人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋休み

今日からねーねーの小学校が秋休みに入りました。
火曜日までの5日間です。
さ~どうしましょうということで何処に行きたいか聞いたらロビンとおでかけランチをリクエスト
で、先日UPしたドッグカフェ「タニエール」へ行くことにしました。
秋休み_a0105570_22361446.jpg

きょうはお庭でお食事です。
こんな感じのお庭で、ここではノーリードでワンコ達が遊べます。
秋休み_a0105570_22394158.jpg

そしてメニュー表
秋休み_a0105570_22411695.jpg

秋休み_a0105570_22461765.jpg
私は前回同様
半熟玉子入った
「えびのマサラカレー」
だって、美味しかったんだもん!
冷たいかぼちゃのスープも付けました。


秋休み_a0105570_2250052.jpg
ねーねーも前回同様
「ビーフストロガノフ」
かなり気に入ったようです。
こちらもスープを付けました。
そしてこのほかに、ドリンクとデザートが付きます。
写真撮るの忘れました・・・


ロビンはあっちこち臭いを確認
秋休み_a0105570_22583241.jpg

今日も食事が終わるのを大人しく待っておりました。
秋休み_a0105570_2344015.jpg

秋休み_a0105570_22595712.jpg
そして、お利口さんにしていたのでサービスのおやつをもらい・・・

  
秋休み_a0105570_236443.gif




そしたらなんと、お友達が偶然にもやってきました。
ママ同士お友達、そして幼なじみのねーねーのお友達とそのお姉ちゃん。
(どうでもいいけど、パパ同士もお友達)
そして、トイプーのムーミンちゃんです。
久しぶりの再会でシッポブリブリのロビンです。


はい、2ショット!
秋休み_a0105570_2324519.jpg

こちらは4ショット
秋休み_a0105570_2331306.jpg


楽しい一日でした。
さぁ~あと4日!

↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
夏休み終わったばかりなのにまた休みだよ・・・とほほのママに応援ポチお願いします!
Commented by BAKU-0601 at 2007-10-06 00:45
ロビン君、ママさん、ねーねちゃん、こんばんは~♪
やっぱりステキ♪ここのCafeスキっ!
近所だったらいいのにっ!!
そして、ママさんCafeの取材の仕方、勉強になりました!!
ママさん、師匠と呼んで良いですか????
獏しゃんママも頑張ります!!
こんなステキな報告出来たらな~~。。。。。
獏しゃんママはお腹すいたら大事なこと忘れちゃうしぃ~。
次は頑張りマスッ!師匠っ!!!
Commented by いまむ at 2007-10-06 08:30 x
ノーリードで遊ばせておけるドッグカフェっていいですね~~
しかも料理がすごく美味しそう・・・
ロビンくんもおとなしく待っていてくれるなんて、理想的ですね。
かりんにもちょっとロビン君のような落ち着きがあれば・・・
落ち着いて食事なんてまだまだ先かな???
Commented by ロビンまま at 2007-10-06 09:57 x
*獏しゃんママさま*
いや~なかなか上手く写真とれないし、説明もいまいちよね~
幸いホームページを開設されていたから、お店の雰囲気はそちらを見てね!
私も食維持張ってるからついうっかりデザート写真忘れちゃった…エヘヘ
平日ランチには、ドリンクサービスと100円でスープとデザートが付きます。
今回のデザートは私は紅茶のシフォン、娘はチョコレートタルトでした。
こちらも美味しかったよ~
とても素敵なお店なので千葉にくることがあったら案内するよ~ゞ(⌒・⌒)
Commented by ロビンまま at 2007-10-06 10:04 x
*いまむさま*
いまでは創造つかないくらいのやんちゃボーズのロビンだったのよ。
それが、3歳にもなるとこんなにも変わるんだというくらい落ち着いちゃって・・・
(ちょっと遅いみたいだけど、1歳過ぎからみんな落ち着きだすらしい・・・)
久しぶりに会う方なんて「ロビン君、具合悪いの?」と言われる位のかわりようです。
だからかりんちゃんだって、落ち着くから・・・
やんちゃなのは今だけよ~
だからもう少しの辛抱だから・・・
Commented by まさちゃん at 2007-10-06 13:50 x
一瞬、最初の写真、ロビンママのおうちかと思ったわ~
オシャレなお店があるんだね。しかし、ロビンちゃん可愛い!
ねーねーちゃんも、可愛いね。舌をぺろりとだしてるとこ、なんとも言えないよ
Commented by みるきー at 2007-10-06 14:37 x
ワンちゃんカフェは、いいですねー。にゃんこカフェは、ないのかしら?
あっても、うちのトムは、だめだなー。友好精神皆無だから。
家族そろっての友人は、珍しいですよねぇ。
思わぬ偶然に、笑顔も倍増ですね。
う~ん。どっちも美味しそう!迷っちゃうわー。
Commented by reomama at 2007-10-06 16:18 x
どうでもいいけど、パパ同士もお友達なんですね(プププ)
ムーミンちゃん、かわいい名前ですね、
ロビン君もいっぱいお友達がいて羨ましい
(おばちゃん、友達すくないのよ、グスン)
Commented by ロビンまま at 2007-10-06 16:41 x
*まさちゃんさま*
あはは、こんなおしゃれな家、掃除たいへんじゃない~
ここは、若くてきれいなご姉妹が経営されているんですよ!
とても優しくてすてきな方々・・・
お店の内装もお庭もお二人で作られたとか、すごく素敵でおとめチックなんですよ!
舌ぺろロビンは何か食べた後ですね・・・
何か拾い喰いしたかも・・・
Commented by ロビンまま at 2007-10-06 16:51 x
*みるきーさま*
にゃんこカフェって聞いたことないですねそういえば・・・

