お薬

今日は雨降りでした。
お散歩に行けないロビン、少々不満顔・・・
a0105570_18205368.jpg


そのかわり、夕方病院に行こう!

ちょうど一週間前に痛み止めのお薬を貰いに行きました。
新しい痛み止めで、今までのものより長い期間飲用出来るというものです。
「様子みで一週間飲んで経過を見せてください」ということでした。
歩き出し片足を上げて三本脚でピョコピョコ歩いていたのが、この薬を飲み始めて、普通に歩き出すようになりました!
立ち止まっている時はやはり、右後ろ脚を浮かせていますが、あとは何不自由を感じさせません。お薬があったようです・・・
そのように伝えると、あと二週間続けて、経過が良いようなら、お薬を減らしていきましょうと言ってもらいました。
まだ完治には至りませんが少しは良い方向に進んでいるようです。
a0105570_18215931.gif
ただ、今回体重が7.2kg・・・
これ絶対おかしい!
一週間で250gも増えるはずない!
何かの陰謀だ~!

診察が終わり待合室にもどると憧れのバーニーズがいました。
きゃわい~~!!
a0105570_18111169.jpg

名前は「ヤマトくん」 10歳だそうです。
大人しくて、とっても可愛かった!
うちももっと大きい家なら飼いたいんですけどね~
いえの大きさを考えると、デカヨーキーでいっぱいいっぱい・・・
a0105570_043030.jpg


今日は一日お利口さんにしていたロビンにじーちゃんから御褒美です。
よかったね!
a0105570_18202141.jpg

これからおやつ減らすから覚悟して下さい。

↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!

励みになります、どうぞよろしくお願いします。
[PR]

by lusylinnda68 | 2007-11-07 00:05 | ロビン | Comments(20)

Commented by choco-boo at 2007-11-07 01:21 x
ロビンくん、あんよ痛いんだ。。。早く良くなるといいね(。>_<。)
一日お利口さんしてたなんてエライエライ!しかし、7.2㎏とはりっぱですな~!!ちょうど豆豆の倍ですよ~(*゜0゜)
ロビンままさん、鎌倉満腹ツアーのメール送りましたので見てみてくださ~い!
Commented by シナモン at 2007-11-07 07:20 x
ロビン君 何たべたん? ままさんに内緒で
シナモンさんにだけ そっと教えて頂戴
急にそんなに太るなんて・・・・・・・・ 
きっとシナモンさんと同じ物食べてるね

まさか・・ ひょっとして・・ アノ食パン食べちゃったのでは?

アンヨが早く治りますように
アタチもおやつ 減らそうっと
Commented by いまむ at 2007-11-07 08:28 x
ロビン君、お薬が合ってるもので良かったですね~~~

でも、この前より+250g・・・それはおかしいですね~~~
なにか美味しいものつまみ食いしちゃったのかな??
それとも成長期・・・?な~~んて。。

おやつ少なくなるのは悲しいけど、脚の為ダイエット
頑張って~~~!!!
Commented by カナ at 2007-11-07 10:37 x
ロビンくん、まだ足が痛いんですね。
新しい痛み止めがよく効いてるみたいで、良かったですね~

上手く歩けないと見ててもかわいそうですよね。
だんだんいい方向に向かってきているそうで、ちょっと安心しました。早く治るといいな~
そのためにもダイエット・・・ロビンくん、頑張れ~

Commented by ぽんまるの母 at 2007-11-07 12:56 x
ロビン君、こんにちは。
体重増えちゃったの?
困ったねぇ。
こっそり新米食べちゃったかな?

ロビンママさん、ショックですね。
ぽん太の場合、カリカリフードから野菜&豚肉を茹でたご飯(味付け無し)に切替え、ダイエットしました。
ただカロリー面のことが全くわからなかったので、成功と言えるかどうかはわかりませんが・・・
開始当初は、可哀想と言う気持ちが強かったですが、身軽になり、足への負担が和らいだようなぽん太を見ていると、良かったなと思いました。
焦らず、頑張って下さい。

昨日の公園でのお疲れモードのロビン君、拉致したい!

ブログを始めよう始めようと思い、気がつけば11月。
浦島太郎状態の私、年内デビュー出来るのかしら?
Commented by ロビンまま at 2007-11-07 15:42 x
*CHOCO-BOOさま*
金曜のトリミングの時は6.9Kgだったのに、7.2Kgは納得いきません!!
絶対におかしいと思っているんです。
誰かの陰謀に違いない!
鎌倉計画ありがとうございました。
大いに参考にさせていただきます!!
Commented by ロビンまま at 2007-11-07 15:45 x
*シナモンさま*
そう、あのパン食びまちた!
代わりにフランスパンをママが買ってきたのでそれを食びてまちゅ!
バカなこと言ってないでダイエットだわ…
Commented by ロビんまま at 2007-11-07 15:49 x
*いまむさま*
おかしいんですよ~???
思い当たる節が無いのが一番困ります・・・
なんとかせねば・・・足の為にも!
苦労しますよ…
Commented by ロビンまま at 2007-11-07 15:51 x
*カナさま*
良い調子だったんですが薬が切れると気が心配ですね・・・
まだ完治はしていないので気を受けて・・・
と言っても体重増してしまいましたが・・・
なかなか難しいですね~
Commented by けも at 2007-11-07 15:51 x
あら、1週間でちょっと太りすぎかしら??
食欲の秋ですし^^
おじいちゃまに他にもいただいたりしてるのかな?!
それとも、こっそりと・・?!

