本当のヨーキーのシッポみたことありますか!?

先日私のブログで話題としました断尾・断耳の件でご報告があります。
思いのほか反響をよび、多くの方が本来あるべきヨーキーのシッポを見たことがない(モチロン私も)シッポを切ることも知らない方が多くいらっしゃいました。
そこで、みなさまもご存じ「デカヨーキーと大人6人」のsararinさんのお宅にいるビアン君、彼は断尾はせず、彼の娘4ワンコちゃんたちも生まれたまま本来の、長くて、美しくゴージャスなシッポをしています。
そんな、ヨーキーの本当のあるべきシッポをUPしていただきました。
ぜひ、みなさんにも見ていただきたく、そしてご意見していただければと思い紹介させていただきます。

 「デカヨーキーと大人6人」 sararinさま
  
   ブログ紹介     
     大人の落ち着きを秘めたダンディなビアン君(最近、新参者の出現に
    より肩身の狭い思いをしているんです、がんばれ!)のこと、毎晩お呼
    ばれしたくなるような美味しそうなお夕食の紹介をされているブログで
    す。 コメント一つ一つ、sararinさんの素敵な人間性を感じさせてもらい
    私の大好きなブログのひとつです。
    でも注意が一つ!空腹時に見るのはやめましょう!益々おなかがすき
    ます・・・

a0105570_9334577.jpg


そしてささやかながら、シッポ、フリフリを・・・

ビアン君のゴージャスなシッポでフリフリされたら、クラクラしちゃうでしょうね・・・


↓ランキングに参加しています!ポチっとしていただけると嬉しいです!!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
励みになります、どうぞよろしくお願いします。
[PR]

by lusylinnda68 | 2007-10-18 09:42 | ロビン | Comments(22)

Commented by みるきー at 2007-10-18 10:50 x
デカヨーキーのビアンちゃんのしっぽ、
見てきました。
ロビンままさんが、しっぽのこと言うまで
何気なくみてたので、
   どのワンちゃんもかわいいので
   お顔ばかりみちゃうのね。
そういえば、ロビンちゃんのほうが、
見慣れた姿かも!と、思いました。
でもでも、ロビンちゃんも、ビアンちゃんも
う~んと、可愛がってもらってますものね。
幸せよ~。
Commented by hanalove87 at 2007-10-18 11:07
ビアン君の尻尾見に行ってきたよ~すごい、素敵だった。羨ましいな~って思ったわ。あるべき自然な姿を残して欲しいけど、お店ではそういうわけにはいかないんでしょうね。ハナが予想より大きくなった時、ちょっとがっかりした自分が恥ずかしいです。規格から外れて欲しくなかったり、自分のイメージと合わなかったからだと思います。ハナはハナ。個性があったほうがずっと素敵だと今は思ってます。お店のワンコも、人間の都合で手を入れず、自然なままだったらいいのに!
Commented by まさちゃん at 2007-10-18 13:10 x
すげぇ!!こんな事出来ちゃうのか~
楽しくて、何回も再生して見せてもらったわ!

かわいいね!いつも動いてるとこみたことなんかないので、動画見ると、ますます可愛く思えましたよ~こんなの初めて見ました!!

まさちゃん、ワンちゃんの知識はないけど、なに?しっぽを切っちゃうの?
Commented by いまむ at 2007-10-18 13:38 x
「デカヨーキーと大人6人」のビアンくん見てきました。。。
本来はあんなに尻尾が長いのですね。。
知りませんでした。。。
人間の勝手で尻尾を切ってしまうのもどうかと考えさせられますね。。
尻尾の長いヨーキーも優雅で素敵ですね。。。
ロビンくんの短い尻尾で高速フリフリも可愛いですよ~~
Commented by BAKU-0601 at 2007-10-18 14:46
ママさん、見てきました~。
あんなに立派なシッポがあるとは、知らなかったです・・・。
ショコたんのちっこいシッポをかわいーと喜んでいた自分が
情けない・・・・。
シッポを切るのに痛くないわけないですよね・・・。
きっと、痛かっただろうに・・・・。
シッポを切る?まさかと思っていたので反省です・・・・。

ママさん、今日はおやつをちょっとだけ、あげちゃいます???



