新弟子

昨日まわしもとい、マナーベルトが届きました。
a0105570_22312312.jpg

この秋の新作、オートクチュールでございます。
デザイナー兼製作者はあの「とらうた日記」のkanaさんです。
市販されているものでは満足行かず、研究に研究を重ね、このようなデザインにたどり着いたそうです。
お洋服とのコーディネイトが楽しめるようにそれぞれリバーシブルとなっております。ごゆっくりご覧ください。

スター柄
a0105570_2235834.jpg


きのこ柄
a0105570_2236108.jpg


ボーダー柄にぞううさんアップリケ
a0105570_22391980.jpg


よつばのクローバーのアップリケ
a0105570_22402474.jpg

いかがでしたでしょうか!?
これでお出かけも楽しくなること間違いなし!
(なんだか怪しいセールスマンみたい…)

それにしても、ロビンがつけるとまわしに見えるのは何故??


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
新弟子ロビンにポチをお願いします。
[PR]

by lusylinnda68 | 2007-10-02 23:44 | ロビン | Comments(22)

Commented by BAKU-0601 at 2007-10-03 08:25
オーダーメイドのマナーベルトい~な~♪
ロビン君似合ってるよ~♪
でも1枚目の写真見たとき一瞬
人間のおハンツかと思ってしまった(^_^;)

我が家はお家に居る時も獏しゃんはマナーベルト着用です!!
だから、4本持ってます!!何本あってもいいし~♪
しかも1回のおしっこの量がすごいので
ワンコ用のおしっこパットでは間に合いません。
なので、マミーポコ(人間用)を折って使ってます~!
ショコたんはおしっこライナーです。(もちろん人間用)
我が家は赤ちゃん居ないのにおむつ代がかかって大変です~!!
Commented by みるきー at 2007-10-03 08:35 x
マナーベルトっていうのがあるんですねー。
知らなかったぁ。
機能性だけじゃなくて、お洒落も大事ですよね。
色々気遣いされてるんですね。

とっても、かわいいです。
ロビンちゃんも、モデル御苦労さまです!
表情が、いいですねぇ。
Commented by いまむ at 2007-10-03 10:44 x
オートクチュールのマナーベルトなかなかいいですね。
市販のものと比べてお尻のほうまでベルトがきていて、
しっかりフィットしそうですね~~。
ロビンくんも満足気な顔してるので
お気に入りのようですね。
ロビン君人間の赤ちゃんのオムツみたいで可愛い~~
Commented by カナ at 2007-10-03 13:47 x
ロビンくんのまわし(笑)、マナーベルトっていうんですねー。

男の子はマナーベルトが必要なんですね。
パンツをはいてるみたいで可愛いですね~
リバーシブルなのがいいですね!
Commented by hanalove87 at 2007-10-03 14:38
笑った!ロビン君のまわし・・・・
嘘です、可愛いマナーベルトをオーダーしたんですね。Kanaさんすごいですね~で、私もマナーベルトってよく見るけど、男の子専用なのかしら?女の子は要らないの?
Commented by ロビンまま at 2007-10-03 15:03 x
*獏しゃんママさま*
うん、とっても可愛くて気に入ってますよ~!
市販のものだとかんじんのところが出てしまうことがおおいようですね、だからお腹のほうもやや、コマネチ(古くてわかんない?)気味のカッティングです。
獏しゃんお家の中でも着用ですか・・・
それはおむつ代大変だね~
Commented by ロビンまま at 2007-10-03 15:07 x
*みるきーさま*
私も最近知ったしろもの。
確かにいつ他でご迷惑かけるかわかりませんし、人間がみなペットに寛容なわけではないので、最低限迷惑をかけない程度に飼い主が責任をもたなくてはいけないとおもいます・・・
なんて、こんなに無責な人間にいわれたくないでしょうけどね・・・エヘヘ

ロビンのイメージで作ってくださいました。
どれも可愛いのでどの柄にしようか迷いそうです・・・
Commented by ロビンまま at 2007-10-03 15:12 x
*いまむさま*
私だってここ数十年以上オートクチュールには縁がないのに…
ジャストフィットで仕上げてもらいました。
あ、でもこれからスリムになる予定だからな~
あくまでも予定ですけど・・・ヘヘヘ
確かにおむつにもみえますね~
Commented by ロビンまま at 2007-10-03 15:21 x
*カナさま*
男の子はマーキングをするのでそれをさせないようにするのです。
カフェやお店などで着用することが決められているところも多いようです。(室内のところなど特に)
あまり知られていないのかな~
まあ、私も最近しったのですけどね・・・
Commented by ロビンまま at 2007-10-03 15:26 x
*ハナオンマさま*
どうぞ、笑ってやってください。
kanaさんのところのとらクンがしていてもまわしには見えないんですよね~
ロビンだからまわし化してしまうようです。
マーキング防止ためのものなので、女の子には必要ないようです。
あと、ヒート中の仔がいた時、間違いが起こらない為にする利用法もあるようですね・・・
Commented by ぽんまるの母 at 2007-10-03 17:04 x
ロビンママ様、コメント返しありがとうございました。

