カート

先日のクレートに引き続き今回カートを購入いたしました。
意外とカート愛好家の方が多く、その中でも今回のロビンのような脚の疾患のあるワンコちゃんの多くが利用していました。
これはよい機会だということで早速購入!
お店には3台しか置いてなくその中でもデザインもお値段もシンプルなものにしました。
いかかでしょうか?
a0105570_2245110.jpg

大きさは・・・!?
a0105570_22452899.jpg

7kgまでの対応なのでチョットドキドキなのですが、6kgになる予定なので購入しました。
くれぐれも体重増加がないように・・・
a0105570_2322410.jpg

取りあえず気に入ったようなのでよかったです。
今度の日曜日これに乗せて初の電車乗車に挑戦です。
…大丈夫だよね・・・…


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ロビンが良い子で電車に乗れるように応援のポチをお願いします!
[PR]

by lusylinnda68 | 2007-10-03 23:49 | ロビン | Comments(28)

Commented by sararin at 2007-10-04 00:35 x
可愛いマナーベルト付けて初電車ですか
お出かけが楽しくなるマナーベルトとカートですね
いっってらっしゃ~い

ところで私もマナーベルト知りませんでした
お出かけするときはあったほうがいいよね~
オムツよりずっと可愛い
まわしだなんてとんでもない
アトムちゃんパンツっていいね(^^)v
Commented by kana at 2007-10-04 01:19 x
おお~♪カート購入されたんですね!これならままもロビンくんも楽チン♪
着々とお出かけ準備が整っていますね~。
何だか私もワクワクですよ。(参加しないのに・・・。)

ロビンくんのまつげが可愛い♪♪
Commented by シナモン at 2007-10-04 07:07 x
あは~ こりゃあラクチンでしょうね~ ♪

電車に乗ってお出かけなのね
それは ドキドキですね ままさんもロビン君も
楽しい時間が過ごせますように
そして その様子教えて下さいね
楽しみだわ~ん
Commented by いまむ at 2007-10-04 08:24 x
カートですか~~~
それは便利ですね。。
クレートって持つと意外と重く感じるんですよね~~
おとなしくしていてくれればいいのですが、クレートの中で
動くと重さが倍以上になる感じがして、腕が痛くなります。。。
週末の初電車頑張ってくださいね~~。
ロビン君はカートの上が開いていても飛び出したりしないんですか?
うちのかりんはロビン君みたくおとなしく座っててくれないだろうなぁ・・・
Commented by カナ at 2007-10-04 11:34 x
カートは便利そうですね~
うちでは足を悪くしてから自転車のかごに乗せて散歩してましたが、やっぱりカートがあるといいですよね。
これで、電車に初挑戦ですか~
そのときの様子を楽しみにしてます♪
Commented by みるきー at 2007-10-04 12:15 x
気に入ってくれたようね・・・良かったです。
うちのトム君は、キャリーバックを見ると、病院に連れて行かれる!
・・・と、入ってくれません。
一だけ、小さい頃、電車にのったことがあります。
皆に、みられて可愛がってもらいました。ラッキーでした。
そのころは、大丈夫だったのに、今は、直ぐに酔っちゃって
車もダメなんです。

ロビン君、電車デビュー・・・楽しみね!
Commented by itsu at 2007-10-04 12:37 x
わお!いいサイズじゃないですか!
ロビンちゃんも気に入ったかな?
これでお出かけ、初電車か~。
きっと大丈夫!ママと一緒だもの。