Commented by itsu at 2007-10-18 15:34 x
本来はビアンちゃんしっぽが自然のままなのね~。
私は単にヨーキーのDNAの違いかと思ってたんです。
何とも複雑な思いだわ。

でもロビンちゃんのかわい~いフリフリみちゃったら涙腺緩みますよ~!年なんだからすぐユルムってぇ。
大丈夫!家族のいっぱいの愛を受けて、
ちゃんといっぱ~い愛を投げ返してますよ!

Commented by けも at 2007-10-18 16:35 x
はじめまして☆
ビアンちゃんの所から遊びに来ました^^
尻尾があんなに長いなんてちょこ(我が家のヨーキー)が家に来てからしばらく知らなくて・・・
考えされられました・・

ロビンちゃんとってもかわいいですね!!
これからも、遊びに寄らせていただきます♪
Commented by ロビンまま at 2007-10-18 18:31 x
*みるきーさま*
今我が家にいるロビンはペットショップにて購入してきました。
これがスタンダードヨーキーということです。そのため、お店においてもらえたわけで、シッポが長いままや、おみみが垂れていたりすると取り扱ってもらえなかったわけです。
そうなると、うちの子にならなかったかもですよ・・・
そんなこと考えると複雑な心境になります・・・
たくさん、可愛がってあげます、これからも・・・
Commented by ロビンまま at 2007-10-18 18:37 x
*ハナオンマさま*
本当に素敵なシッポですよね~
人間だって犬だってみんな一人一人違うのですから何もおかしなことなどないんですよね。
つまらない習慣にとらわれていることに問題ありだと思います。
何も無理に手を入れる必要なんてないし、美しいといわれている(それだって人間の独断)ものを真似することなんてないんだと思います。
Commented by ロビンまま at 2007-10-18 18:40 x
*まさちゃんさま*
楽しんでいただけました!?
他にも動画、過去に5回位出してるので暇なときにでも観てください。

ヨーキーは生まれてすぐにシッポを切りおとし、耳の立つように切り込みをいれます。
フェレットはしませんか?
Commented by ロビンまま at 2007-10-18 18:44 x
*いまむさま*
優雅、確かに優雅ですよ!
あんなにも長いしっぽだったとは私も言葉がありませんでした。
ほんとに、勝手な生き物ですよ人間なんて・・・
Commented by ロビンまま at 2007-10-18 18:48 x
*獏しゃんママさま*
以前、どなたかのコメントで生まれてすぐだと痛くなく、へそのうを切るのと同じだということですが、どうなんだろうね・・・
だって骨もきるわけでしょ!?
へそのうに骨はないからね・・・
せめて記憶にないことを祈るのみ…

おやつは、最近たくさんもらっているんです、実は・・・ないしょだよ!!
Commented by ロビンまま at 2007-10-18 19:17 x
*itsuさま*
ビアン君のようなシッポでフリフリしたらそれはヒラヒラと素敵だったでしょうね!
私もロビンを飼うことがなかったら一生関心を持つこともなく、知らないままだったのだと思います。
ますます、ロビンが愛おしく思えますね…
Commented by ロビンまま at 2007-10-18 19:24 x
*けもさま*
わ~うれしい!
ようこそいらっしゃいました。
私もあとで伺わせていただきますね!
どんな方なのかドキドキ、ご自慢のヨーキーちゃんにもドキドキ!

