人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉おまけ

2日間に渡り鎌倉のツアーをご紹介しましたが、まだまだ紹介することがあります。(UPし忘れただけなんですが・・・)
色々な画像をさがしていたら、素敵なものもあったので!
せっかくなのでちょこっとおまけを・・・

長谷駅で降りたとき『鎌倉四葩』というお店に立ち寄りました。
鎌倉おまけ_a0105570_10162719.jpg

そのお隣に素敵な和紙のお店を発見!

素敵なディスプレー







鎌倉おまけ_a0105570_10183435.jpg
ねーねーのお土産に
ちぎり絵セットを購入!





鎌倉おまけ_a0105570_10243597.jpg

同行した友達が『鎌倉いとこ』でカボチャと大納言のきんつばを買っていました。


鎌倉おまけ_a0105570_105107.jpg

鳩サブレの他にも『鎌倉五郎本店』にて鎌倉半月を購入!

抹茶と小倉のクリーム2種類が楽しめます。




あとは印象的な画像を・・・
鎌倉おまけ_a0105570_10552864.jpg
今回立ち寄らなかったのですが
「鎌倉文学館」

素敵な建物です。







鎌倉おまけ_a0105570_1123950.jpg
       なんとも素敵な地名
鎌倉おまけ_a0105570_114317.gif

鎌倉おまけ_a0105570_1155537.jpg
中身が入っていないと分かっていても…

なんとも魅力的な…





そして最後に一度は見たことがあるであろう画像を2点
鎌倉高校前の風景
鎌倉おまけ_a0105570_11133164.jpg

鎌倉おまけ_a0105570_11134334.jpg


私の場合食べ物のUPが多かったので最後に鎌倉らしい風景をもってまいりました。
鎌倉の雰囲気を少しでも感じていただけましたか・・・?

鎌倉おまけ_a0105570_11261772.jpg



↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!

励みになります、どうぞよろしくお願いします。
Commented by るいこ at 2007-11-11 14:08 x
とっても素敵な旅でしたね。
鎌倉。
行った事あるような気がするんですけど...
若い頃!
記憶にあまり残ってないのよね。
大仏様いるっけ?
うわ~、頭の中の消しゴムさんのせいだぁ~。
今回、ロビンちゃんの出番なかったのね。
Commented by 47 at 2007-11-11 16:14 x
う~ん
まだまだ知らない鎌倉があるんですね

お土産もしっかり忘れずにね
さすが母
Commented by reomama at 2007-11-11 21:11 x
最後にらしい風景が見れましたね
桑田さんの歌声が聞こえてくるような、景色ですね
海はいいな~~~~
Commented by HANAママ at 2007-11-11 21:49 x
ずいぶん のびの~びされてたようですな
ロビン君、ちゃ~んと鳩サブレもらった?(* ̄m ̄)プッ

鎌倉…若い頃(あ、今も若いんだった)行ったきりだ~
いいな、いいな 行きたいな
さすがchoco-booさん 
美味しいお店を沢山ご存じねぇ(*^m^*)フフッ
Commented by choco-boo at 2007-11-11 21:57 x
海岸沿いの風景はまさしくサザン!!鎌倉高校前は車で通ることの方が多いんですよ~(*^-^*)
今度鎌倉ワンコ連れツアーに行きましょうね~(o^ー')
Commented by チョコまま at 2007-11-11 23:03 x
かぼちゃと大納言のきんつば、とってもおいしそうです。
いいお天気でよかったですね。
Commented by チョコまま at 2007-11-11 23:03 x
かぼちゃと大納言のきんつば、とってもおいしそうです。
いいお天気でよかったですね。
Commented by カナ at 2007-11-11 23:10 x
鎌倉っていい所ですね~ 行ってみたくなりました!
旅の楽しみといえば、やっぱり食べ物ですね。
鎌倉グルメツアーはかなり魅力的です。
お土産のお菓子もおいしそう~


Commented by シナモン at 2007-11-12 07:46 x
出番を待つ ロビンくんの前の写真
坂道を自転車で降りてくる映像 そこに キラキラキラ~♪と
歌が聞えてきて そんな映像が頭に浮かびました

