ハマりものPARTⅢ

今日は一日雨降りで・・・
なんだか気分もいまひとつ・・・
あ、でも掃除機かけました!
埃じゃ死なないと言えど喘息がでたら大変ですからね!!
そんなわけで、今日は家にこもっていました。
そんなわけで、ブログネタもないな~
得意の無理やり今のハマりものネタでいきますか・・・

a0105570_225741.jpg私のハマりもの・・・
今はこれ!
またまた、チョコレート!
チロルちょこの
「京きなこ黒ミツみつ仕立て」
シナモンさんのおすすめ、それとお散歩仲間のココちゃんママさんもオススメ!
確かに旨い!
ついつい勢いで一箱買ってしまいました

a0105570_22592189.jpg
中はこんな感じです。
求肥(かな!?)、それと黒みつが中に入っていて、まわりのコーティングがきなこチョコです。
黒みつ好きの方是非おためしを・・・



a0105570_230282.jpg
次はロビンのハマりもの・・・
おまめちゃんです!
品種は黒豆。
笛ツキです。
かなりツボに入ったようです。




a0105570_230514.jpg
ウズウズ…



ウズウズ・・・



ウズウズ・・・




a0105570_2314097.jpg


さぁ、ロビンGET!

こんな感じで遊びます。
昨晩はパパに「うるさい!」といわれサークルに入れられてました。

~今日の一品~
サツマイモのせんべい
a0105570_2391527.jpg

サツマイモ200gをスライサーで薄く切り水にさらしアクを取る。
水分をよくとり油でカリッとなるまで揚げる。
別の鍋に砂糖40gと水大さじ1と2分の1を火にかけ溶かし沸騰したら生姜の絞り汁小さじ1を加え火からおろし揚げたサツマイモと混ぜる。

a0105570_232233.jpg
生姜が程良く香り美味しいですよ!
これで今日主人はワインを飲んでました・・・
「ごう慢なかえる」という題のついたワインです。
ワインはあまり詳しくないのですが、我が家は白のシャルドネを好み購入します。
常に2~3本冷蔵庫で寝ているのですが、どなたかお勧めの安いワインがありましたらおしえてください。
白で辛口希望!
a0105570_2334720.gif
a0105570_23364329.gif
a0105570_23345134.gif



↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!

励みになります、どうぞよろしくお願いします。
[PR]

by lusylinnda68 | 2007-11-02 23:47 | ロビン | Comments(22)

Commented by チョコまま at 2007-11-03 01:15 x
ロビンちゃんの動画をみていたら、寝ていたはずのチョコがロビンちゃんのピコピコに反応して、わざわざPCまできて覗き込んで変だなあって首を傾げています。おかしかった!!
Commented by itsu at 2007-11-03 09:59 x
おまめちゃ~ん!鳴くのね~。
私もかじってみたいわ(え”)
はぐはぐがじがじ、ちょっとこれは食パンマンさん忘れられちゃいそう?

箱買いチロル、大人買いですわ。尊敬のマナザシ。

ワインは47さんが詳しいですよ~。
私はさっぱりわかりまへん。
Commented by けも at 2007-11-03 12:27 x
おまめちゃんを”ぷぴぷぴ”すっごい上手!!
ロビンちゃんあんなに高速で鳴らせるんですね!!
ちょこは、”ぴ・・・・・ぴ・・・・・・ぴ・・”とゆっくりで、
おだてると『褒めてけ、褒めてけ、俺を褒めてけ』と偉そうです↓

ワインは私あんまり詳しくないんです・・
スミマセン・・
でも、軽井沢のアウトレットに売ってる”ナイアガラ”っていうのが
1本千円くらいでおいしくて、チクリンがたまに買ってますよ。
ジャムや漬物、お酒で、軽井沢で作られたものが売ってるお店で
ビスケットが置いてあって、ジャムなんかを好きなだけ試食できます。
ワインの試飲もしてます。
この”ナイアガラ”も軽井沢の限定のワインかな??

