ごめんなさい、もうしません!

以前ロビンをブラッシングしていた時、鼻の周りをとかしていたら、ヒゲが抜けました。 
「おぉ、ヒゲが抜けた~大丈夫かな~??」
の心配に主人が
「猫じゃあるまいし…」
と、そうかトリミングしてもらうとカットしているのだから大丈夫だな!
それからです。
ロビンのヒゲが1本ピーンと出ていると気になって気になって・・・
いけないと思いながらも抜きたくなってしまいます。
ごめんねロビン、今日のヒゲです・・・
a0105570_22265656.jpg
a0105570_22294694.gif



a0105570_22395369.jpg
ヒゲを抜かれたロビンはといいますと、一瞬ガウとなりますが、別にだからどうということはなく、そのヒゲを食べようとしています・・・
これって虐待かしら・・・
我慢しなきゃダメかな~

ごめんなさい、もうしません!


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
これからもうロビンのヒゲを抜くのを我慢します。応援ポチお願いします。
[PR]

by lusylinnda68 | 2007-10-10 00:43 | ロビン | Comments(20)

Commented by シナモン at 2007-10-10 08:37 x
ずっとワンチャマと暮らして かわいがってる方には
申し訳ないのですが
こんなに 1人1人 顔がハッキリ違うということ
初めて知りました
驚きました~

ロビン君の顔もはっきり解りましたよ
男らしく ハンサムですね  ちょっととぼけた感じですけど♪
Commented by いまむ at 2007-10-10 08:45 x
ヒゲ気になりますよね~~~

かりんのヒゲがすごく剛毛で、いつもチクチクして
痛いんです(ーー;)

抜きたくなる気持ちわかりますぅ・・・

Commented by ロビンまま at 2007-10-10 18:05 x
*シナモンさま*
私も同じ犬種なのにこんなにも顔や体つきが違うものかと今回の写真をみて、実物をみて思いました。
もちろん性格も見事なまでにバラバラですしね・・・

ハンサムだなんて~何も出ませんよ~!!
とぼけたは聞かなかったことにしておきます(* ̄m ̄)プッ 
Commented by ロビンまま at 2007-10-10 18:09 x
*いまむさま*
剛毛ですよね~~~
それでもいまむさんは抜いてないんですよね~
すっごい抜きたくなりますよね・・・
ピーンと1本だけ出てるんですよ・・・
あ"-また抜きたくなってきた~
あごの下に1本出てたんだよね・・・ロビンのヒゲ・・・
Commented by みるきー at 2007-10-10 20:46 x
ひげ・・・えー?抜く? 大丈夫?
うちの猫トムはの髭は、時々抜けてますよ。
生え換わってるのかしら?
一本だけ目立つひげって、抜けようとしてるひげじゃないのかしら?
だとしたら、抜いてもいいような気がしますが、
分かりませんが。
でも、自然に抜けるのを、待ってるようにしましょう!
頑張ってください!
Commented by みるく at 2007-10-10 20:57 x
えっ?抜いちゃったんですか?
私は、はさみで切ります。
ショップでも抜くのかなあ?
Commented by hanalove87 at 2007-10-10 21:24
タイトル見て、ロビン君怒られる事したのかな~って読んでたら、ママさんの方だったんですね。それにしても『ヒゲ』抜いたんですか!今まで思いついたことも無かったわ・・・・でも気持ちがよくわかる。剛毛のヒゲ、チクチクして痛いんだもの。抜いても大丈夫なのかしら?タレントのワンコはお手入れしてるのかしら?(って無駄毛か!)
Commented by カナ at 2007-10-10 22:04 x
ヒゲ、気になりますよね~
さすがに抜いたことはないんですが、長いヒゲは切っちゃいます。
犬のヒゲって何かの役に立ってるんでしょうか?
散歩で会う柴犬のママさんは、バリカンでヒゲを刈ってると言ってましたが・・・
Commented by ロビンまま at 2007-10-10 22:28 x
*みるきーさま*
にゃんこの場合はダメですよね、ひげは色々なバロメーターのようですから・・・
自然に抜けるのを待つ・・・待つ・・・待つ…

忍耐ですね・・・
Commented by るいこ at 2007-10-10 22:30 x
ひげ抜かれちゃったの~?
ロビンちゃん、痛かった~?
でも、こんなオフ会もあるんですね。
わんちゃん大集合~。
どの子もかわいいね。
Commented by ロビンまま at 2007-10-10 22:33 x
*みるくさま*
始めましてですよね!
ようこそいらっしゃいました!