もともとは主人が顔見知りで偶然にも以前住んでいた住宅の上と下の関係となりその後子供同士も同じ年に生まれるということで仲良くしてもらっていました。彼女はピアノの先生でもあるので娘のレッスンをお願いしたり、そこのお宅の一番上のお姉ちゃんが幼稚園のとき私が水泳指導したりとなんだか色々縁があるんですよね~
偶然にもその後の引越し先も同じ町で・・・またお近くの関係です。
簡単にいうと、家族ぐるみで付き合っているになるのかな・・・!?

お料理、おいしいです。ボリュームもかなりです!!
Commented by ロビンまま at 2007-10-06 16:59 x
*れおちゃんママさま*
ムーミンといえば、ここのお宅、ムーミンの家のようなお宅なんですよ~
説明が難しいのですが、正面から見ると三角屋根が付いていて、壁の側面に半円のカーブがついていて、窓がついています。
分からないですよね( ̄▽ |||)アハハ 
ロビンは目線の高さが一緒のわんこちゃんには有効的ですが、それ以上になるとダメです。
私も友達すくないですよ~(* ̄m ̄)プッ 
Commented by hanalove87 at 2007-10-06 17:06
いいな~近所にお洒落なドッグカフェがあって。うちの町にはありませんわ。あってもハナ連れて行くにはかな~り勇気がいりますが。

お嬢さんが抱っこしてる4ショットいいね!でもやっぱり大きいワンコだと子供が抱っこするの大変だね~ま、ヨーキーは大きいと言っても、他のワンコに比べれば小さいけどね。ホント子供とワンコ・・・癒されるわ~♪
Commented by カナ at 2007-10-06 22:15 x
ドッグカフェいいな~
お庭でわんこと一緒に食事ができるなんて最高ですね!
ロビンくん、おとなしく待っててくれるんですね~
行ったことがないからわからないけど、マリナもおとなしくできるのかな~
Commented by ロビンまま at 2007-10-06 23:36 x
*ハナオンマさま*
ムーミンちゃんは毛がモサモサなのでロビンとあまり大きさが変わらないように見えますが4kg弱なので7kgのロビンを抱く娘曰く
「ロビンの抱っこは大変だから早く撮って~」でした。
そりゃそうだ・・・
大人が抱いていてもきついですもん・・・

Commented by ロビンまま at 2007-10-06 23:39 x
*カナさま*
マリナちゃんは大人しくしていられるでしょう~
でも綺麗なお洋服は着せられないけどね!
カナさんもお近くにドッグカフェあるようでしたら行かれると楽しいかもしれませんね!
名前
URL
削除用パスワード
by lusylinnda68 | 2007-10-05 23:56 | ロビン | Comments(14)