あんよ、早く良くなるといいですね。
ケンケンしてるのってかわいそうですよね。
バランスとるのに腰とか悪くなりそうだし。


Commented by ロビンまま at 2007-11-07 15:55 x
*ぽんまるの母さま*
手作りフードの方いいのかな~
一応ダイエット用のカリカリなんだけど。。。

ブログ頑張れ!
始めてから色々悩むのもありですよ!
私が常にそうであるように・・・!
気長に待ってますので、がんばれ!!
Commented by ロビんまま at 2007-11-07 15:58 x
*けもさま*
そう歩いている姿観るとかわいそうなんですよ~
でもなかなか体重落ちなくて~
人間もだけどワンコのダイエットの大変さを痛感しましたよ・・・
Commented by itsu at 2007-11-07 17:50 x
いい方向へ行ってるようでよかったですね~。
じっくり焦らず完治を願って。
体重はこっそり食べてるか(うちのパパみたい)
もしかしたらですが、人でもあるように
薬の副作用もあるかもしれません。
お医者様に聞かれた方がいいかも。
すみません。薬が合ってるのにこんなヨコヤリ~。
でも急に増えるのにはきっと原因が。
結果にはなんでも原因があるって・・・フクヤマが言ってた(ドラマかよ)
ままは栄養管理大変だわん。がんばって!


Commented by みるきー at 2007-11-07 20:13 x
御薬がロビン君にピッタリだったんですね。良かったわー。
「痛い」って言えない子の痛そうな姿は、辛いもんね。ママさん、気がかりでしょう?でも、ロビン君の可愛いコメントをみると
いつも、ホッコリします。
あ!今、itsuさんコメントチェック!
おお!薬には、そんな副作用もあるの?
私が太ってるのも、薬か?と、思ってみたり・・・。(飲んでないのに)
でも、一度聞くのは、いいかもね!
Commented by hanalove87 at 2007-11-07 20:43
ロビン君の足心配ですね。体重があると、足に負担がかかるので、やっぱり可哀相でもダイエットしないといけないでしょうね。
ハナも気をつけないとスゴイ食い意地なので太りそう!今はすごく運動量が多いのでいいけど、散歩や運動をさぼったらメキメキ太りそう。
最近ね、ハナの体重測ってないの・・・怖くて(笑)
Commented by reomama at 2007-11-07 23:03 x
減量は無理せず、しかし怠けずです、継続が一番
急に減らさず、カロリーを落とし、そして・・・・・そして・・・・・
ママさん達も、ロビン君の前で必要以上におやちを食べない
こ、これが・・・一番つらいですよ、がんばってください。
Commented by ロビンまま at 2007-11-08 20:35 x
*itsuさま*
はい、そのとおりですね。
副作用は何かしらあるんだろうな~
でも今回の体重はお散歩仲間の方も言われてましたが、病院の体重計「おかしいでしょう!」と・・・
だから、半分信じて、半分疑いこのままがんばってみるつもりです。
また2週間後の測定を期待します!
どっちにせよ、頑張らねば…
Commented by ロビンまま at 2007-11-08 20:41 x
*みるきーさま*
最近では痛そうにしていないので忘れがちになってしまいます。
気を付けて様子をみなければいけませんよね・・・反省・・・
ロビンのセリフは何だろう・・・私だったらこう言っているなということを書き込んでいます。
そう思うとなんだかそう言っているような顔つきに見えるから不思議ですよね・・・
Commented by ロビンまま at 2007-11-08 20:45 x
*ハナオンマさま*
ロビンも去勢後半年は体重が増えませんでした。
その頃はとにかく動き回り走り回りシバやボーダーと走りまわり伝説(!?)を作っていました。
いまは、以前のように動くことがなくなりそれも大きな要因のようです。
どちらにしても体重は軽い方が負担は少ないのでダイエット頑張るしかないんです。しかしなかなか落ちないもんですよ~~
Commented by ロビンまま at 2007-11-08 20:48 x
*れおちゃんママさま*
そうなんですよね、継続がだいじなんですよね・・・!
一度にドンと落ちるわけではないんですもんね・・・
気をつけます。私も、ロビンが見ているとこではおやつ食べないようにします。見てないとこでいただきます・・・

<< 遊ぶぜぃ! 蒲団が恋しい・・・ >>