こだわり

今日は1か月ぶりのトリミングです。
1か月たつとそれは、うっとうしく毛が伸びてきます…
a0105570_22323161.jpg


トリマーさんのお家には、キャバリアの母子とトイプードルくんがいます。
今日はプードルくんの姿は見えなかったのでWキャバリアちゃんをパシャ!
a0105570_22345822.jpg

素敵なソバージュです。
いつも連れていくと大歓迎(!?)で迎えられます。
「いつものように男らしく角刈りで…」ボディは今回、いつもの半分の長さ3mmで刈り上げてもらうことにしました。そして
「まつ毛もいつも通り作ってください」とお願いしました。
そうです!
私の唯一のこだわりは まつ毛!!
シュナウザーのまつ毛に憧れて、トリマーさんにお願いしたところ「分りました。まつ毛作ります。」とおっしゃっていただき、それ以来まつ毛を作ってもらっています。
出来上がりがこちら↓
a0105570_22402386.jpg

そして、全体図がこちら↓
a0105570_22413725.jpg

なんだか寒そうなんですが、とても触りごこちが良いです。
どうです、小熊じゃなくなったでしょうヾ(=^‥^=)ノニャハハッ!


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
小熊卒業(!?)のロビンにポチッとお願いします。
[PR]

by lusylinnda68 | 2007-09-12 23:47 | ロビン | Comments(16)

Commented by BAKU-0601 at 2007-09-13 00:03
ロビン君~。しゅっきり~しましたね~♪
まつ毛、いい感じです!
いいよね~長くて。
この前、獏しゃんママのお友達(人間)は
「まつ毛エクステ」するって言っていた~。(笑)
人間は大変です。
ロビンくんシッポも3mm??
獏しゃんはバリカンの時は2mm刃だったかな~?
その時、なんとシッポの先っちょだけ残されて~、
ライオンのシッポって呼んでました(笑)

そうそう、年齢の件ですが、人間だと20代後半から
30代前半らしいですよ~。



Commented by ちょこ母 at 2007-09-13 07:41 x
モコモコ熊さんも可愛いですが、男らしいキリリとしたロビン君もいいですね。まつげ、作ってもらってるんだー(笑)ううーん、こだわりの一品ですね。
おもちゃ・・・ご愁傷様です。早かったねー。(笑)
Commented by ロビンまま at 2007-09-13 07:56 x
*獏しゃんママさま*
「エクステ!!」まさに今、野望を抱いているロビンままです。
今さら何をと思いますが、20年前に比べて確実にまつ毛が短く、減った気がするの・・・
結構やっている人多いし…
あ~ウズウズ!!
身体全体3mmなんだけど、トリマーさんのお話だと「2mmでも良いかもしれない」と言っていただき、次回は2mmに挑戦予定!!
獏しゃんの舎弟になるかも・・・(≧ε≦; )プッ 

年齢は、まだ私を超すことは出来てないものの、とうに娘を上回っているんですね~
変な関係・・・
Commented by ロビンまま at 2007-09-13 08:05 x
*ちょこ母さま*
男らしいですかね~
主人曰く、「ヒョロっちいな~・風邪ひくなよ!」だそうです。
今まで毛のおかげで、ドーン・バーンでしたが毛がないとずいぶん形相が変わるものです。
まつ毛はなんでしょうね~かなり気に入っています。ささやかなこだわり…
おもちゃ・・・あんなもんですね・・・あっという間・・・
壊されるの分かっているんですが、買っちゃう単なるアホです( ̄▽ |||)アハハ 
Commented by いまむ at 2007-09-13 08:50 x
ロビン君すっきりしましたね~~~。
ますますりりしくなり、男に磨きがかかったって感じですぅ。。。
ちょこっと出てるまつ毛が、なんともいえず可愛いですね
(^_-)-☆
Commented by hanalove87 at 2007-09-13 11:44
ドーン、バーン・・・ってのには受けました!男らしく角刈りって注文するんですね~ヨーキーの飼い主さんにしては、珍しいオーダーなんじゃないかしら?なのにまつげにこだわる所がナイスですぅ(笑)
確かにワンコにもまつげあるんですよね。飼うまで知らなかったわ。
ロビン君は男っぽいから、服を作るとしたらスタジャンとかラガーシャツってイメージが湧きます!
Commented by sararin at 2007-09-13 14:17 x
まつげ、チャームポイントなのね ほんとに長い 絵になるわ~ 
すっきり角刈りも、ロビンちゃん、気持ちよさそう

