平和だな~

ここ数日良いお天気が続いています。
そして大好きな金木犀の良い匂いがより気分を盛り上げてくれていると感じるのは私だけでしょうか・・・?
今日は学校役員の仕事の後、久しぶりにランチにいきました。
やっぱり食欲の秋
美味しい物の写真をUPすることにします。

撮影するのを忘れてしまったのですがツナサラダが始めにきます。
次にメイン
a0105570_2352982.jpg

  海老とブロッコリーのカレークリームパスタ
  くるみブレッドが付きます。

そして、ここのお店のデザートは大満足の盛り合わせ
a0105570_2394314.jpg

  栗のケーキ
  ストロベリーアイスにフルーツの盛り合わせにホイップクリーム
  そしてホットコーヒーです。

おなかも満たされまた明日頑張れる気がします。
明日は、ねーねーの遠足でお弁当作り、早起きしなくちゃ!
そして私は、パン教室です。
何を作るのかお楽しみに!

そしてロビンはといいますと、いつものようにまったりとしております。
日向ぼっ子が気持ち良いのか日があたるところでウトウトしています。
平和だな~
a0105570_2323154.jpg



↓ランキングに参加しています!ポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
励みになります、どうぞよろしくお願いします。

  
[PR]

by lusylinnda68 | 2007-10-12 00:07 | ロビンままのこと | Comments(26)

Commented by BAKU-0601 at 2007-10-12 00:21
ママしゃん、とてもおいしそう・・・・。
今の時間ってお腹すくしぃ~・・・・・・・。
明日は私もケーキ食べよ~♪
と言うか、今食べたーい!です。(笑)

ねーねちゃんは秋の遠足だね、い~な~!
私も明日はコスモスでも獏しゃんたち引き連れて見に行こうかな~♪

また、ロビン君気持ち良さそうに寝てるし~!!(笑)
まったり、幸せだねっ♪

Commented by るいこ at 2007-10-12 08:24 x
そうそう平和が一番!
ランチも美味しいそう~。
私もきょうは至福のひとときを過ごしてますよ~。
幸せ!
Commented by シナモン at 2007-10-12 08:57 x
美味しい物食べると 元気になれる
一緒や~ん♪

日向ぼっこで ウトウト  ロビン君とシナモン 一緒や~ん♪
Commented by いまむ at 2007-10-12 09:05 x
メインのパスタすごく美味しそう・・・
私はクリームパスタ大好きだから、食べてみた~~い。。
しかもカレークリームパスタ。。
カレーにクリーム・・・?
気になります~~。
カレーとクリームが融合するとどんな味に???
気になる~~~

Commented by みるきー at 2007-10-12 09:10 x
カレークリームパスタ?どんな味なのかしら?
気になるー。
いつも思っています。
何故、イタリアンでパスタにパンがついてるんだろう?って。
何故、そのパンが、メチャクチャ美味しいのか?って。
何故、私は、食べきってしまうのか?って。

うちの方は、いい天気です。ねーねーちゃんは、
遠足だね!楽しんできてねー。
Commented by カナ at 2007-10-12 09:28 x
ランチおいしそうですね~
デザートもたっぷり付いていいですね!
甘党だからデザートが充実してると嬉しいんですよね。

ロビン君はひなたぼっこですか~
気持ちよさそうですね♪
Commented by ぽんまるの母 at 2007-10-12 12:38 x
こんにちは。
日向ぼっこしながら寝ているロビン君の寝顔、可愛い!
目の前にいたら、間違いなく抱きしめます。

明日はねーねーちゃん遠足ですか?
お天気も良さそうで良かったですね。
お弁当作り楽しんで下さい。

今朝寝坊して、手抜き散歩をした私。
いつもご挨拶する交番に寄れなかった為か、ぽこ反撃に出ました。
なんとカーペットにおしっこを・・・
Commented by ロビンまま at 2007-10-12 14:24 x
*獏しゃんママさま*
そう、真夜中ってお腹すくよね~
ケーキおいしかったですよ!!

私コスモス大好き!
コスモスの写真のUP楽しみにしているよ~~
さぁ頑張ってお散歩いってらっしゃ~い!
Commented by ロビンまま at 2007-10-12 14:29 x
*るいこさま*
平和で幸せですよね~
この時期が一番好きです。
食べ物も美味しいし、陽気もすがすがしい!
長雨だけは勘弁してほしいですが・・・
Commented by ロビンまま at 2007-10-12 14:33 x
*シナモンさま*
美味しいものは元気にもなるし、幸せにもなりますよね!
ただ、なんでも美味しいと思うので少々困ります・・・
ましてや、食後のお昼寝なんて、新弟子じゃあるまいし・・・
困るわ~
Commented by ロビンまま at 2007-10-12 14:39 x
*いまむさま*
私はカレークリームより、みそクリームのパスタの方が美味しかったと思います・・・
ここではないのですが、内に近くにクリームパスタの美味しいお店があります。ここを食べてしまうと他のが食べれないくらい、おいしいよ~
いまむさんの食べさせてあげたいよ~
Commented by ロビンママ at 2007-10-12 14:44 x
*みるきーさま*
↑でご紹介したクリームパスタのお店はお皿についたクリームをパンで綺麗にふき取るようにお召し上がりくださいといわれました。
それでぱんがついてきます。
出されたものは残さずいただく!これ基本で。

遠足は元気にでかけけて行きました。
お天気もなんとかだいじょうぶそうでし!
Commented by ロビンまま at 2007-10-12 14:48 x
*カナさま*
甘いものってなんでお腹いっぱいなのに食べられるもか不思議ですよね~!?
美味しいデザートでした!