ロビンちゃん、しっかりモデル犬ですね。
手作りとは、愛情がこもったマナーベルトですね。
恥ずかしながら、本物のマナーベルト見たことないんです。
私的には、「ボーダー柄にぞううさんアップリケ」がお気に入り。
だって、亡き犬の後ろ姿にそっくりなんですもの。
思わず涙が出そうになりました。

残念ながら、ブログないんです。
不精&苦手なもので・・・
でも、皆さんのブログを拝見していて、我が家の子供たちの記録を
残して行きたいと思うようになりました。
とっても可愛い我が家の子供たち、是非見て貰いたいです。
年内ブログデビュー目指しますね。
Commented by 47 at 2007-10-03 17:06 x
へ~

マナーベルとって言うのがあるんですね
すご~い

それもデザイナーズもの
恐れ入りました
Commented by ロビンまま at 2007-10-03 18:00 x
*ぽんまるの母さま*
昨日に引き続きお越しいただいて嬉しいです!
初代のワンちゃん、背中黒ヨーキーちゃんだったのですか・・・!?
後姿が似ているなんて・・・
こんな写真でよろしければお持ち帰りくだいませ。

ブログ、私もまだ始めて日が浅いので偉そうなことは言えないのですが、とても楽しいです。
色んな方にも巡り合えるし、たくさんの情報、知識、喜び、それはそれはいろんなことを貰っています。
私も決してパソコンは得意ではありませんでした。片手にパソコン用語集とにらめっこでのスタート、今でも分からないことは沢山ありますが、マイペースでやっています。こんなブログにでも遊びに来てくださる方もいることの幸せ、ポンマル母さんとも出会えたことですしやっていて良かったですよ。
あせらずに、ゆっくりでいいと思います。
私でよければ、協力させていただきますよ!ホントに微力ですけど・・・
ポンマル母さんの可愛い子たちに会える日を楽しみにしております。
そうそう、先に可愛い子たちの名前おしえてくださいな!
Commented by ロビンまま at 2007-10-03 18:04 x
*47さま*
おぉデザイナーズブランド・・・
なんて素敵な響きでしょう~

マナーベルトの存在知らない方の方が多いですよね~
今や右肩上がりのペット商品、ないものはないのではというくらいなんでもありますよね!
どうです、何か特許取って商売始めませんか・・・フフフ
Commented by まさちゃん at 2007-10-03 18:36 x
マナーベルト?初めて聞きました~
フェレットのモモは、何にも、着せてないので・・・
着せても、すぐ取ろうとするからね、、、
これって、オシャレのためにするんですか?オムツみたいなものかな~
たくさん、おしゃれなものがあるんですね。ロビンちゃん、似合ってますよ
Commented by ロビンまま at 2007-10-03 19:32 x
*まさちゃんさま*
これは、マーキング防止のためのもので、お店などに入る時に使うものですよ!
ロビンもお洋服大嫌いですぐ脱ぎたがるのですが、今年の冬はバリバリ着せようと思っております。
フェレットのお洋服も販売しているのね!
ももちゃんも持っているの!?
Commented by reomama at 2007-10-03 21:17 x
私もマナーベルトはしりませんでした、カフェとかに連れていく時に
必要なんでしょうね。
ロビン君、まわしなんて事ないですよ
鉄腕アトムのパンツ!
Commented by ロビンまま at 2007-10-03 21:39 x
*れおちゃんママさま*
(≧ε≦; )ぶっ
思わず笑っちゃいました。
鉄腕アトムパンツ~!
いいですね、それ!
Commented by kana at 2007-10-03 22:48 x
気に入って頂けて良かったです~♪
どれもこれも似合っていて、作った甲斐がありました!ロビンくん、素敵~☆
このたびは本当にどうもありがとうございました!(*^-^*)/

い、いつのまにかデザイナーズブランドになってるぅ・・・。(笑)
Commented by HANAママ at 2007-10-03 23:13 x
ロビン君、準備万端~♪
それも オートクチュールですかぁ~?
まわしだなんて失礼よねぇ (^m^ )クスッ
うちのじい様はさしずめ バカボンのパパの腹巻きかな?
((o(>▽<)o))ウヒャヒャ
どうしても動いてるうちに上がったり下がったりしてしまうので
こんな形だと安定してていいかもね~♪
私はきのこ柄が好きですo(*^ー ^*)o
Commented by ロビンまま at 2007-10-03 23:42 x
*kanaさま*
こちらこそありがとうございました。
どれも可愛いのでどれをつけようか迷ってしまいます!

充分デザイナーズブランドで行けますよ!
この際ネームタグも付けてしまうのはどうでしょう!
右肩上がりのペット業界に参戦して儲けるのはどうでしょう~
私店番件、制作にも協力しますが・・・クス
Commented by ロビンまま at 2007-10-03 23:48 x
*HANAママさま*
はい、気合いの入りようお伝えできましたかね~(^m^ )クスッ
他に何か必要なものはありませんでしょうか・・・
いよいよカウントダウンですね・・・
万全な態勢で迎えるためにぬかりないように努力します!
バカボンパパもといTAKU兄にもよろしくお伝えください。

<< カート ご心配おかけしました! >>