週末なので・・・

今日は祝日と忘れていました。
土曜日で祝日ってどうよ!
気持ち損した気分なのですがラッキーと頭では思っているのです。
いきなり何言ってるか分かりません?
あまり深く考えなくていいです。
チョット疲れているんです、週末ともなると・・・
a0105570_1721382.jpg

そう、あんなに寝ていても・・・
ほっといてください。

今日は、以前住んでいたところの近くの幼稚園でバザーがありました。
同じ集合住宅でとても仲良くしていたお友達ファミリー(このファミリーも遠くへ引っ越し)が遊びに来るということなのでねーねーを連れてでかけました。
a0105570_1728781.jpg


この幼稚園では毎年多くの外国の方の子どもたちを受け入れており、その保護者がそれぞれの国の食べ物を販売します。
毎年恒例のタイ料理
{タイラーメン・トムヤンクン・ヤムンセン・タピオカココナッツなどなど・・・}
a0105570_17315133.jpg

ねーねーが持っているのがノーマルなタイラーメン、私はトムヤンラーメンです。
それにタピオカココナッツミルクをいただきました。
いつもは餃子(皮から手作り)も出るのですが今回遅かったのか売っておりませんでした。残念、お土産にして夕飯のおかずと思っていたのに・・・

友達とは一年ぶりの再会で話も弾みとても楽しい時間でした。
私のタイ料理好きはこの友達の影響です。
グリーンカレーやトムヤンクン、ヤムムンセンくらいなら作るのですが最近作っていなかったのでもとても美味しかった!

そこでタイ料理好きなあなたに朗報をひとつ!
 ~ロイヤルナッツ(ハーブスナック)~
a0105570_1748184.jpg

原産国 タイ国
これ、ミックスナッツなんですがとても美味しいです。
酸味と辛味と甘味が効いていてよいつまみ!



あ~なんか調子良くなってきたからもう一つオススをご紹介!
                          ~ママ センヤイ トムヤム~
a0105570_184344.jpg
これは、タイのインスタントラーメン
ママ(メーカー名かな?)センヤイ(確か麺の太さだったような・・・)
トムヤム(味)

もちろん原産国 タイ国


もし、タイ料理がお好きでしたら一度は食べて頂きたい!
一押しなんだけど、見つけるのが大変かな・・・
a0105570_18171221.jpg

バレちゃった・・・えへへ・・・
このおつまみにはビールでしょう・・・
パパも飲みに行ったことだし・・・
なんで家で飲むと回るのが早いのでしょうかね~
週末なので見逃してください。  ~ペコリン~


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!

励みになります、どうぞよろしくお願いします。
[PR]

by lusylinnda68 | 2007-11-03 23:56 | ロビン | Comments(12)

Commented by 47 at 2007-11-04 08:28 x
お~

タイ料理、私も好きです
自宅では作りませんが、タイ料理やさんには食べに行きます

1年ぶりのお友達との時間
良いですね

ワインの感想も楽しみにしております
Commented by ちょこ母 at 2007-11-04 12:01 x
実は私、タイ料理今時未経験なんですよ!
あんまり外食しない上にたまに出かけても和食ばっかりで・・・。
そうか、そんなに美味しいのか~。でもこの辺じゃないからな~。
今度福岡へ行ったら探してみようかな?
でも、やっぱり辛い?
Commented by みるきー at 2007-11-04 14:00 x
多国籍交流なのね・・・いい環境だわ。色んな国の人と会えるのは、いいことですよね。参加したいなぁ。
タイ調理って、美味しいですよね。でも、実は、トムヤムクンがダメなんですー。あと・・・パクチーがちょっと・・。
でも、タイヌードルは大好きよ。センレックをいつも食べてた。
ミックスナッツは、食べた事ないなぁ。どんな味なんだろう。見つけたらトライしてみよーっと。
皮から手作りの餃子は、残念でしたねー。私も、たべたーい。
Commented by うさぎ at 2007-11-04 14:16 x
何だか美味しそうな物がズラ~~~~~ッ。
見てるだけでお腹いっぱいになりそうよん(^○^)
昨日お買い物に行ったらドラゴンズ優勝セールで
100円アイスクリームが落合背番号の66円安売りしてて
しっかり買い込んで来てしまいました(⌒-⌒;

