何事もなく

朝、お布団から出るのが段々辛くなってき始めています。
a0105570_21403612.jpg

それはワンコも人間同様のようで・・・
カメラのフラッシュでも起きません・・・
ある種、意地のようでもあります・・・
a0105570_21422834.jpg

気持ち良さそうと言えば気持ち良さそうではありますが・・・ちょっと間抜け顔・・・
良く寝ています。
a0105570_21505694.jpg

それは失礼・・・
でもロビン君、これも余計なことだから云わなくていいんだよ!

今日はお友達とランチに出かけたのですが・・・
ガッついていた為写真撮れず・・・
近いうちまた行きますのでその時UPします・・・
自分の食い意地に情けなさを感じる・・・トホホ・・・
a0105570_2235232.jpg


そんなわけで今日は、とりたてて何もないので最近主人が酒のつまみにしている、私がつけた「なんちゃってピクルス」をご紹介!
a0105570_2262127.jpg
作り方はカンタン
野菜を適当な大きさに切りすしに一晩漬けるだけ!
私は粉末のおだしを少々入れます。
野菜はなんでもOK!
写真はきゅうりと玉ねぎです。
長いもやパプリカも美味しかったですよ!
最近、酢の物を欲しているのは疲れからでしょうか、
今日もこれをすべてたいらげました。
酸っぱいのが苦手でなければお試しください。


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ポチっとしていただけると嬉しいです!!

励みになります、どうぞよろしくお願いします。
[PR]

by lusylinnda68 | 2007-10-29 23:51 | ロビン | Comments(23)

Commented by sararin at 2007-10-30 01:15 x
しなだれロビンくん最高! 横座り、だらーんと可愛いのよね
今日の寝顔もいいなあ
ワンコのやる気なさそうな顔も、見てて楽しくって ネッ
なんちゃってピクルス、ほんとに簡単だしおいしいねきっと 食が進みそう
作ってみようっと
Commented by いまむ at 2007-10-30 09:02 x
かりんも最近朝起きるのが遅くなってますよ~~
やっぱり寒いからか毛布からなかなか出てきません。。
ロビン君もお布団の中気持ちよさそうですね~~~
人間も寒くなるとぬくぬくしているお布団からなかなか出られませんが、ワンコも一緒のようですね。。。
Commented by カナ at 2007-10-30 11:40 x
ロビンくん、気持ちよさそうに寝てますね~
朝の二度寝は気持ちいいんですよね。
後で時間がなくなってバタバタするんですけど・・・

ピクルス、簡単にできそうですね!
キュウリとニンジンが余ってるので、それで作ってみます。

Commented by ぽんまるの母 at 2007-10-30 12:50 x
ロビン君、こんにちは。
起きるのが辛くなる季節ですね。
顔とお尻を出しているロビン君、可愛い。
そして、ロビン君の告白、面白い。
でも、ロビン君、鼾やキックなんかに負けないで爆睡していそうですが・・・(失礼!)
我が家の亡犬ぽん太は、鼾をかきました。
笑えましたよ。
Commented by けも at 2007-10-30 13:15 x
ロビンちゃん気持ちよさそぅ^^
お尻が入りそこなっているようですが・・(笑)
朝は寒くてお布団から出るのはちょこが一番最後です。

ピクルス、すし酢で作れるなんてお手軽ですね!
うちも酢の物はよくつくるので、チャレンジしてみます!
Commented by hanalove87 at 2007-10-30 13:39
え~我が家ではありえない光景。ハナが一番最初に起きるかも。家族が起きていてハナが寝てる朝はないのです。ゆっくり寝たい休日も起こされます。大きくなったらもっと寝るのかな~今は寝る間も惜しんでる感じです・・・・

ピクルス簡単で美味しそう!夏場は酸味が美味しくて毎日酢の物食べてました。すし酢って色々調味料入ってるもんね。今度やってみます!
Commented by うさぎ at 2007-10-30 14:29 x
本当に朝晩涼しい・・・
涼しいんじゃないわ!寒くなって来たね。
あたちも起きられない~~~( ̄O ̄;)
って、かなり遅い時間に起きてるあたちですが・・・。

なんちゃってピクルス美味しそう。
簡単に出来ていいですねぇ(*^^*)
おつまみ?
あかん!あたち、まだ禁酒中じゃん。
このおつまみで又飲み始めたら・・・(ーー;)

しなだれロビン君めちゃいいわぁ~~~♪

お言葉に甘えてロビンままと呼ばさせて頂きますぅ(=^_^=)
Commented by chieppi at 2007-10-30 14:31 x
間抜け顔と言えば、りゅんの専売特許かと思ったら!ヾ(∇^〃)キャハハ
やっぱロビン君、りゅんとタメ張れると思うけどぉ~(*≧m≦*)ププッ

ガッついていた為写真撮れず←これは私とタメ張れちゃいまぁ~す!(笑)

「なあんちゃってピクルス」簡単そう(←強調)なので作ってみようかな。(*^m^*)
Commented by みるきー at 2007-10-30 17:59 x
なんとまぁ、簡単ピクルス!ビンに入ってる寿司酢?
今度、買ってみようかな?そんな使い方があるなんてねー!!