ヒゲをハサミで切るのですね・・・
なるほど・・・でもあのプチッと感、くせになるんですよね~
イカン、イカン、そんなことじゃ・・・
我慢、我慢・・・
Commented by ロビンまま at 2007-10-10 22:40 x
*ハナオンマさま*
あれは犬にとっては無駄毛ですよ・・・
あんな剛毛で、1本ばかりピーンと偉そうに生えちゃってさ・・・
なんだかだんだん憎くなってきた・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ
たぶん、抜いてもさほど問題はなさそうです、今までのロビンを見ていると…
Commented by ロビンまま at 2007-10-10 22:48 x
*カナさま*
ワンコのヒゲはあまり役にたってはいないのではないでしょうか・・・
カットしても問題ないようなので・・・
しかしバリカンですか~
やっぱり皆さん気になっているんですね!
でも誰も抜いてないようですね・・・反省
Commented by ロビンまま at 2007-10-10 22:52 x
*るいこさま*
抜くと一瞬は痛いかもですね・・・
でも耳の中の毛をブチブチ毛抜きで抜かれているくらいですので1本くらい・・・おっといけない、もう抜かないと決めたんでから・・・
もう抜かないと、抜かない、抜かない・・・う"~
Commented by reomama at 2007-10-10 23:49 x
私も切ってはいたけど、抜いたことはないな
あんまり気にならなかったかなア
あ、reomamaリンクフリーですので
どうぞ、なーんでも持って行って下さい
ろくなものありゃしないですが(笑)
Commented by kana at 2007-10-11 00:11 x
ウチもたまに太いヒゲが落ちてますよ~。

短毛のわんこだと、ヒゲが目立って気になる場合は、根元に近い所でハサミで
切ります。元バイト先で子犬のお手入れしていましたが、ヒゲ抜いた事は
なかったな~☆

やっぱり毛抜きで抜くんですか?
い、痛そう~。
Commented by choco-boo at 2007-10-11 00:33 x
抜かないで~(i|!゜Д゚i|!)ヒィィィ
豆豆のブラッシングの時もたまに抜けてしまいますが、相当痛がりますよ~!ヒゲが抜けちゃった時点でブラッシングもさせてもらえなくなるので口の周りは慎重になります。。。
ロビンくん共々ヒゲも好きになってあげてぇ~!
Commented by ロビンまま at 2007-10-11 00:40 x
*れおちゃんママさま*
れおちゃんのヒゲ気にならなかったのですね~
きっと剛毛ではないのでしょうね・・・

リンクの件ガッつりさせていただきました ((*≧m≦)ププッ  
これでパロディ版待ちの方が増えると思いますよ~
って、私の所に遊びに来る方はほとんどママさんのところの常連さんなんですけどね・・・
Commented by ロビンまま at 2007-10-11 00:45 x
*kanaさま*
やはり、カットですね、しかも根元から・・・
抜いたことはないと・・・なるほど~

抜く時は…手でつまんで…プチッと・・・
でもその後、逃げるわけでもなく大人しく寝転がっているんですけど・・・
痛いよね、やっぱり・・・
Commented by ロビンまま at 2007-10-11 00:51 x
*choco-boo さま*
豆豆ちゃんそんなに痛がるのですか~
そりゃ痛いよね・・・
あんなに太いわけだもの・・・
でも気になるんですよね~
よくほくろから1本ピヨーンと毛が生えている人いるじゃないですか・・・
アレと一緒、気になってそこから目が離せなくなりません…?
でもそれとはわけ違いますよね・・・抜いちゃいかんですよね・・・

<< ありがとう! ミニオフ会・お外の巻 >>