寝不足

昨日のブログでロビンは寝不足気味なのではないかと思い、今日一日ロビンを観察してみました。
午前中ソファのうえで脚を伸ばして寝ていました。
a0105570_2316565.jpg


午後になりパパさんとお昼寝
a0105570_2251683.jpg

落ちそうです…
あれ・・・?
a0105570_232186.jpg
ごめん、ごめんじゃましたね・・・

夜、みんながご飯のときにはいつもの場所で、だいぶ涼しくなってきて、
a0105570_22485211.jpg

気持ち良さそう・・・
あれ・・・!?
a0105570_2314045.jpg

ごめん、ごめん起こしたね・・・

そして少したってから、ロビンが見当たらない・・・
あれ~「ロビン・・・どこ・・・!?」
・・・・・・
いました。
こんなとこに入って爆睡中。。。
呼んでも起きません。
ゆっくり寝てください。今日も夜は暑くて寝苦しそうですよ・・・
a0105570_2256396.jpg

クレートが落ち着くようです。
誰にもじゃまをされないから・・・


↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
まだまだ寝不足な日々が続きそうなロビンにポチをお願いします。
[PR]

by lusylinnda68 | 2007-09-22 23:36 | ロビン | Comments(20)

Commented by いまむ at 2007-09-23 00:05 x
ロビン君も足を伸ばして寝るんですね~~
うちのかりんも器用に伸ばして寝たりしてるんです。。
初めてその格好を見たときは、犬は丸まって
寝ると思ってたので(・・・って無知ですね、私)
脚が悪いんじゃないか?って
心配しちゃいました。。
よくあることだったんですね~~
それにしてもロビン君、ソファーの上でなんと器用に寝れちゃうんでしょうね。。
身軽ですね。。。
Commented by ちょこ母 at 2007-09-23 10:07 x
パパさんとお昼ねというより、寝場所取られたのロビン君、って感じにみえちゃうよ。(笑)
このソファーの背もたれがロビン君の一番の場所なんだね。
Commented by sararin at 2007-09-23 15:30 x
ロビンちゃんが大きく育っているということは
しっかり睡眠とっているてことなんですよね
ワンコもニャンコと同じくらい寝ると思います
ビアン、ご飯とおやつと散歩とピンポン以外はダラダラですよー
Commented by itsu at 2007-09-23 21:02 x
ロビンちゃん、凄い所で寝るんですね!
お気に入りの場所ですか?
落ちたりしないの~?