なんども見たとこだけど なんかドラマがある景色ですよね

さて 楽しいたびも終わり いつもの生活に戻っても
それもまた楽しいでしょ 
ねーねーちゃん お土産喜ばれたでしょうね
ロビン君の おみやは?
Commented by いまむ at 2007-11-12 08:58 x
のんびり鎌倉の旅満喫されたようですね~~~
鎌倉の景色と食べ物で癒され、優雅なお出掛けだったんですね。。。
今度はロビンくんも一緒に行きたいって思ってるかも
しれませんね。。。
Commented by ロビンまま at 2007-11-12 08:59 x
*るいこさま*
大仏いますよ~
結構でかいやつが・・・
上手く出来ていて、拝観料を払わないと見えないようになっているんですから・・・
わたしも小学生の時きているのですが、今回思っていたより大仏が小さく感じたのは、自分がでかくなったから・・・?
Commented by ロビンまま at 2007-11-12 09:03 x
*47さま*
どこもそうなのでしょうが、何度も足を運んでやっと良さや、穴場を見つけられるのでしょうね!
とはいえ、私はズルして詳しい方にルート組んでもらい美味しいとこどりでしたが・・・エヘヘ~
京都に行く時は、47さん、頼りにしてまっせ~!
Commented by ロビンまま at 2007-11-12 09:07 x
*れおちゃんママさま*
私たちの年代はやはりサザンなんですよね~
直接見たわけではないのに、インプットされているイメージ・・・
これがもう少し若くなるとTUBUだったりするんでしょうね~
そしてもっと若いと湘南の風とか・・・誰よそれって・・・???
Commented by ロビンまま at 2007-11-12 09:11 x
*HANAママさま*
さすがchoco-booさんですよ~
この企画を依頼いたときワンコ連れかきかれたので、ワンコ連れ回れるルートもありそうですよ!
HANA・TAKUちゃん連れでいかれるといいかも~!
あ、それなら直接choco-booさんに案内していただけそうですね!
Commented by ロビンまま at 2007-11-12 09:16 x
*choco-booさま*
あの街を車で回られるなんて対したもんだ~
道は狭いし、そのくせ交通量多いし、人5人位引きそうですよ~

でもワンコ連れで遊べるところたくさんご存じなようなのでまたまた行きたくなりました~!
楽しい旅の企画ありがと~!!
Commented by ロビンまま at 2007-11-12 09:23 x
*チョコままさま*
はい、お天気に恵まれてとても良かったです。
雨降りだと東京駅近辺で遊ぶことになりそうでしたが・・・
最強の晴れ女3人!

私は芋きんつばが大好きなんですが、カボチャも美味しかったようですよ。
Commented by ロビンまま at 2007-11-12 09:27 x
*カナさま*
カナさんは兵庫でしたっけ・・・?
今回思ったのは、遊びに行く地元の方にその場所のお勧めを教えてもらうことがより充実した旅になるということでした。
本に書いてあるのも参考になりますが、ハズスことも多い!
行き先々の方に聞くのが一番ですよ!
というわけで、兵庫に行く時はよろしくねん!(⌒・⌒)ゞ
Commented by ロビンまま at 2007-11-12 09:42 x
*シナモンさま*
はい、現実の生活に戻されていまいました。
この仲間とは来年の旅行を約束し・・・(来年は、一泊を予定・・・)
子離れがもうじきあるので、女友達の大切さを痛感いたしました。
これからもバリバリ遊ぶわよ~!

ロビンのお土産は鳩サブレのシッポをちょっと・・・
Commented by ロビンまま at 2007-11-12 09:46 x
*いまむさま*
次回ロビンも一緒でも良さそうです!
この企画を考えてくれた方が次回はワンコ連れでとおっしゃったので~!
ワンコも連れて回れるルートあるようです!
ワンコ連れで回れるルートの開拓のしかた、私も勉強しようと思いました。
名前
URL
削除用パスワード
by lusylinnda68 | 2007-11-11 11:26 | ロビンままのこと | Comments(19)