日向ぼっこの気持のいい季節ですよね!
Commented by ロビんまま at 2007-10-12 14:56 x
*ぽんまるの母さま
私もあやうく寝坊しそうでした。
危ない危ない!

ぽこちゃんの反撃
以前ロビンもひとりにされたりすると反撃ちーをしてました、
そして今ではそんなことをすることもなく平和にすごしたます~

しかしこの時間帯って眠たいですね~
Commented by ぽんまるの母 at 2007-10-12 17:08 x
ごめんなさ~い。
大きな勘違いをしていました。
ねーねーちゃんの遠足、今日だったんですね。
ボケが始まったかしら? 
ねーねーちゃん、美味しいお弁当を持って楽しんできたんでしょうね。
Commented by hanalove87 at 2007-10-12 18:28
おお~偶然にも私も友達とイタリアンランチでございましたよ。
しらすのペペロンチーノでした。美味しかったけどデザートのボリュームは負けましたな・・・・高カロリーの美食をとった母は、夜のごはんは簡単に済ませます。ワハハ。ロビンままさんもでしょ?
Commented by ロビンまま at 2007-10-12 18:55 x
*ぽんまる母さま*
気にしないでください、分かりますから・・・
どうしても更新作業夜中なもので・・・
日にちまたいじゃうんですよ(^^ゞ
だから日中眠くて眠くて・・・
上のコメント入れた後ロビンとお昼寝しちゃいました・・・テヘヘ
Commented by ロビンまま at 2007-10-12 18:58 x
*ハナオンマさま*
ぺぺロンチーのも大好き!
これが美味しいお店は何を頼んでも美味しいといいますよね!
夜ごはんは消化の良い煮込みうどんですよ!
おかげで夜中(このブログを書き込んでるとき)おなかすいちゃいましたよ・・・
食べ物ネタでもあったから余計に・・・クスッ
Commented by うさぎ at 2007-10-12 19:17 x
いやん。お腹が空いてる時に来るんじゃなかった(;一一)
美味しそう~~~!
お気に入りに入れてくれてありがとう\( ^o^ )/
あたちも、リンクページにUPさせて頂きました♪
末永いお付き合い宜しくお願いします(*^^*)
ロビン君、本当に気持ち良さそうに寝てる~~~♪
幸せそうだね(=^_^=)
Commented by chieppi at 2007-10-12 19:49 x
私も今お腹メッチャ空いてまぁ~す!
目の毒、目の毒!
おいちそうでよだれがでちゃいそうですよぉ

ロビン君、まったりのんびり、ひなたぼっこ!
秋ですねぇ~
ロビン君見てたら、なんだか幸せな気分になっちゃったんじゃないですか。
Commented by まさちゃん at 2007-10-12 21:24 x
うわぁ~美味しそう!
こんな、てんこ盛り?の美味しそうなデザート食べたことないな・・・
パンの教室で教えるの?教わるの?
ロビンママのご家族って、ほかほかのパンをうちで食べれて幸せだね
Commented by ロビンまま at 2007-10-12 22:24 x
*うさぎさま*
今日のネタも食べ物ですよ~(^m^ )クスッ 
でも今日のは私の手作りだからあまり食欲がそそらないかも~
こちらこそリンクのお仲間に入れていただいてうれしいです!
末長くよろしくですです!!
私もくーちゃんで幸せもらいに伺いますね~
Commented by ロビンまま at 2007-10-12 22:37 x
*chieppiさま*
御存じのように、毎日のんびり過ごしています、ロビンは・・・
観てるだけでこちらもウトウト・・・寝てました(^^ゞ
秋ですね~
何をするのもいい感じです!
居眠りするのも・・・クスッ
Commented by ロビンまま at 2007-10-12 22:41 x
*まさちゃんさま*
基本的にパン教室は習いに&おしゃべりをしに行っています。
ストレス解消ですね・・・
自宅ですると準備もめんどくさいし、作り終わった後片付けもね・・・
マメに焼けばいいけど、最近買ってくることが多いいです(^^ゞ
Commented by ちょこ母 at 2007-10-12 22:53 x
遠足!ああ、懐かしい響きだわ。秋だね~。綺麗で美味しいものって目で味わってお口で味わって。2度美味しいとこがいいよねー。
ロビン君のうたた寝姿。幸せな感じが溢れてますよ~。いい昼下がりですね。
Commented by ロビンまま at 2007-10-13 09:06 x
*ちょこ母さま*
もうお子さんは大きいのですね。
ではちょこちゃんは皆さんの愛を一身にうけているのですか~
いいね~ちょこちゃん!!
ロビンも家族からたくさん愛というよりちょっかいを出されややウンザリ気味のようです・・・
このうたた寝は誰にも邪魔されなくスヤスヤでした~

<< それぞれの野望 ありがとう! >>