5本指ソックス推進委員会

今ハマりもののひとつ、この靴下をご紹介します。
a0105570_22402472.jpg

ちょっと前まで「ケッ、こんなの履いてられるか」と思っておりました。
私の友達でこよなくこの5本指ソックスを愛している者がおります。
しかし、彼女が言うには「とても快適な靴下なのに、未だに愛用者が少なく、お店などでお座敷に通される時,靴を脱ぐのを躊躇ってしまうとのことでした。
こんなに素晴らしいものをなぜ国民は愛用しないのかと力説…
a0105570_22405437.jpg

そこで、「5本指ソックス推進委員会」の発足、なぜか私が事務局長にさせられ、地味に2人(実質私は活動していないので彼女だけ)が活動をして(?)おりました。
a0105570_22411628.jpg

そんなある日、別の友達のお嬢さんがテニスの時にこの5本指ソックスを愛用と聞き、踏ん張りがきくし、スポーツメーカーでも出しているとのこと。その話を主人にしたら、「前回のサッカーで優勝したところの生徒が全員5本指ソックス着用をしていたので、効能を試したいから自分のを買ってくれという始末…
ちょっと待て、これはかなりの優れモノかも、と新もの好きの私がとうとう手にしてしまいました。
a0105570_22414350.jpg

かなりいい感じです。

違和感のない履き心地、しかもデザイン可愛くないですか??
コレ、マジでオススメ
a0105570_22441330.jpg

ロビンもかなり気になる様子・・・

皆さまの「5本ソックス指推進委員会」の加入、心よりお待ちしております。
a0105570_22552179.jpg


だれ、水虫用靴下と言ったのは…


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
地道な活動への応援ポチをよろしくお願いします。
[PR]

by lusylinnda68 | 2007-10-04 23:49 | ロビンままのこと | Comments(26)

Commented by BAKU-0601 at 2007-10-05 00:07
ロビン君ママさ~ん!
実は私も持っています。
でも、急いで履く時大変じゃないですか??
以前働いていた時、職場で流行らせようとしたけど、
自分が挫折しちゃいました(笑)
今年の冬はまた履いてみようかな~??
ちなみにパパしゃんの会社用は5本指靴下です。
長年この靴下。
ちなみにパパしゃんは「水虫防止靴下」って言っております。
「5本ソックス推進委員会」入っていいですか~??(笑)
Commented by シナモン at 2007-10-05 06:49 x
私も3年前くらいから 愛用しています
履く時 手で手伝わないといけないけどね
だんだんかわいいのが出てきて うれしい

スポーツ方面からも 注目されてきました
指先が開き それぞれの指に力が入りいいと言われています
バドの世界でも 通気性のいい5本指ソックスが売り出されました
あと数年したら どんな料亭でも恥ずかしくなくなると思うわ
そうなってほしい

・・・・料亭なんか 行かないけど・・・・
Commented by ロビンまま at 2007-10-05 07:12 x
*獏しゃんママさま*
はい、いらっしゃいませ~
挫折経験者様ですね!
まだまだ愛用者が少ないから…
ちょっと勇気がいりますが、私たちの未来は明るいはず!
そう信じて共に頑張ろうではありませんか!
それじゃ盛り上がってきたとこで(盛り上がっちゃいないって!)獏しゃんママさん九州支部長ね!で、パパしゃん営業部長つーことで・・・
((o(>▽<)o))ウヒャヒャ
Commented by ロビンまま at 2007-10-05 07:21 x
*シナモンさま*
おお、これはこれは、3年もの間よく挫折することなく履き続けてくれました。感謝!感謝!!
それは肩身の狭~い思いをされてこられたことでしょう・・・
確かに手をかけないと履けない靴下ですが、手の焼ける子ほどかわいいということで・・・(いわないつーの!)
靴下売場の半分をシェアする為にこれからも引き続き愛用をしてくだされ!
そして料亭!ぜひ行っちゃってくださいよ!!
Commented by sararin at 2007-10-05 08:14 x
私も持ってますよ~
最近ではこんなに可愛い柄が出てきてるんだ
これなら、靴脱いでも堂々とできるね
今度仕入れましょ
5本ソックス推進委委員会加入、希望します!
Commented by 47 at 2007-10-05 08:23 x
あの~

