再診

今日は大事な会合(飲み会)があり、今パソコンの前に座りました。
体調もだいぶ良いのですが大事をとり、生1杯・サワー4杯にしておきました。
なので、いつも通りに書き込めそうです。

a0105570_23413893.jpg昨日はパン講習会が終わり帰宅してからロビンを病院に連れていきました。
2週間たったので再診です。
体重をはかり・・・
な~んと、7.10kg…
どういうこと!?
おかしい・・・おかしい・・・
ご飯の量は減らしているのに・・・
この体重計こわれてない・・・!?
誰だ裏切り者は・・・
それとも、牛乳やヨーグルトがまずかったのだろうか・・・
とにかく明日から厳しくいきますから・・・
覚悟しておくように・・・
それと裏切り者の現行犯逮捕にむけ、捜索を開始します。

で肝心のロビンの脚の経過なのですが、良くありません・・・
もう以前のように完全に治ることは無いといわれました・・・
座っていたり、寝ていて起き上がり歩き出すときビッコです。
少し経つとあまり違和感なく歩き出します。
走ったりも出来ます。
でも立ち止まると、右脚を着かず、浮かせています・・・
食欲も元気もいつも通りあります。
でもすぐ、座り込んでしまいます・・・
なんだか悲しいです・・・
色々考えてみたのですが、駄目もとで別な病院に行こうかと考えています。
私がしてあげれることはそのくらいしかないので・・・
a0105570_2357448.jpg

ちょっと暗いですね・・・
少し酔っているかしら(^^ゞ



↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
諦めずに頑張れの応援ポチよろしくお願いします。
[PR]

by lusylinnda68 | 2007-09-30 00:01 | ロビン | Comments(20)

Commented by itsu at 2007-09-30 09:22 x
経過が良くなってないのは気になるし心配ですね。
病院変えるのも手だての一つですよね。
良くなるといいですね~。
元気で食欲旺盛なのはいいですね。
でもやっぱり食べ過ぎちゃだめなのね。。。
お気に入りプーさんと一緒の笑顔見ると
ちょっとやだわ、うるっと来ちゃう~。
がんばってね。
Commented by カナ at 2007-09-30 09:41 x
ロビンくん心配ですね。
マリナも手術してから上手く歩けるようになるまで時間がかかりましたが、手術をしないで治すにはもっと時間がかかるみたいですよね。
手術しても完全に元通りとはいかないようです。
時々左脚を上げて歩いたりしてます。
でも、元気ですよ!
ちょっとぎこちない歩き方でも元気に歩いて走って楽しそうです。
ロビンままさんもそんなに落ち込まないでくださいね。
Commented by sararin at 2007-09-30 15:40 x
私も涙腺弱いです もうたまらない・・・

食欲をコントロールするってたいへんですよねー
食べる子に食べさせない切なさ、食べない子に食べさせる難しさ・・・

体重を減らすのに、それようのフードでも運動量の制限があるから
なかなか思うようにいきませんよね
人間だと間食を絶つのは厳しいものがあるけど、ワンコちゃんなら
与える人間側の我慢で、ある程度は減らせるますねえ
ロビンちゃんのためと思うと、がんばれるかな
ほんとに応援してます!
獣医さん、近くに24時間対応のテレビにまで出た動物病院があるのですが
近所でそこに行く方は少ないです 誤診とぼったくりなんですね
そんな評判を耳にできない遠方の方がきているようです

獣医さんの腕、結構ばらつきがあるように思います
より信用できる先生にめぐり合うかもしれません 
病院を変えるというのは、いいことなのではと思います
人間もセカンドオピニオンをするように。


*ロビンママさん、お酒強いのね(^^)v

Commented by いまむ at 2007-09-30 17:27 x
ロビンくんの脚、思わしくないんですね。

別の病院での診察、すごくいいと思います。
人間でもそうですけど、他の先生に診てもらうってすごく重要だと
思います。
獣医さんでも、一つの病気をとっても何パターンもの治療方法が
あると思うので・・・。