シッポの件、考えてくださってありがとう・・・
納得のいかないことの多さに遣る瀬無さを感じます。
少しでも多くの方にこのおかしな習慣を考えていただければと思っております。せっかく可愛いヨーキー(に限らず)を飼われているわけですから、そしてこうしてブログというつながりができているのですから・・・
けもさんのお友達にも投げかけてくださるとうれしいです。
みんなで悪しき風習を見直しましょう!!
Commented by ぽんまるの母 at 2007-10-18 19:26 x
こんばんは。
ビアン君の尻尾、ビックリです。
初めて見ました。
まる太とぽこは、ロビン君と同じ尻尾です。
ぽん太は、コーギーのようにお尻にちょこんと乗っているだけでした。
ロビン君の尻尾ふりふり見れたので、いい夢見れそうです。
Commented by ロビンまま at 2007-10-18 19:38 x
*ぽんまる母さま*
びっくりされましたか~
私も初めてみました。
こんな素敵なシッポなんで切ってしまうのでしょうね~
ほとんどの方が知らないと思います。
それも考えものですよね~~
ロビンのフリフリ本当はもっと高速なんですが・・・
機会がありましたらまた動画入れますね!
いつもコメントありがとうございます。うれしいです!
Commented by カナ at 2007-10-18 20:54 x
本来の尻尾はふさふさで立派ですね~!
切ってしまうなんてかわいそうな気がしますね。
でも、ロビンくんの短い尻尾も可愛いです♪
マリナのはもっと短いような気が・・・今度後ろ姿の写真をUPするので確認してやってください。

↓のロビンくんものすごい勢いで食べてたんですね~
Commented by 紫游 at 2007-10-18 21:02 x
そうそう、短いしっぽをふりふりすると、こんな感じです。
ダンボさんは異様にしっぽを振るのが早くて
ご近所さんによく笑われていました。
短いながらもしっぽの毛を伸ばしたりして、結構かわいかったですよ。
ロビンちゃんもしっぽだけ毛を長くしてみませんか?
Commented by chieppi at 2007-10-18 21:26 x
断尾していないヨーキー、私も見た事がありますが、見慣れていないので「あれ?」って感じでした。
でもあれが本来のヨーキーの尻尾!
昔狭い穴に入ってネズミを捕まえるために、あの長い尻尾が邪魔だったので、そのために断尾するようになったらしいけど、今では愛玩犬として飼われていてネズミを捕ることなんてないのだから、長い尻尾のままでもいいですよね。
コーギーやドーベルマンなんても、やっぱり断尾してしまうみたいですよね。
あるものをわざわざ切ってしまうことぐらい、残酷な事はないですね。
ロビン君も断尾しているのかな?
でもだいよりはずいぶん尻尾が長いですね。
だいはもっと短く断尾されています。
Commented by ロビンまま at 2007-10-18 22:37 x
*カナさま*
みごとでしょ~!!
本来の姿でも何の差しさわりがないと私は思います…
断尾することすら知らない方が多いいのでチョットやるせないですな・・・
あたりまえ、というかそういうものだと思われている方が多いうちはこの習慣はなくならないのでしょうね・・・
カナさんのお友達にも教えてあげてください。この、悪しき習慣のことを…
Commented by ロビンまま at 2007-10-18 22:47 x
*紫游さま*
ロビンもお友達に会う時は高速回転になりよく「ロビンちゃん、シッポ飛んでいっちゃうわよ!」と笑われています。
そんな姿を手放しで喜んでいました。
今となっては考え深いです・・・
シッポの毛を伸ばすなんて考えもしなかったです!
ダンボちゃんはどの位伸ばしたのですか!?
Commented by ロビンまま at 2007-10-18 22:54 x
*chieppi さま*
chieppi さんは、見たことがあるのですね・・・
ということは世の中にはいるんですね、なんだかホッとしました。
ロビンもシッポ切ってありますし、耳にも切り込みがはいっています。
それでも、夜になると左耳はだんだん垂れてくるのですが・・・
おっしゃる通り残酷な悪しき風習だと思います。
ネズミ(今日日猫でさえネズミ捕りしません)など捕ることはないのですから、シッポ切らなくていいですよね~

<< ヨーキーオーナーの皆さまに知っ... ごめんよ~~ >>