目指せ6kg!

ロビンがここ数日脚が痛いようでケンケンで歩くことがしばしばあったのと、ダイエット食がなくなり、サプリメントもなくなりそうなので病院にいきました。
a0105570_2233047.jpg

待合室から外のお庭に出られます。
待っている間お散歩代わりにお庭をウロウロ
a0105570_22342977.jpg

あちこち匂いを嗅ぎ回っておりました。
今日の目的は痛み止めのお薬とご飯にサプリメントを貰いに来たのと・・・体重測定です。
6.95kg・・・「ええ~全然落ちてないし~」
すると、看護師のおねいさんが「1か月前は7.1kgだったので少しは落ちましたよ」
・・・・・・・・
「え、え~前回7.1kgあったの~~~!?」
そっちの方が驚きました。
知らなかった・・・7kg超えだったなんて・・・
・・・・・・・・
ということは、考えようによっては1か月で0.15kg落ちたってこと~!?
すごいや~ん!
a0105570_22484866.jpg

取りあえず結果オーライということで・・・
え、ダメ?ぬるすぎる・・・?
はい、ごもっともでございます・・・
あってはならない7kg超え・・・
今回の結果は振り出しとして考えなくてはいけませんよね・・・
また明日からがんばろうね、ロビン!
a0105570_2355580.jpg

ごはんと一緒に記念撮影だ~
めざせ6kg!!


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!

励みになります、どうぞよろしくお願いします。
[PR]

by lusylinnda68 | 2007-10-30 23:45 | ロビン | Comments(24)

Commented by reomama at 2007-10-31 00:15 x
これからの冬のダイエットが難しいんだ~~
人間も動かないから、お家の中でも、ロビン君動かないだろうし
ロビン君は野菜スティックとかは食べませんか?
お医者様から止められてるかな、
ニンジン、大根、林檎を棒状に切ってやるだけなんですけどね。
Commented by ぽんまるの母 at 2007-10-31 00:17 x
ロビン君、こんばんは。
鼾かいて、寝言しているかな?
私的には、今のままのロビン君でいて欲しいですが、足に負担がかかるときついですね。
ぽん太も6キロになった時、足に負担が来ました。
少し頑張ろうね、ロビン君。
おばちゃんも一緒に頑張るから・・・
Commented by itsu at 2007-10-31 06:24 x
ダイエット食ですか~。
人もわんこも大変だよね。
ロビン君の前でおやつをだらだら食べる、なんて絶対出来ないのね?
う、うちはにゃんこでよかったー。私がわんこ飼ってたら、きっとわたしドクターに怒られっぱなしだわ。
ロビンくん、がんばれ~!
Commented by シナモン at 2007-10-31 07:40 x
似てるような~ 似てないような~

ロビン君は 6キロを目指し  
シナモンは ー6キロ目指します
それでOKと言うわけではなく まず・・・ということです

ろびん君には 厳しいままさんがついてるけど
シナモンさんはね~
放し飼いですからね ダイエットなかなか難しいわね
Commented by ちょこ母 at 2007-10-31 07:47 x
ダイエット・・・年中したいといってる割にはビール飲んでます。(汗)
切ないね、ロビン君。頑張ろうね~。なんかこう、パッパと何とかする方法ないかしら?
それにしても角刈りロビン君、カッチョいいわ!
Commented by 47 at 2007-10-31 08:17 x
お~