辛口かどうかちょっと私ではわからないんですが・・
スミマセン・・・><
Commented by HANAママ at 2007-11-03 13:15 x
うちもチョコままさん↑と同じ~
ロビン君の動画のピコピコに反応して
寝てたHANAが飛び起きてキョロキョロ(* ̄m ̄)プッ
TAKUは寝てるけど(* ̄m ̄)プッ

チロル…大人買いしてるぅ~
Commented by みるきー at 2007-11-03 13:28 x
ピコピコ音が出るとは!見てるだけで、細胞が活性化されそう!

おいも煎餅は、いもケンピみたいな感じなのかなぁ?
生姜が入ってるのが、いいですねぇ。
ただ、甘いだけじゃないのね。
ワインは・・・飲めないので・・・チンプンカンプンです~。
Commented by るいこ at 2007-11-03 14:29 x
このさつまいものせんべい美味しそう~。
これ頂き~。
ロビンのおまめちゃん、かわいいね。
わたしもこれとロビンちゃんと遊びたい。
Commented by カナ at 2007-11-03 21:23 x
このチロルチョコは食べたことがないですね~
黒みつ大好きです♪ 食べてみたいな~

サツマイモのお菓子もおいしそうですね!
私もよく甘いものと一緒にワインを飲みます。
ドイツワインが安くておいしかったですね~
名前は忘れちゃったけど、たしかドイツのワインだったかと・・・

Commented by 47 at 2007-11-03 22:03 x
名前を呼ばれた47でございます

さっそく私の本日文のアップにお気に入りのワインをアップしておきました
お値段は忘れちゃいました(汗

このチロルチョコ
わたしも大好きです

大人買いステキだわ
Commented by reomama at 2007-11-03 22:26 x
この、チロルチョコおいしそうですね、今度さがしてみます。
ロビン君の体の毛、けっこう短いですね、このころが一番触った時
きもちいいですよね、私は猫も飼ってましたが、ヨーキーの毛の柔らかさは、猫にひってきすると思います、もちろんワンコの中では№1です。
Commented by いまむ at 2007-11-03 22:32 x
すごい、ロビン君。。。
夢中でピコピコしてる・・・。。。
かりんもピコピコなるおもちゃあるけど、与えてるとず~~~っとピコピコ
してます。。
ロビン君も一緒なんですね。。。

チロルチョコ、懐かしい・・・。
昔よく買ってました。。。
私はビスケット入りのチロルチョコが好きでよく買っては
食べてましたよ~~~~
Commented by ロビンまま at 2007-11-03 22:55 x
*チョコママさま*
当のロビンもこの動画を見ていると急いで飛んできて音のする方をさがしています。
パソコンからなのでおかしいと思うようですがクンクン臭いをかぎ回っていました。
どのワンちゃんもピコピコがウズウズのようですね!
Commented by chieppi at 2007-11-03 23:02 x
ハマリもののチョコレート、これ最中かと思ったらチョコレートだったんですね。
今度どこかで見つけたら、買ってみまぁ~す!

ロビン君のハマリ物、かなりはまっちゃってますねぇ~
おまめちゃんて言うんだ。
わんこってピーピー音がする玩具、すごく好きですよね。
ロビン君、視線が”早くぅ~”って言ってるね。
すごく真剣なお顔!
でもパパにサークルに入れられちゃったんだね。(*≧m≦*)

私はワインの事はさっぱりだけど、mugudaiパパは良くワイン飲んでるので、我が家にもいつも何本か常備してあります。
”安くておいしい”って言うのが我が家のモットーみたいで、瓶じゃなくて箱に入ってる大容量のワイン買ったりもしてるみたいです。
Commented by ロビンまま at 2007-11-03 23:08 x
*itsuさま*
ピコピコおもちゃ大好きですよ~
今回の動画かなり控えめですが、ほっとくと一日中ならしてます・・・
適当なとこで取り上げるのですが、よこせとクーンクーン鳴いて今度はそっちがうるさいですよ・・・