ちょ~手抜き主婦47
靴下をひっくり返すのがたいへんかな?
と思っていまだに5本指には手を出しておりません

一度トライしてみようかな

まずは推進委員会に入会希望を出しておきます
Commented by いまむ at 2007-10-05 08:45 x
5本指ソックス。。
実はすごく気にはなっていたんです。。。
足は蒸れないし、非常に履き心地がいいと
5本指ソックス愛用者の兄夫婦から聞いていたので・・・

写真のように可愛いデザインのものもあるんですね~~~
今度試してみようかなぁ・・・
Commented by みるきー at 2007-10-05 09:04 x
スポーツの時には、愛用しています。
タイで、ゴルフをしたとき、キャディーさんが
靴を奇麗にしてあげるから、脱いで!っていうので、
脱いだら、5本指ソックス!
そこいら中のキャディー仲間を呼んで、
見世物状態!大笑いされました。楽しかったぁ。
暫く新しいものを買ってないので、身に行かなきゃ。
すっごく可愛いのが、出たんだね。
Commented by るいこ at 2007-10-05 09:10 x
私は無理です~。
たぶん、足が気になって仕事にならないと思います~。
ちなみにうちのダーを加入させましょう~。
水虫持ちです~。
でも私は飼ってませ~ん。
Commented by ロビンまま at 2007-10-05 09:39 x
*ビアン君ママさま*
いらっしゃいませ、いらっしゃいませ~
もうすでにお持ちとはさすがでございますね~
>これなら、靴脱いでも堂々とできるね
と信じ日夜活動をしていきましょう~
はい、ビアン君ママさん八王子支部まかせましたから!(* ̄m ̄)プッ 
Commented by ロビンまま at 2007-10-05 09:55 x
*47さま*
はい、これまた、いらっしゃいませ~
わたしも手抜き主婦で~す、自慢じゃないけど・・・
素材が柔らかいのだとそれほど大変とは思わないので是非おためしあれ!
手放せなくなりますよ~フフフ( ̄∀ ̄*)
推進委員の入会ありがとうございました。
Commented by ロビンまま at 2007-10-05 10:01 x
*いまむさま*
試してみて、試してみて~
お兄さまご夫婦も推進委員ご入会ありがとございます~って入ってないって…
でも、愛好家の方がこんなにも身近にいるのですから、是非!
かわいい柄結構あるので迷いますよ~
Commented by カナ at 2007-10-05 10:07 x
うちでもパパは5本指ソックスです。
何かのお返しでもらったものだったんですが、一度はいたら気に入ったらしく、それ以来5本指です。
写真のソックスは可愛いですね~
こんなソックスだったら私も使ってみたいな~
Commented by ロビンまま at 2007-10-05 10:09 x
*みるきーさま*
おぉ、国際派みるきーさんもすでに愛用家のお一人でしたか・・・
しかも、大笑いされて楽しかった発言、感服しました。
さすがですね~大物!
小物の私はびくびく靴を脱ぐであろうと思っていたが、「笑ってくれ~いくらでも、笑ってくれぃ~」でいきます!
明るい未来は近いのだから、今笑った奴も明日には愛用する日が来ると信じて!笑ってくれ!
Commented by ロビンまま at 2007-10-05 10:15 x
*るいこさま*
だから、水虫靴下じゃないんだって!(^m^ )クスッ 
るいこさんダメですか~
意外とこれ気にならないんですけどね~
なじんでいくんですけど・・・ダメ~・・・?
仕方ない、ご主人に宮崎営業部長をお願いします。
Commented by ロビンまま at 2007-10-05 10:19 x
*カナさま*
ほら~分かる人には分かるのね!
カナさんも是非試してみて~
もう手放せなくなるからご主人のように!
