週末お暇な方、お付き合いのほどよろしく!

この週末娘も主人も忙しく、家には年寄りとケガ療養中のワンコがいる為、外出出来ずPCと向き合っている私にお付き合いくださるとうれしいです。


思いつき企画なのですが、
「おたくのワンちゃんが今、言葉を三つだけ話すことができるとしたらなんですか?」

                                         です。


ちなみに今のケガしてるロビンは、
「いたい・おやつ・しょうがないな~」
                                         です。
たくさんの方のコメントをおまちしております。
ご自慢のワンちゃんに会いにいかせてもらいます!
ぜひ、週末暇な私にお付き合いくださいませm(__)m
a0105570_9322650.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ポチもよろしくお願いします。
[PR]

by lusylinnda68 | 2007-09-08 09:34 | ロビン | Comments(15)

Commented by BAKU-0601 at 2007-09-08 12:33
ママしゃん、暇なの~?
私もパパしゃんが付きに1回の土曜日出勤なので暇です!!
ご近所だったら、遊びに行くのにぃ~(笑)

う~んアンケートの件ですが、私もやっぱり「いたい」は絶対だな~。
それと「すきっ!」と元気よく「うん!」ってお返事してくれたらいいな~。
「うん!」でだけ言えるのがミソ!!「やだっ!」は覚えさせたくない~!
我が家のワンコ達はいつも「やだっ!」って言っちゃいそうなんで~。
Commented by BAKU-0601 at 2007-09-08 12:35
ママしゃんスミマセン。
お送りしたコメントの中「付き」じゃなく「月」です・・・・・。
よくミスするのでヨロシクです。
Commented by いまむ at 2007-09-08 13:15 x
怪我中のロビンくんを置いて外出するのはちょっとかわいそうですよね。
ロビンくんとお留守番楽しんでくださいね。
ちなみにアンケートの件ですが、
うちのかりんの場合
『遊んで~~~!』・・・今一番やんちゃ盛りなので
『おやつ~~~!』・・・すごく食いしん坊なのです
『お散歩行こう!』・・・最近散歩の楽しみを覚えちゃって
この3つかなあ・・・。
本当は『大好き!!』って言ってもらいたいですけどね♪
Commented by ロビンまま at 2007-09-08 13:21 x
*獏しゃんママさま*
そう、ひま~
こうやって子供も離れ主婦は暇になっていくんだなと思う~
ほんとにね~お近くなら遊びに来てもらいたかったよ~
九州と千葉じゃね~・・・

獏しゃん家は、「いたい・すき・うん!」が理想なのね。
実際は「いたい・すき・やだ!」なのかな!?
なんだか分かる気がする~
でも「すき!」っていいね!

私も変換の時よくミスります!
大丈夫、読めるし意味分かるから・・・
Commented by ロビンまま at 2007-09-08 13:31 x
*いまむさま*
うん、そうだね、かりんちゃんのまんまっぽ~い!
ごはんより、「遊んで」の時期だよね!
そして、疲れるとコテッと寝ちゃって…(*^m^*)ムフッかわい~
「おやつ」も教えなくても覚えるよね、きっと!
「おさんぽ」もね~かりんちゃんのお散歩姿が目に浮かびます!
「大好き」うん!いってほしいな~私も…

暇人のお遊びにお付き合いくださってありがとう~!
Commented by カナ at 2007-09-08 13:49 x
こんにちは~
うちのマリナだと「おやつ」「おさんぽ」「大好き」の3つかな~
「大好き」は私の願望ですが・・・
やっぱり「おやつ」と「おさんぽ」は外せませんね~
太らないように気をつけてるんですが、どうしてもおやつをあげたくなってしまいます。
ロビン君もダイエット頑張ってるんですよね。
足の具合は大丈夫ですか~?