ロビン君、うちのトムみたいだわ!
冬になると、いつまでも御布団で、ヌクヌクしてるんです!
わんちゃんも一緒なのねー。かわゆい~。
Commented by ロビんまま at 2007-10-30 17:59 x
*ビアン君ママさま*
誰でもそうなのでしょうが、寝顔ってだらしないですよね~~
だいたい物音で目を開けるのですがこの日はよく寝ていました…
ロビンもお疲れのようです。
ピクルスは簡単なのでオススメです。
ビアン君ママさんだったらもっとアレンジしてより美味しく仕上げそうですね!
Commented by ロビンまま at 2007-10-30 18:02 x
*いまむさま*
かりんちゃんもですか~
これからはズ~っとお布団の中にいたいですよね~
ワンコの湯たんぽ抱いて・・・
朝起きるのがつらい季節がすぐそこまで来ていてなんだか悲しいです…
Commented by ロビンまま at 2007-10-30 18:04 x
*カナさま*
二度寝も三度寝も気持ちいいです・・・
いくらでも寝られますよ~
本気で冬眠したいと思っているから秋に肥えてしまうのだろうか、私の場合・・・
Commented by ロビンまま at 2007-10-30 18:29 x
*ぽんまるの母さま*
ロビンもいびきかくことあります。
あと、寝言いいますよ!
ポン太君寝言言いませんでしたか?
それが笑っちゃうくらい可愛いんですよ~~
ワンコの人間と一緒ですね!
あ、でも歯ぎしりは今のとこ聞いていないな・・・
Commented by ロビンまま at 2007-10-30 18:32 x
*けもさま*
ちょこちゃんも朝ゆっくりですか・・・
いいですよね~ワンコは!

酢の物お好きなら是非!
かんたんですし、すし酢は結構甘めですから食べやすいと思いますが・・・
Commented by ロビンまま at 2007-10-30 18:36 x
*ハナオンマさま*
ハナちゃん、今の時期は寝る間も惜しんでという時期でしょうね・・・
こんなロビンも以前は誰も止められないくらいの勢いで遊びまくっていました。
それが年々落ち着いて今では誰もいなくなった布団で一人ノビノビ寝ています・・・
今しかないこの時期ハナちゃんに付き合って早起きで遊ぶの大変でしょうけど楽しんでください。
Commented by ロビンまま at 2007-10-30 18:41 x
*うさぎさま*
どうぞどうぞ、そう呼んでくださいまし~

え、なんで禁酒してるの???
体調不良?何かの願掛けとか??
あんまし無理はすとれすよ~ん!
かなりの酒豪と聞いてます。
今度飲みたいですよね~~
Commented by ロビンまま at 2007-10-30 18:45 x
*chieppi さま*
そんなchieppi さんにタイマン張るなんて・・・
りゅんくんにタイマン張るなんて・・・
とてもとても、と言いたいが・・・
ちょっと、イイ線まで行ってるかもと思い焦ってます・・・
やばい・やばい・・
Commented by ロビンまま at 2007-10-30 18:49 x
*みるきーさま*
すし酢です。
キャベツの千切りと玉ねぎニンジン、ハムの千切りにすし酢少々にマヨネーズで和えるとコールスローサラダにもなりますよ!
ふつうのお酢より甘めなので使いやすいです。

にゃん子もこたつやお布団大好きですよね~
トム君丸くなって寝るんでしょうね~かわい~~
Commented by choco-boo at 2007-10-30 21:54 x
ロビンくん、寝不足なの~??諸々の事情があるのねん(* ̄m ̄)
我が家も一緒に寝ているので多分夜中中いろいろなところに移動しているんだと思います。。。
ピクルス私ダ~イ好きなんですよ~(≧∇≦)
酢の物を欲している??????もしかしてオメデタでは?????(〃∇〃)
Commented by ロビンまま at 2007-10-30 22:16 x
*choco-booさま*
ロビン最近よく寝ますよ~
夜中起きるたびに場所が変わっています。
一番気を使っている苦労人です。
やだ、も~choco-booさんオメデタなんてもう何年云われてないだろう…チョットうれしいわ~ウププ
お腹見るとズ~っと妊娠中みたいだけどね~
まぁ、ないですね、それだけは・・・
Commented by まさちゃん at 2007-10-30 22:52 x
ピクルス、寿司酢ですか!?超簡単そうだね!
よっしゃ~今から、やってみるわ、ありがとう、ロビンママ

ロビン君も可愛いね、一緒にねてるんだぁ、、、もう切り離せない家族の一員だね。充分に愛情たっぷり注がれてる顔してるわ~
Commented by まさちゃん at 2007-10-30 22:52 x
ピクルス、寿司酢ですか!?超簡単そうだね!
よっしゃ~今から、やってみるわ、ありがとう、ロビンママ

ロビン君も可愛いね、一緒にねてるんだぁ、、、もう切り離せない家族の一員だね。充分に愛情たっぷり注がれてる顔してるわ~
Commented by ロビンまま at 2007-10-30 23:18 x
*まさちゃんさま*
うん、超簡単だからやってみて~!
お酢は身体に良いしね!
でも今からやるなんて、パワーありすぎだよ~まさちゃん!

家族の一員だけど寝る時は一番気を使っている家族だね(≧ε≦; )プッ可哀想に・・・
モモちゃんはどこで寝ているの!?
やはりゲージの中なのかな・・・?

<< 目指せ6kg! いい天気! >>