大人買いのチロルチョコはもうすでに半分になっています・・・
Commented by ロビンまま at 2007-11-03 23:20 x
*けもさま*
ナイアガラですね!
早速調べてみます!
軽井沢のアウトレットまだ行ったことがないんですよ~
けもさんはよくいかれるんですか?
よく行かれるのならの情報も欲しいな~
Commented by ロビンまま at 2007-11-03 23:23 x
*HANAママさま*
HANAママさんのようにワンコ服には金に糸目を付けないのと一緒で、チョコレートの購入には糸目を付けないロビンままでございます・・・

ピコピコお嬢様は反応したのにTAKUチンなんで~??
たまごちゃんでないとダメなののかしら、おまめちゃんじゃ~・・・
Commented by ロビンまま at 2007-11-03 23:28 x
*みるきーさま*
そんな脳細胞の刺激なんて甘ッちょろいもんじゃありません!
この動画はかなり抑え気味・・・
高速でずーっとピコピコ鳴らしっぱです。
主人が怒るのもよく分かります、TVの音が聞こえないんですもん・・・

芋せんべい、そう、芋ケンピのような感じの仕上がり・・・
ただ、かなり油吸ってくれるんですよ、芋のヤツが・・・
Commented by ロビンまま at 2007-11-03 23:30 x
*るいこさま*
美味しいですよ!
油かなり吸い上げてくれますが・・・
食べ始めると止まらなくなるので注意!
Commented by ロビンまま at 2007-11-03 23:33 x
*カナさま*
黒みつ好きならかなりイイ線いくと思うのでお試しください。
コンビニが見つけやすいと思いますよ!
かなりの人気なのでレジのところに置いてありそうよ!

カナさんの言われているワインにゃん子の絵が描いてないですか…?
カッツというワインでなかなか美味しいワインですよ!
Commented by ロビンまま at 2007-11-03 23:38 x
*47さま*
まってました!
早速ブログ拝見して、コメントいれてきましたよ!
これでもう今年は販売終了なんて言われたら立ち直れないかも知れないぐらいすごい期待している私!
連絡きたら報告しますね!!

チロル、ご存知でしたか・・・
かなりの人気商品らしいですよ・・・!
さすが、流行の最先端をいかれてますね!
Commented by ロビンまま at 2007-11-03 23:43 x
*れおちゃんママさま*
このチロルはコンビニが見つけやすいと思いますが、私の購入したところの店長さんも「これすごい人気なのよね~一日一箱しか入ってこないのよ・・」言われました。
その一箱を買ったことを大人買いと皆さんはおっしゃるが、はたしてそうだろうか・・・?
ロビンの毛、気持いいですよ~
必要以上にナデナデしていますね。
寒むそうだけどマルガリータやみつきです・・・!
Commented by ロビンまま at 2007-11-03 23:48 x
*いまむさま*
ピコピコ鳴るおもちゃでないと見向きもしません!
最終的には中のピコピコ取り出して終わるのですが、今のところ3日もっていますね、おまめちゃんは・・・
チロルチョコ地味ながらいろいろ出しているんですよ!
いまむさんの言われているビスケット入りはセットで売っている中に入っています。ピンでは購入できないと思いますよ。
Commented by ロビンまま at 2007-11-03 23:55 x
*chieppi さま*
チロル是非お試しあれ!
昨年は黒みつが入っていなくてただのきなこもちとして売っていたのですが物凄いヒット商品となり今回バージョンUPして発売されてようです。

ぴこぴこ7は本当にうるさくて・・・
すごいんですよ・・・あれはご近所の迷惑も・・・

最近、箱ワイン多くなりましたよね・・・
安くていいのですが、あれかなり量入っていますよね
コストコなんかでよく見かけます・・・
開けたら残すのが嫌な私の性格上危険な量ですよね、アレは・・・

<< 週末なので・・・ またやってしまった・・・ >>