私と同じだね
目指せ6kg
わたしは6kg減ですが

お互いがんばりましょう
Commented by いまむ at 2007-10-31 08:43 x
ロビンくん、すご~~い!!
150gも落ちてる~~~。。。
少しずつダイエット効果が出てる証拠ですね。。。
でも、その前恐怖の7Kg越えしていたなんて・・・
それはそれでショックですね。。
6Kg目指して頑張って~~~
Commented by カナ at 2007-10-31 11:57 x
ロビンくん7キロもあったんですねー!さすがです。
でも足のためにダイエット頑張ってくださいね!
人間もワンコもダイエットは難しいですよね・・・
私もあと3キロ落としたいけどなかなか落ちません。
甘党だからおやつをやめられないんですよね。
Commented by ロビンまま at 2007-10-31 17:46 x
*れおちゃんママさま*
そうなんですよね~
これから冬になりこもりがちになってうごかなくなりますよね・・・
食事で何とかしなくてはならないのですがロビンあんまり野菜たべないんですよね~
でもりんごなら食べそうなのでおやつはりんごやミカンにしようかしら・・・
Commented by ロビンまま at 2007-10-31 17:49 x
*ぽんまるの母さま*
やはり人間も体重が重いと膝にきますからね・・・
足の為にも体重を落とさないとロビンが可愛そうですからね~
走るのが大好きなのにもう走れなくなったら・・・
頑張ります!
Commented by ロビンまま at 2007-10-31 17:55 x
*itsuさま*
応援ありがとうです~!
むすめが以前言った言葉「家は人も犬も太ってる・・・」はい、まったくそのとおりです。
ロビンと一緒にダイエットと思うのですがなかなかこの食欲抑えられずダメですよね~
そういえば、以前飼っていたシャム猫も太っていてタヌキといわれていたな~家系・・・?
血ィ繋がってないけど・・・
Commented by ロビンまま at 2007-10-31 18:00 x
*シナモンさま*
6kg減を目指しますか・・・いやいやご立派!
私は自分にもロビンにもぬるいんですよ~実は・・・
厳しくないので、厳しい人嫌いですもん・・・威張れないって!
ぬるぬるの甘甘、出口もゴールも見えないダイエットなんです~
どうなっちゃうんでしょうかね~これから・・・
Commented by ロビンまま at 2007-10-31 18:05 x
*ちょこ母さま*
人も犬もダイエットは難しいですよね~
でも頑張らないとマズイのでね~
お互い病気知らずの長生きを目指してぼちぼちやっていこうと思ってます。
近道はなさそうなので・・・
Commented by ロビンまま at 2007-10-31 18:08 x
*47さま*
47さんも6Kg減を目指してですか・・・
若い頃はすぐ落ちたのに今は全然落ちませんよね~
なかなかせいかが出ないとあきらめるタイプなのですぐ成果が欲しい・・・
近道はないと分かっているのですが・・・
Commented by ロビンまま at 2007-10-31 18:12 x
*いまむさま*
応援ありがと~!
そうかんがえようによっては150g落ちたのですが、喜べない現実…
人で言うと70kgを60kgなわけですから相当ですよ・・・
なんだかロビンが気の毒になってきた・・・
Commented by ロビンまま at 2007-10-31 18:17 x
*カナさま*
食べ物を我慢するのはかなりつらいし、運動するのもなかなか消費するまでが大変で・・・
いつまでたっても先に進まない・・・
永遠のテーマですよね、ダイエットって・・・
Commented by みるきー at 2007-10-31 18:58 x
ロビン君と一緒でダイエット仲間のなんと多いことか!
嬉しくなるわぁ。
おかながすいても、ママが、た~くさん遊んでくれたら
気も紛れるから、いっぱい遊んでもらってね、ロビン君!
そして、ママが、つまみ食いしてたら、
ガル~って、怒ってやってね!
Commented by 紫游 at 2007-10-31 20:25 x
食欲の秋にダイエットとはつらいね、ロビンちゃん。
犬も食欲の秋ってあるのかしら?
ダンボさんは食欲の四季でしたけど・・・。
運動して体重減らしたいけど、足が悪い、
ごはんを控えさせたいけど、食べたい、食べさせたい
心の葛藤ですよね。
肉球もみもみすると、血行がよくなって、代謝があがると言う
話を聞いたことがあります。
ぜひお試しください。
Commented by るいこ at 2007-10-31 21:07 x
あははは~。
ママは我慢しないの~?
見破られてるのね。
わんちゃんの世界も大変ね。
Commented by HANAママ at 2007-10-31 21:37 x
ロビン君、7キロ超えだったのね~
でも 全然「肥満」って感じではなかったよ
ずっしりはしてたけど(* ̄m ̄)プッ
足の事がなければ 無理しなくても…って感じだけど
やっぱ元気に歩いて欲しいもんね~
食欲の秋だけど 頑張れロビン君!!
Commented by ロビンまま at 2007-10-31 22:33 x
*みるきーさま*
それはたくさんの方がダイエットを目指し、日々努力を重ね自分一人ではないと思うと心強いのですが、意志の弱い私・・・
そんなこと言ってられないのですがね・・・
私が何か食べてるとき、ロビンはガルルとは言いませんが刺すようなまなざしで瞬きもせずガン見しています・・・
Commented by ロビンまま at 2007-10-31 22:43 x
*紫遊さま*
ダンボちゃんの食欲の四季!うまいですね~座布団2枚!
紫游さんの研究プロジェクトに実験台としてロビン共々登録させていただこうかしら・・・
肉球マッサージ早速やってみます!
lそれなら続けられそうです、貴重な情報をありがとうございました。
Commented by ロビンまま at 2007-10-31 22:49 x
*るいこさま*
るいこさん、違う!
我慢しないのではなく、我慢できないの・・・
これは直らない病気だと思います…
自分に甘く、ロビンに厳しく。。。
ハイ最低な飼い主です・・・
Commented by ロビンまま at 2007-10-31 22:57 x
*HANAママさま*
そう、あのとき7kg超えだった・・・
私も昨日知りました・・・なんだかねぇ~
肥満=ずっしり だと思いますよ・・・
まだ3歳だしもっとバリバリ働いて…もとい、走ってもらいたいので・・・
ライバルはボーダーコリーのロビンです・・・

<< 今日はHalloween! 何事もなく >>