うちもみるきーさんちと同じく、キャリーバッグで逃げ捲くり。
病院の思い出しかないから。
にゃんこはなかなかお出かけムリかな。神経質だしねぇ。

またお出かけの話、楽しみにしてます♪
Commented by ロビンまま at 2007-10-04 13:15 x
*ビアン君ママさま*
マナーベルトあると便利だと思います。
まだロビンを連れてお泊りに行ったことないのですが、お部屋でチーされると困りますもにね・・・
あとお店の室内などやっぱりいつどこでするか分りませんし・・・
まわしではなくアトムパンツお勧めです!!
Commented by ロビンまま at 2007-10-04 13:19 x
*kanaさま*
はい、着々とお出かけ準備整っております。
いつでも出かけて行きますよ~!
とらうたちゃんに会える日が近いかな・・・!
お出かけって響き、ウキウキしますよね!
Commented by ロビンまま at 2007-10-04 13:24 x
*シナモンさま*
ロビンの車窓からがお送り出来るように頑張ります。
実際、写真なんか撮るどころではない状態にならないようにと祈るばかり・・・
あとはお天気がきになるところでございます。
Commented by ロビンまま at 2007-10-04 13:27 x
*いまむさま*
7kgあるロビンを手で持っての移動はかなりかなりキツイです・・・
カートだとかなり楽ですよ・・・
娘でも押せますしね!
かなり重装備のものもありましたがシンプルなものにしました。
Commented by ロビンまま at 2007-10-04 13:30 x
*カナさま*
小型犬は足の疾患が多く、長時間のほこうが困難なワンコもたくさんいるようです。
そんなとき、カートは便利ですよね、飼い主の為でもあり、ワンコのためでもありますから!
マリナちゃんにお似合いなピンクのイチゴちゃん柄とかもあるよ~
Commented by ロビンまま at 2007-10-04 13:34 x
*みるきーさま*
ロビンもキャリーに入れると酔っ払ってもどしていました。
それからは、入れないでのせていたら戻すことはなくなりましたね・・・

しかしキャリーバック=医者とはなかなか敵もやりますな~
Commented by ロビンまま at 2007-10-04 13:37 x
*itsuさま*
お出かけ報告楽しみにしていてください。
私も写真たくさん撮ってUPする予定ですが、あくまでも予定ですから~
どこでどんなトラブルが待ち受けているか分りませんので・・・
Commented by アトムママ at 2007-10-04 15:45 x
カート 買われたんですね  いい子で入ってるね
うちも予約までして買いに行こうとしたら
主人が「カートに入れて電車に乗せて行くのは反対だ
送って行くから買わないでいい」とかで。。。
もうなんて過保護なんだろうと。。
私は電車経験してみたかったのに。。

マナーベルト かわいいね
アトム用意してませんが大丈夫かな~
近所のドックカフェでは失敗ないのですが。。
アトムパンツ? っていうんですか?
読んでないとこあるのかな~~?
Commented by hanalove87 at 2007-10-04 17:36
うわ、すごい!最近ロビン君グッズ増えてませんか?例のオフ会のために万全の準備を整えてるんですね。楽しみですね~
電車でカートに乗ってるわんこには会ったことありません。電車賃いるんですよね?ロビン君は大きいからキャリーバッグやクレートだとしんどいかもね。ハナでさえもう嫌ですもん、私。予定ではバッグにちょこんと入れて出かけるつもりだったのにな~
Commented by ぽんまるの母 at 2007-10-04 17:59 x
ちょっぴり不安そうなロビンちゃん、可愛いですね。
何故か「楽チン、楽チン」と鼻歌まじり?でお出かけするロビンちゃんの姿を思い浮かべ、一人でニヤニヤしています。
お出かけの様子、楽しみにしています。

カートの経験はありませんが、亡犬はあまりお散歩が好きではなく、自転車のかごや車が大好きでした。
ただ、楽したいだけ?

名前ですか?
笑わないで下さいね。
初代犬がぽん太、2代目がまる太、3代目がぽこです。
外で、「ぽん太」と呼ぶと、良く笑われました。
多分、ヨーキーなのにぽん太と言う名前がおかしかったのだと思いますが、たぬきの様なぽん太を見て、皆さん納得していました。
Commented by ロビンまま at 2007-10-04 18:29 x
*アトムママさま*
良いご主人ですこと!
我が家も送ってもらいたかったのですが聞くまでもなく予定ありです。
思い切っての電車の旅はどうなるかちょっと緊張です。

アトムパンツはれおちゃんママさんの命名です。
私はまわしをした新弟子ロビンと思っていたのですがね・・・(^m^ )クスッ 
Commented by ロビンまま at 2007-10-04 18:36 x
*ハナオンマさま*
普段私は車の生活なので、ほとんど電車に乗ることはないく・・・
ましてや、ペット連れの方に会ったことすらないので、乗せられるかどうか心配でしたが、荷物あつかいとして、270円だか280円で乗せることができるそうです。
なんだか混雑している中乗せるのは他人に迷惑なのではないかと少し気持ちが引けるのですが、やってみないことには何も始まらないのでチャレンジしてきます!。
アクシデントがないことを祈るのみです・・・
Commented by ロビンまま at 2007-10-04 18:42 x
*ぽんまるの母さま*
どうなることか、楽しみにしていてください。
ロビンより人間の方が緊張してつかれそうですよ・・・へへへ