Commented by ロビンまま at 2007-09-08 14:05 x
*カナさま*
やっぱり「おやつ」と「おさんぽ」ですか・・・
マリナちゃんの生きがいが分かった気がします。
「大好き」というのは、飼い主としての願望ですよね確かに・・・
そんなこと云われたらたまらにですよね~(*^m^*)ムフッ

おかげさまでロビンいつもと変わりなく元気です。
ダイエットは…頑張っているのか…う~む
先ほども梨をいい音たてて食べていました。( ̄▽ |||)アハハ 
Commented by hanalove87 at 2007-09-08 20:13
初めてお邪魔します!こちらもエキサイトブログなんですね~
レオママさんのブログで、よくお会いしますよね!
ロビン君も大きいけど、我が家のハナも4~5キロのビッグサイズです。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

子供が成長すると母1人の時間、増えますよね。
うちは高1と中1の息子がいます。ハナと2人でチューチューしてます♪
さてうちは「ごはん」「さんぽ」は必須でしょう。
彼女にとって最大の楽しみですからね~あと一つは何かな。
おもちゃをくわえて、さっきからウロウロしてるのを見るとやっぱり
「遊んで~」かな。もう散々遊んだのにね・・・・
Commented by reomama at 2007-09-09 00:09 x
「おいちい、おかえり、遊んで」です!
全部、すごく嬉しそうな時、目をみるとビンビン響いてきた言葉です
足痛い時は、痛そうな顔はしないけど、「どうしてちゃんと歩けないんだろう」って情けない顔になりませんか?
レオも筋をやられていて、定期的に痛くなりました。
Commented by HANAママ at 2007-09-09 00:59 x
私…忙しいんですけどねぇv( ̄∇ ̄)ニヤッ
で、うちは
『めし~!! またぁ~?? いやじゃ~!!』
たぶんこれで間違いない。
どうしてかはご想像におまかせします(^m^ )クスッ

ロビン君 早く痛くなくなるといいね♪
Commented by ロビンまま at 2007-09-09 03:04 x
*hanalove87さま*
はじめまして、ようこそお越しくださいました。
またまた、デカヨーキーちゃんのお友達が増えると思うととてもうれしいです!

さて、早速暇人にお付き合いくださいましてありがとうございます。
ハナお嬢さんは、「ごはん・おさんぽ・遊んで」ですか…!
元気なハナちゃんのイメージが想像できます。
早速遊びに行き合わせていただきます。
Commented by ロビンまま at 2007-09-09 03:21 x
*れおちゃんママさま*
「おいちい、おかえり、遊んで」ですか・・・
これまたれおちゃんのイメージがすごく膨らむことばですね!
「おいちい」なんて、本当に幸せなんだという気持ちをすべて含んでいますよね・・・
「おかえり」も れおちゃんに言われたらほっとします!
う~む、奥が深い!
れおちゃんままさんのイラストのようほんわか気分になりました。
ありがとうございました。
Commented by ロビンまま at 2007-09-09 03:29 x
*HANAママさま*
お忙しいとこ、すいませんね~ (⌒・⌒)ゞ 
さ~期待通りのお言葉、うれしいです!
「めし~!!・またぁ~??・いやじゃ~!!」
まんまですね!
もぉ、HANAちゃんもTAKU君もイメージガチガチ!
いいですね~
そのまま強気に人生でなく犬生押し通してください!(* ̄m ̄)プッ 
Commented by sararin at 2007-09-09 17:11 x
ビアンンは『抱っこして!』『散歩いこ!』『オヤツちょうだい!』ですねー
みんな、可愛い子供とおなじね
ロビンちゃん、いい子にしてるんですよ~
Commented by ロビンまま at 2007-09-09 19:36 x
*ビアン君ママさま*
お、「抱っこして!」ですか…
かわいい~ビアン君!
甘えっ子さんなんですね!!
ロビンは「抱っこ」は要求しないのですが、ピタリと体をくってきます。
さすがに夏の間は皆に「熱いよロビン」といわれ嫌がられていましたが、これから寒くなると、引っ張りだこですね!(笑)
いよいよロビンの時代がやってくる~!!

<< 今日のロビンPART2 今日のロビン >>