ビアンは短くすると絶対ダックスにみえます 耳小さめ、ちょっと足の長いダックス
だから4センチカットです トリミング、前回とも3ヶ月半もあいてたよ~
ロビンちゃんはいつもきれいで可愛いねー
Commented by カナ at 2007-09-13 14:19 x
ロビン君、トリミングですっきり男前になりましたねー!
本当に触り心地がよさそう・・・
長いまつげがチャームポイントなんですね♪
可愛いな~
マリナもまつげを伸ばしてみようかな・・・
Commented by ロビンまま at 2007-09-13 15:52 x
*いまむさま*
かなりすっきりです。
いままで、かなりうっとうしく毛が伸びてきていたので・・・
ほんとにヨーキーは1か月ほっておくとうっとうしい毛の長さになってきますよねぇ~
だからといって、そんなにちょくちょくトリミング出せないし・・・
Commented by ロビンまま at 2007-09-13 16:10 x
*ハナママさま*
ロビンは意外と女々しいところがあるんですよ~
ビビリですしね!

ワンコ服同好会いいですね~
でもスタジャンなんて作るの大変そう~
もっと簡単なのからいきます。
第一ロビンお洋服きらいなんですよね~
Commented by ロビンママ at 2007-09-13 16:19 x
*ビアン君ママさま*
短い毛気持ち良くてみんなにナデナデされまくりのロビンはしっぽふって喜んでいるみたいです。
この手触りを知ってしまうともうやめられないですね(*^m^*)ムフッ
しかし、ビアン君短くすると、ダックスになっちゃうんですか・・・!?
それはちょっと見てみたいかも~((o(>▽<)o))ウヒャヒャ
Commented by ロビンまま at 2007-09-13 17:05 x
*カナさま*
マリナちゃんもやってみて~
可愛いと思うよ!
ヨーキーまつ毛同好会!!
妥当シュナウザー!
Commented by reomama at 2007-09-13 21:59 x
うふふ、お宝のまつげ、今日もかわいいです、
パピィはみんな、長いまつげしてるのに、大人になると
無くなるのは、カットしてたからなのね、
お願いしとけば、こんなに可愛く伸びるんだ、
しらなかった。
Commented by ロビンまま at 2007-09-13 22:13 x
*れおちゃんママさん*
うふふ、れおちゃんママさんありがとう!!
ママさんには早々見破られていましたけどね~(⌒・⌒)ゞ 
あまり長くなるとひさしのように下がってしまいそうです・・・
毛の張りがあまりないので・・・
お願いしているトリマーさんがいい感じに毎回仕上げてくださいます。
Commented by アトムママ at 2007-09-14 15:55 x
なんかロビンくん 小さくなっちゃったね~
スッキリと男前!!
1ヶ月でトリミングですか~ 大変ですね
アトムも直ぐに伸びるので1,5~2ヶ月に1度ですね
経済的にはちょっと厳しいけど短毛のワンちゃんのように
毛が抜けないので仕方ないですね

「キレイキレイのロビンく~ん」 会いたいなあ~

Commented by ロビンまま at 2007-09-14 19:07 x
*アトム君ママさま*
なんだかヒョロッちですよね~
でも、体重6.90kgもあるんですよ~┐(-。-;)┌ ヤレヤレ
私がきちんとロビンを洗ってあげることができないので、月1でお願いしています。
主人の床屋代にかけるよりよっぽど価値を感じています( ̄∀ ̄*)イヒッ

私もアトムくんとママさんに会いたいな~
都内近郊でヨーキーのオフ会ありませんかね~!!

<< 黒ラブくん ハマり物 >>