パパ様とお昼寝、ほのぼのしていい写真。
眠って食べて一杯遊んで、元気に育ってね~!
Commented by カナ at 2007-09-23 21:35 x
ロビン君、足を伸ばして気持ちよさそうに寝てますねー。
うちのも暑いときは丸まらずに伸び伸びして寝てます。
ソファーの上でも気持ちよさそう・・・
今日は上から落ちたりしなかったんですか?
Commented by hanalove87 at 2007-09-23 23:25
ソファの上がお気に入りの場所なのね~可愛いね!
買ったばかりのクレート気に入ってよかったですね。
邪魔されずゆっくり寝られる安心感があるのでしょう。
ハナは・・・・あんた眠くないの?と思うほど無理して起きていて
ばたっと寝ます。まだ小さいからかな。
よく一日ワンコが寝てるって聞くけど、全然そうじゃないのです。
成長するとよく寝るようになるのかしら?
Commented by ロビンまま at 2007-09-24 00:20 x
*いまむさま*
脚を伸ばしているのはめずらしいと思います。
よく、蛙のような脚でお腹をつける子はみかけますが・・・
どうなんでしょうね~
ソファーの背もたれのところ大好きですね・・・
身軽なでかヨーキー・・・うん、それ気に入りました!
Commented by ロビンまま at 2007-09-24 00:28 x
*ちょこ母さま*
この二人、実はとても仲が良くお互いに譲り合っていたりもするんです。
チョット変な関係・・・
最初は一緒に座っているのですが、パパが横になるとロビンはいた場所を譲り、代わりになでてもらえるように、手の届くところに移動します。
まあ、タダでは動かないということなんですがね・・・
Commented by ロビンまま at 2007-09-24 00:31 x
*ビアン君ままさま*
よく寝ているのですが、このように邪魔をされおきることも多々あるのですが・・・
確かに寝る子は育つといいますからね~
原因はそれかもしれないです・・・
ということは、まだまだイっちゃいますかね~
Commented by ロビンまま at 2007-09-24 00:35 x
*itsuさま*
この日は落ちなかったのですが、目をさましてからよく落ちます。
それでも懲りずにあそこがお気に入りらしく(学習能力なく)あそこにいることが多いですね・・・
おかげさまで、大変よく育っております。
Commented by ロビンまま at 2007-09-24 00:39 x
*カナさま*
この時期のうとうと寝は気持いいですよね~
ロビンの場合でかいのであまりノビノビされると邪魔だったりもして・・・
ソファー半分埋まる勢いですからね~
この日は落ちなかったようですが、相変わらずよく転がっています。
Commented by ロビン at 2007-09-24 00:42 x
*ハナオンマさま*
そうですね、チビのときは突然コテっと寝ることありましたね~
最初、死んじゃったのかと思うくらい突然コテっと・・・
そんなになるまで遊ばなくてもと思いましたが、あっと言う間に落ち着いてしまうので、今を楽しんでめいいっぱい相手してあげて下さい。
Commented by HANAママ at 2007-09-24 10:21 x
パパさんとロビン君は譲り合いの精神?
微笑ましいね~♪
うちのTAKU爺なんて『どいて!!』って言っても知らんぷり
無理矢理どかすと寝た格好のままズズズ~っ( ̄x ̄;)
Commented by ロビンまま at 2007-09-24 17:14 x
*HANAママさま*
結局ソファーの背もたれにおけばよいので、比較的すんなりどきますが、布団だとこうはいきません。
しぶとく横たわっています。
お布団大好きなんですよね~
聞こえないふりしてます。
Commented by 47 at 2007-09-24 17:36 x
ソファーの背もたれにうまく乗っかってるロビンちゃん
おもしろ~い

うまく落っこちないのね
Commented by るいこ at 2007-09-24 18:45 x
ロビンちゃん、寝不足なの~?
しかもこんな所で...
ずれ落ちそう~。
夏のお疲れが出てるんでしょう~。
私も、最近眠くてたまりません。
Commented by ロビンまま at 2007-09-24 18:53 x
*47さま*
背もたれから溢れているのですが、あそこが好きなんですよね~
寝ている時は落ちないのですが、起きて踏み外して落ちることが多々あります。
ビックリして猛ダッシュで一階へ駆け下ります。
こっちがビックリですよ~
Commented by ロビンまま at 2007-09-24 18:57 x
*るいこさま*
先日あたりからだいぶ涼しくなり熟睡できるとうになりましたね~
それはそれでいくら寝てもねむいですよね~
ロビンは、一緒に布団で寝ているので一番気を使って寝ているみたいです。
目が覚める度、寝ている場所が違うし、目が合うので・・・
寝ていないのかも・・・
Commented by reomama at 2007-09-24 20:24 x
レオは、みんながうるさい時、狭い納戸の中に隠れて寝てました
みんな、それぞれ、自分の場所を作っていくんですね。
背もたれはレオも好きでしたよ、足が悪くなってからは
ハラハラするので、止めてもらってました。
Commented by ロビンまま at 2007-09-24 21:12 x
*れおちゃんママさま*
れおちゃん納戸ですか~
狭くて暗いとこがすきですよね、ワンコって・・・
それだけ、「うるさいからほっといて」ということなんですかね~
チョット反省です。

<< 連休お疲れ 怒ってる!? >>