドキしたり、驚いたり、喜んだり
楽しかったな

Commented by reomama at 2007-11-18 08:58 x
お嬢さんのお弁当、本格的ですね、偉いぞー、
毎日どれだけお手伝いしてるか、これでよくわかりますね、
学校の行事お疲れ様でした、今日もお出かけなんですね、
お嬢さんと楽しんで来てね、
「でんぼ」ちゃんって分からなかったんですが、↑の方のコメントをよんでアニメのキャラクターって分かりました。 
reomama下の子20歳です、小学生のお子様の話題が、
一番、知識が薄いと分かりました。(エヘヘ)
Commented by シナモン at 2007-11-18 10:08 x
ねーねーちゃん 上手だわ~
可愛く 美味しそうにできてます 拍手
母を超えるのも 近いな~ これは   ハハ~ン

学校の行事のお手伝い お疲れ様です
大変でしょうが 短い間です 頑張ってね

どうせやるなら 楽しんでやりましょう
ままさんは 楽しんでますよね 解ってます
Commented by みるきー at 2007-11-18 12:03 x
おお!ねーねーちゃん、お弁当のつめかたにも、工夫のあとがみられますねー。偉いなぁ。
忙しかったでしょうが、楽しい一日を過ごされたようですね!
器・・・すごーい。もっと、アップでみたいわ。
作家ものって感じよ!
中に入ったものが、一段と美味しくなりそうよ。
Commented by ぽんまるの母 at 2007-11-18 18:09 x
ロビンママさん、ねーねーちゃんお帰りなさい。
連日お疲れ様です。
キッザニア、いかがでしたか?

ねーねーちゃんのお弁当豪華!
日頃から、ママさんのお手伝いされているのでしょうね。
偉いな。

食びられないパンと添い寝するロビンちゃん、相変わらず可愛いですね。
抱きしめたい。(ロビンちゃん、セクハラだなんて言わないでね)

パンは何故か胸焼けするのですが、好きですよ。

明日の朝は冷え込むそうです。
風邪気をつけて下さいね。
Commented by 紫游 at 2007-11-18 22:08 x
娘さんのお弁当おいしそう!!
小学生ですよね?
チンしただけとはいえ、これだけ立派なお弁当が作れるなんてすごいです。
今の私、負けているかも・・・。
お弁当なんて作ったことないものですから・・・(^_^;)

ロビンちゃん、ここのところ、たびられないパンを目の前に
なんだか寂しそうですね。
たびられるパンをおねだりしなきゃね。
Commented by けも at 2007-11-19 00:03 x
おつかれさまでした~
朝からお手伝い大変そうでしたが、楽しそうですねぇ^^

ロビンちゃんはいつも、たびられないパンとお留守番で
つまらなそうにみえますね・・☆
それでも、そんなロビンちゃんを見るのが楽しみな毎日ですので
引き続きお願いします!

キッザニアにいくなんてうらやましぃぃぃ!!!
出来た時から行きたいのですが、子供がいないと大人は入れないじゃないですか。
2歳にならないと入れないみたいなので、
私がいけるのは早くてもあと1年半後なんです・・

よくHPを見て想像して遊んでます。
キッザニアの記事楽しみにしております!!
Commented by ロビンまま at 2007-11-19 22:41 x
*choco-booさま*
月曜代休でしたよ・・・
主人も休暇をとったので、どこに行くか相談して取りあえず家族でインフルエンザをうちに行くことを前提に考えた末、マザー牧場のドックランにいきました~
その様子は明日UP予定です・・・
お暇な時にでも覗きにおいで下さい!
Commented by ロビンまま at 2007-11-19 22:46 x
*獏しゃんママさま*
そうそう、おじゃるまるのでんぼちゃんです。
キャラもの大好きなので私的には嬉しく全種類購入しちゃった!
大人買い!?

器は・・・思いのよ・・。普段使うにはね・・・
そこが素人なわけで、わたし、手先使うに結構好きで下手のよこ好き、そして熱しやすく冷めやすい・・・長続きしないんでよね~・・・
だから極めたものはないのよ・・・
Commented by ロビンまま at 2007-11-19 22:51 x
*itsuさま*
今の子達は何でも持っていて、あまり物に執着をしないのですが、工作物などはだいすきですね。
作り終わるとすぐ飽きてしまうようですが・・・
ですから、毎年企画を考える側は大変ですね~
小学校のうちは保護者のお膳立てで回っているので・・・

でんぼちゃんのでる「おじゃる丸」はとてもかわいいアニメなので機会があったら是非みつくださいな!
まったりなんですよ~
Commented by ロビンまま at 2007-11-19 22:54 x
*47さま*
うちも娘が一人で5年生、あと一年で小学校とも縁が無くなるかと思うと少し寂しい気がします。
自分の時間はたくさん出来るのでしょうが物足りない感がありそう~
そんなおもいをしない為に尾も47さんを見習って遊ばないといけませんね!
Commented by ロビンまま at 2007-11-19 22:57 x
*れおちゃんママさま*
そうか、もうれおちゃんママさんの所はみな成人されているのですね・・・
でもまだ結婚までに至らないのなら3チャンネル系は特に弱いですよね~
うちも娘が大きくなるにつれそうなるのでしょうね!
このキャラ好きの私も疎くなるのだろうかチョット見ものです!
Commented by ロビンまま at 2007-11-19 23:01 x
*シナモンさま*
ええ、私もだうせやるなら楽しんじゃえタイプです。
でも、最近は終了後の疲労感がきついのは年のせいなのでしょうか・・・
遊んでいる時はそんなことないのですが後からどっときます。
何か良い回復方法があったら教えていただきたい!
Commented by ロビンまま at 2007-11-19 23:06 x
*みるきーさま*
器、お褒めに預かりまして…
そんな対したものではないんです。
しかも薄くできなくて、かなりの重み・・・
奥が深いです、陶芸は・・・
でも、粘土がなんとも気持ち良いのですよ!
機会があればまたやりたいのですが、これ以上中途半端ものを作るのはマズイので、折を見て考えてみようかと・・・
Commented by ロビンまま at 2007-11-19 23:10 x
*ぽんまるの母さま*
土日とロビンの相手をしてあげられなかったので、月曜はロビンを連れて出かけてきます。
その様子はあすのUPで・・・
ちょっとふてくされ気味でしたが、よほど寂しかったのか甘えん坊なってまとわりつき足何度もふんでしまいましたよ・・・
Commented by ロビンまま at 2007-11-19 23:14 x
*紫游さま*
なんだかやたらおかずの品数が多いですよね!
ほとんどチンですけど・・・
今の冷食にはびっくりさせられますよ~
しかも美味しいときています。
力強い主婦の味方ですよ。
今度ゆっくり冷食コーナーを見てみるといいかも!
結構たのしめますよ!!
Commented by ロビンまま at 2007-11-19 23:17 x
*けもさま*
ワンコがこんなに表情豊かとは私は知りませんでしたよ。
見ていて飽きないですよね~

キッザニアのUP、チョットだけですが見てね!
とても楽しかったですよ~!
2歳だとまだなんだか分からないかもしれないけど小さい時から行くべき!
是非姫と行ってみて!
名前
URL
削除用パスワード
by lusylinnda68 | 2007-11-17 23:51 | 家族のこと | Comments(20)