ちなみにかりんも最初見てもらった先生でフケの症状治りませんでした。。
たまたま違う先生の曜日に病院に行ったら全く違う診断で、
すぐ良くなりましたし・・・。

色んな先生の意見を聞いて少しでもロビン君の症状が軽くなると
いいですね。
Commented by みるきー at 2007-09-30 21:09 x
心配で心がいっぱいになっちゃうくらいに、なりますよねー。
でも、ママの心配してる気持は、ロビンちゃんにも
すぐに伝わってしまうから、先ず、ママが元気!しなきゃ。
でも、・・・心配なんですよねー。わかりますぅ。
皆さんもおっしゃるように、別の病院に行くのはいいことだと思います。
うちのトム(猫)も、目が片方おかしくなって、なかなか治らなかったんですが、別の所に行ったら、すぐに治った経験があります。
手術を勧められて、ひえ~と、別の病院に行ったら、
目薬と点滴だけで、終わりでした。???って気持になりました。
医者の技量って・・・そんなに違うものなの?っていう
体験をしてしまいました。
Commented by reomama at 2007-09-30 21:39 x
私も動物病院4か所行きました、
いい先生も、悪い先生もいたよ、
ロビン君の靱帯は完全に切れてるわけではないんでしょ?
まだ3歳だから、若いから、きっとよくなりますよ、
頑張れロビン君、がんばれロビンママ!
Commented by hanalove87 at 2007-09-30 21:52
大事をとって計5杯ですか!お酒強いんだ~すごいな。
ところでロビン君心配ですね。
大きくて健康そのもの!って感じなのに・・・・
私は動物病院についてはわからないけど、皆さんのコメント見ると
獣医さんの腕前って色々なんですね~なんか怖いな。
人間同様セカンドオピニョンは必要かもしれませんね。
元気出してくださいね、皆で応援してますよ~
Commented by HANAママ at 2007-09-30 23:30 x
あのぉ~ 『早く寝ろ』と言ったはずですが…
生1杯・サワー4杯? に、しておいた?
下戸の私なら倒れてるわ( ̄▽ |||)アハハ

ロビン君 こんなに元気そうなのにね
私も別の病院で診てもらうの賛成です
別の治療法があるかもしれないし
まだ若いんだもん 諦めないで~
Commented by ロビンママ at 2007-10-01 07:50 x
*itsuさま*
itsuさん、ありがとう~
ロビンは全然元気です。
脚のことより、餌を減らしてお腹すくのか足元で「クーン・クーン」泣く声のほうが切ない位です・・・
人間と一緒でいくら骨格が多き目といえど、ウエイトは少ないにかぎりますよね、犬だって・・・
これを機に私も体重落とさないとと・・・
Commented by ロビンまま at 2007-10-01 08:03 x
*ビアン君ママさま*
ビアン君ママさん、ありがとう!
涙さそっちゃいました・・・!?
ロビン事態は全く何時も通りマイペースに過ごしております。

獣医さんのTV良く見ますが、実態はそんなものなのでしょうかね~
今回は、千葉市では最後にはそこに行くといわれている大きな医療センターに連れて行こうかと思っています。
良い先生に巡り合えると信じて行ってきます。

バブル全盛期に青春を謳歌した私は、良く飲み歩いていましたけど、今は付き合い程度っでしかのまないので・・・お酒は弱くなりましたよ~

Commented by ロビンママ at 2007-10-01 08:11 x
*カナさま*
カナさん、ありがとう!
そうだよね、マリナちゃんも手術してもらって、いい方向に向かっているのですものね・・・
時間をかけても治るのならと思っていましたが、今回の結果治ることはないという発言に、チョット焦っている私です。
まずは、落ち着いて冷静になり次の手段として、違う病院に行ってみます。
Commented by ロビンまま at 2007-10-01 08:16 x
*いまむさま*
いまむさん、ありがとう!
たしかに、同じ病院でも先生によって見解が違うくらいなので、思い切って違う病院に行ってみます。
良い先生に巡り合えるとしんじて・・・
このままだと何もかわらないのですからね・・・