ぽん太君・まる太君・ぽこちゃんですね!
可愛い名前じゃないですか~
うちのじーさんもロビンのことポン太とよぶことがあります。
まぁ、じーさんロビンの名前きちんと覚えていなくて、ロンだのポンツだの良く分かんない呼び方するんですけどね・・・
Commented by HANAママ at 2007-10-04 20:24 x
準備万端、第2弾!! いいね、いいね (*^m^*)フフッ
そうそう なにごともチャレンジですぅ~♪
後先考えずにまず行動、の私のカートデビューは
いつもと違う、新幹線の最寄駅…
( ̄◇ ̄;)エッ ここ エレベーター無いの?
いきなり長~いエスカレーターでした( ̄□ ̄;)!!
2ワン+カート=10キロ以上を支えて、乗りましたよ
さすがに下りのエスカレーターは今でも怖いけど
人間、せっぱつまれば何でもできる(*pゝω・)q。+゚ガンバッ。+゚

日曜日は予定通りです♪ お天気も大丈夫そうだね
あとで私の携帯をメルメルしますね~o(*^ー ^*)o
Commented by うさぎ at 2007-10-04 21:54 x
カート購入おめでとぉ~~~(^○^)
シンプルでいい感じですね♪
ロビン君のお顔がいいだろぉ~~~!って・・・。
日曜日にカートデビューの感想を伺うのを
楽しみにしていますね♪
って、あたち、無事に到着するんだろうか・・・( ̄◇ ̄;
↑のお姉さんの指示に従って頑張って行きますぅ♪

くーちゃん、6㌔用なんだけど今、5.5㌔です。
これ以上大きくなったらヤバイじゃん・・・(-""-;)
Commented by ロビンまま at 2007-10-04 23:06 x
*HANAママさま*
エヘヘ、第2段です!
土壇場では人間どうとでも対処できるのですね!
力が湧いてきましたよ!
ガツンとやります!
みなさんを見習って!!

心配していたお天気大丈夫そうですか!良かった!
あ~楽しみだな~~~
Commented by ロビンまま at 2007-10-04 23:13 x
*うさぎさま*
ホントはくーちゃんの乗っているスヌーピーのカートが欲しかったんだけどそのお店ではとりあつかっていなかったのと、お値段もお手頃だったのでこれになりました。
まだうえの蓋を閉めていないから良い気になって乗っているけどしめてしまい、しかも見たこともない電車に乗るなんてどうなっちゃうんでしょうね・・・
私の方こそ無事にたどり着けるんだろうか・・・
Commented by BAKU-0601 at 2007-10-04 23:19
ロビン君~!い~じゃん♪
なかなかゆったり乗りごこちよさそうではないですか!!
そこにショコたんは無理でしゅか??
獏しゃんは・・・、体重オーバーでダメでしゅね。(笑)
あきらめましゅねっ!
ママしゃん、もち手のところに人間のバギー用のフック
つけたら結構、便利ですよ~!!
Commented by ロビンまま at 2007-10-04 23:45 x
*獏しゃんママさま*
ショコたんとも一緒に乗れるようにダイエット頑張るよ!
バギー用のフックって100均で売っているS字フックのことですかい?
娘のベビーカーに付けていたけどカバンとは掛けれるようになって便利でした。
それと一緒カナ!?
そういう貴重な情報これからもよろしくねん!
Commented by まさちゃん at 2007-10-04 23:52 x
ふ~ん。なんでもあるんですね。
これに乗せて、電車にも乗れるんですか?
なんだかうきうきしますよね。またお出かけ報告待ってま~す
Commented by ロビンまま at 2007-10-05 07:25 x
*まさちゃんさま*
うん、なんでもあるよね~
いまやペット業界右肩あがりのウハウハ状態でしょう~
もうベビーや子どもと一緒なんだよね・・・
これに乗せて今度の日曜日電車でお出かけします、大都会へ・・・
大丈夫かしらね~

<< 5本指ソックス推進委員会 新弟子 >>