はい、ご夫婦での推進委員登録ありがとうございました。・・・あれ、希望してなかったっけ!?
Commented by itsu at 2007-10-05 18:17 x
はいた事ないです~。
今やこんなに可愛いのがあるの?
軍足の時代しか知らなかった~。
冷え性にも良さそうね。はいてみたいです、是非。
ウサギと月見団子がかわいい。
それとぶーちゃんも。
可愛くて機能的で笑いも取れる(私にとってこれが一番大事!)
いいないいな~。
Commented by ちょこ母 at 2007-10-05 19:16 x
めっちゃっ可愛いじゃん!こんなにラブリーとは知らなかったわ。
父の5本指ソックスしか見たことなかった・・・。
私も、以前足袋ソックスはいてた時期があったんですが、ご飯食べるときに靴脱いでから、気になって・・・。(恥)
もうすぐ靴下の季節。久しぶりに靴下新調しようかな。
ロビン君カートかっこいいじゃん。何処行くの?
Commented by HANAママ at 2007-10-05 20:52 x
へぇ~ スポーツ界でも注目なんだ
私も友達にもらって何足か持ってます
確かにいい感じなんだけど
はくときに指が2本入っちゃったりしない?
わたしだけ? ( ̄Θ ̄;)
上手にはけるようになるまで
入会は…も少しお待ち下され(* ̄m ̄)プッ
Commented by 紫游 at 2007-10-05 21:54 x
私も2年くらい愛用していますよ~。一度はくとやめられなくって。
冷え性にはとってもよいみたいです。夏も蒸れないし快適ですよね。
五本指のパンストが欲しいな~ってずっと思っていたら、
先日ひざ下丈の五本指パンストを見つけたんです。
実は今はいています。
これでパンプスの日でも快適に五本指を満喫できます。
ぜひぜひ、広がって欲しいですよね。
私も最初は買うのが恥ずかしかったのですが、最近は
どうどうと五本指ばかりを買っていますよ。
Commented by ロビンまま at 2007-10-06 00:17 x
*itsuさま*
はい、可愛くて、機能的で、ガッチリ笑い取れます。
是非お試しください!
ようこそ、推進委員へ!
え、希望してない!?
Commented by ロビンまま at 2007-10-06 00:20 x
*ちょこ母さま*
足袋型は気になるのか~フムフム
5本指は意外に馴染みますよ~!!
是非この冬レッツ・トライ!!
血行促進に一役かいます・・・ってだんだん怪しいセールスになってきたぞ・・・
Commented by ロビンまま at 2007-10-06 00:25 x
*HANAママさま*
そうです、スポーツ界でも注目ですよん!
指2本入るのそんなの当たり前・・・
まるっきり1本ずつずれてたこともありますから・・・
足の神経遠のいてる気付かされますよ~へへへ・・・

推進委員、仮入会で受け付けました。クス
Commented by ロビンまま at 2007-10-06 00:29 x
*紫游さま*
おぉ、これはまた心強いコメント!
一度履くとやめられない、パンストまでご購入とは・・・
これはもう、推進委員名誉会長ですな!
Commented by reomama at 2007-10-06 16:24 x
いつも笑いを取ることを忘れないreomamaにgoodなグッズです
足しげく通っている(望んでるわけではありませんが)
歯医者さんにこれを履いて行きましょう
痛い時は左手で合図してくださいっていわれますので
今度は足の指で合図してみます。
Commented by ロビンまま at 2007-10-06 16:34 x
*れおちゃんママさま*
是非履いていってくださいな~
そうね、「痛い」って書いてあるのがあれば最高なんですけどね~
って、笑い取るアイテムじゃないんですけど、とれちゃうんでしょうね~
思いっきり笑い取ってきちゃってくださいな!((o(>▽<)o))ウヒャヒャ

<< 秋休み カート >>