Commented by ロビンまま at 2007-10-01 08:21 x
*みるきーさま*
みるきーさんも同じような経験をされているのですね。
一か所にとどめる必要がない、納得いかないなら納得いくまで追及しないといけないのですね・・・
違った新しい何かを見つけられそうです。
私があきらめたらお終いですものね!
私も元気に頑張ります!
みるきーさん、ありがとう!
Commented by ロビンまま at 2007-10-01 08:26 x
*れおちゃんママさま*
4か所ですか・・・
そうですね、自分が納得いくまで頑張ってみます。
今となっては靭帯が切れているのか、伸びているのかもよく分りません。
この間は、伸びてと言っていたし、その前は切れてでした。
とにかく次に進みます。
れおちゃんままさん、私とロビンへのエールありがとう!
Commented by ロビンママ at 2007-10-01 08:31 x
*ハナオンマさま*
応援ありがとう、ハナオンマさん!
健康そのものなんですが、怪我はこわいですね・・・
ハナちゃんも気を付けてくださいね・・・
おかげでタウンページとパソコンで獣医さがしまくりですよ・・・クス
Commented by ロビンママ at 2007-10-01 08:37 x
*HANAままさま*
はい、昨日は九時半に寝ました!
下戸なんですね~それはそれは・・・
私も最近じゃ付き合い程度ですよ・・・

諦めないで次に行ってきます。
まだロビンは3歳で、これからもバリバリ走りまわってもらわないと、ますますご飯減らさなくてはならなくなるし・・・
それはせつない声でなきますよ「おなかすいた」「おやち」と・・・
そっちの方がつらいです~
Commented by うさぎ at 2007-10-01 20:58 x
こんばんわぁ~~~(^○^)
土曜日に書き込みしたはず・・・。
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!
無い!無~~~~~い!
何ドジったんだろう?
確か、パン作り凄いね!
それも講師だなんて!!!
尊敬しちゃいます。
体調不良、ゆっくり休んで下さい。
そんな事を書いた様な・・・(ー_ー;)

うじゃ、改めて・・・
お体そのその後いかがですかぁ?
急に寒くなり体がついて行きませんよね。
お互いに健康管理に気を付けましょう!
しかし、大事な会合?
飲み会よねぇ・・・(-゛-メ)
って、あたちも飲み会は大事~~~~~~!
もしや、今頃ダウンしてんじゃ?

ロビン君、7キロですかぁ(*^o^*)
デカヨーキーお仲間ですね♪
ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪
裏切り者の現行犯逮捕?
我が家だったら1番にパパさんが逮捕ですぅ(-。 -;)
ロビン君の足どうしたんですか?
やっぱ、ダイエットさせないと足に負担がかかるのかな?
クリニックは納得がいかなかったら替えた方が・・・。
くーちゃんは今のクリニックにたどり着くまで
実は3度も替えたんですよ(ー_ー;)
Commented by BAKU-0601 at 2007-10-01 22:30
お久しぶりです~。
ロビン君大丈夫ですか???
心配ですね。
う~ん、病院はかえてみるのも良いかもしれないですね。
我が家の場合、ワンコ(実家の)は代々、ずっと信頼していた病院に
診てもらっていたけど、「癲癇」だったワンコが信じられない、
悲しい最後でした。それ以来、信頼出来なくなり今の病院にしました。
色んな方に評判の病院を聞いてまわって、探しましたけど~。

いずれにしても、つらいのはロビン君だから
あう病院やお薬があれば良いですね。
頑張れ!ロビン君!!
Commented by ロビンまま at 2007-10-01 23:20 x
*うさぎさま*
えへへ、遊びにきてくださって嬉しいです。
会合大事ですよね~クス
身体の方はおかげさまで、だいぶ良いですが咳がなかなか抜けないですね。でも大丈夫!日曜までおとなしくしてます!

パンは趣味で始めて、今回手軽にできるものをということで依頼されやったのですが、人に教えるのは難しいですね・・・
それも、主婦60人弱のパワーはすごいですよ!!
良い経験しました。

動物病院はくーちゃんも3軒目なのですか~
やはりみなさん色々いかれているのですね・・・
今日行った病院も体重を落とすようにいわれたので7kgから6kgを目指します。
それでも十分デカですのでよろしくです~
Commented by ロビンまま at 2007-10-01 23:29 x
*獏しゃんママさま*
ママさんありがとう!
そうなんだよね、ロビンが一番つらいのだからね・・・
しかし、みなさん色々と病院をまわっているということが判明し安心しました。
それに、今日病院に行き少しよかったので・・・
これからUPするのでみてね!

<< ご心配おかけしました! パン講習会 >>