そうそう、もうじき『ボジョレー・ヌーヴォー』解禁ですねぇ♪
今年は何を買おうかな(*^o^*)
あたちは甘口が好きなんでお薦め出来ないわぁ。
Commented by けも at 2007-11-04 15:06 x
タイ料理ってちゃんと食べたことないです。
辛そうなイメージがあるんですが、どうなんですか?
私、辛いのちょっと苦手なんです・・

軽井沢は結構よく行きます!
下道で1時間あればいけるので、つい時間があると服とか買いにでかけちゃいます。
ワンちゃんもめちゃくちゃ多いので(ビックリするほど犬だらけ)
散歩がてら行くことも多いです。
1度連れて行ったら、下道の山道で酔ってゲーゲーしててかわいそうだったのと、軽井沢ではしゃぎすぎたので、それ以降は留守番ちょこですが・・

ちょうど、sararinさんのビールちゃんくらいの時にいったので
やんちゃ真っ盛りでした。

もしも機会があれば、ロビンちゃんも^^
ロビンちゃんは長旅になっちゃうかしら?!

Commented by ロビンまま at 2007-11-04 21:56 x
*47さま*
タイ料理お好きですか…
美味しいですもんね~~
それならぜひ、おためしいただきたい2品です!

ワインは今しばらくお待ちを・・・
まだ連絡ありません!
Commented by ロビンまま at 2007-11-04 21:59 x
*ちょこ母さま*
まだ、食べたことないのですか・・・
香草が苦手だと厳しいかもです・・・
私も最初は、あまり…でしたが、これがだんだん病みつきななって・・・
不思議な魅惑的な味です。
辛いですよ~
主人は汗をかきかき食べています・・・
Commented by ロビンまま at 2007-11-04 22:06 x
*みるきーさま*
トムヤンダメですか・・・
パクチーがダメということは香草が苦手なんでしょうかね・・・
私も最初駄目でしたがいつからか大好きになっていました。
タイラーメン美味しいですよね~
ラーメンの中にはいっているもやしを生で食べるのが衝撃でした。

餃子は中国の方の指導のもと作られるのでとても美味しいのです。
残念でした・・・
Commented by ロビンまま at 2007-11-04 22:15 x
*うさぎさま*
ボジョレー・ヌーヴォー解禁ですね!
今年の出来はどうなのでしょう???
毎年1本は購入するのですが、赤が多いので1本しか飲みません!
うさぎさんは何本も買い占めて味比べでもされているのですか・・・?
で、ぶっちゃけ何がお好きなんですか、うさぎさんは?
ビール派、焼酎・日本酒・カクテル系・・・!?
私は、スコッチ系大好き、中でもバランタインが一番!
つぎは、日本酒、出羽桜・浦霞・・・
でも、何でも飲みますけどね・・・酒談議になってしまった・・・
Commented by ロビンまま at 2007-11-04 22:20 x
*けもさま*
辛いのがダメなら、タイ料理の焼きそば(パッタイ)がおすすめ!
この焼きそば甘いんですよ~
わたしも大好きだけど、子どもも大好き!
あと、タイのさつま揚げ、炒めものなんかも美味しいです!

ロビン連れて軽井沢行きたいな~
なかなかワンコにやさしい街のようですしね!
お近くで羨ましいですよ!
Commented by カナ at 2007-11-04 22:22 x
タイ料理おいしいですよね~
トムヤムクンとか、タイ風のチャーハンとか大好きです。
あ、↓のドイツワインは確か猫の絵があったような気がします。
きっとそれですね!おいしかったな~ あのワイン。
ワインお好きなんですね~
Commented by ロビンまま at 2007-11-04 22:34 x
*カナさま*
カナさんもタイ料理好きですか!
でしたらこの2品絶対食べてほしいな~
もぉ~たまんないですよ~

ワインは全然詳しくないんですよ。
ドイツのワインと聞くとカッツはかなり有名でそれくらいしか知らないんだ~
しかもにゃんこのラベルで可愛いから覚えやすいし・・・
確かにカッツは美味しいワインだと思います、私も!

<< 新米、新米! ハマりものPARTⅢ >>