きらり~ん!

いよいよ夏休みも今日で最後!
ということで、ロビンの洗濯をしようと決めました。
毎月1回トリミングをお願いするのですが、まだ半月先だし、なんとなく生き物臭がし始めたので・・・
a0105570_21115471.jpg

まんまとはめられた・・・という表情

a0105570_2114547.jpg

まま 「もぉ~逃がしませんぜ!ダンナ!お背中お流ししましょう…
それにしても、良い身体してますね~、
どうです、自衛隊入りませんか・・・?」

ロビ 「い~や、今ダイエット中で絞っているところなんですよ!これがまた、なかなか落ちなくてね~
参ってるんですよ・・・」





そしてこんな情けない姿に・・・
a0105570_21271318.jpg

もうお婿に行けませんね・・・(いいよ、いいよ、ずーっと面倒みるからね!)

そうして、生まれ変わった(!?)ロビンがこちら!
a0105570_21292071.jpg

ひえ~1枚目の写真と顔の毛の色が違う・・・別人別犬のようだわ…
顔もすっきり面長になっちゃって・・・
それにしても、かなり汚れていたのね・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
一っ風呂浴びて夏の垢を落とし、門外不出の姿を披露したロビンにポチッとしていただけると嬉しいです。
[PR]

by lusylinnda68 | 2007-09-02 23:32 | ロビン | Comments(14)

Commented by ちょこ母 at 2007-09-03 00:25 x
初めまして。
ロビン君・・・でっか!柴ちゃんと並んでる姿を見たときは、遠近法?と思っちゃいました。(笑)
綺麗になってよかったね。よっ!男前!
又遊びにキマースね。
Commented by いまむ at 2007-09-03 13:52 x
初めまして!犬ブログ村のところからきました。
ロビン君、お顔がりりしいですね。
うちにもヨーキーの♀がいますが、♂と♀では結構顔つきが違いますね。
我が家のかりんもシャンプーした後は情けない姿になっちゃいます。
また遊びにきますのでよろしくお願いします。
Commented by ロビンまま at 2007-09-03 15:56 x
*ちょこ母さま*
ようこそお越しくださいました~!

ビックリですよね、ロビンの大きさ・・・
ロビンも我が家に来た時は小さかったんですけどね~
こんなんに成長しました(笑)
ちょこちゃんはこれまたビックリするほど小さくて可愛いですね~
ロビンが同じ犬種というのが申し訳ないくらいですよ(笑)

ぜひまた、お越しください。
私も早速伺わせていただきますので、これからもよろしくお願いします!
Commented by ロビンまま at 2007-09-03 16:39 x
*いまむさま*
ようこそ、いらっしゃいました~!
こんな拙いブログですがよろしくお願いします。

我が家のまわりには、あまりヨーキーは生息しておらず、女の子を見る機会が少ないのですが、顔つき違いますか!?
早速この後、いまむさんの可愛いお嬢さんに会いに行きますね!
楽しみ~♪

またお気軽にお立ち寄りくださいませ!
お待ちしております!!
Commented by sararin at 2007-09-03 20:35 x
ロビンちゃん、シャンプー前と後ではお顔の表情が違うのね
いやだなーって顔から、きれいになったでしょ!って得意そうにしてますもん
濡れてるときはお痩せに見えて、その頼りなさにギュッとしたくなりますよね
洗い終わって拭いたあと、ロビンちゃんは暴れまくりませんか?
Commented by カナ at 2007-09-03 20:36 x
ロビン君、綺麗に洗ってもらったんですね~
キラキラ光って男前になりましたね!
それにしても洗濯って(笑)
うちのも洗うと情けなーい姿になります。
あまり人には見せられませんよね。
Commented by ロビンまま at 2007-09-03 21:14 x
*ビアンくんママさま*
洗い終わったあと、ものすごーくテンション高いです。
ムービーでの撮影を試みたのですがあまりにも動きが早く、カメラが追い付けず、失敗に終わりました。
あれは何なんでしょうかねぇ・・・!?
ビアン君もすごいんですか・・・?
Commented by ロビンまま at 2007-09-03 21:24 x
*カナさま*
ほんとに洗濯状態なんです・・・
ロビンも私もある種命がけの真剣勝負!
一度、背中に泡つけたまま脱走されまして、家じゅう大変なことになりました・・・
ロビンも洗ったあと、あまり人様には見せられませんが、洗ってやった私も決して人前に出られる姿ではありません・・・(苦笑)
Commented by BAKU-0601 at 2007-09-03 22:52
ロビン君~!
きれいきれいしてもらったの~??
よかったね~!!ってロビン君は嫌だった??
でも、気持ちよかったでしょ♪
い~な~。我が家も月1トリミング。その他は私、頑張っております。
さすがに1度に3ワンコ達を洗うのは無理なので、
2回に分けます。
そろそろ、トリミングの予約しなきゃ~!!!
Commented by ロビンまま at 2007-09-04 08:27 x
*獏しゃんママさま*
そうだよね~、獏シャンのところは3ワンコ、大変だ~
み~んな大人しくしてますか・・・!?
ロビンは隙あらば…という感じで緊張感あります。
トリマーさんに言わせると「ロビンちゃん、いい子ですよ!」と言ってくださいますが、人をみているようです…
うちも来週でトリミングの予約入れておかなくちゃ!
Commented by reomama at 2007-09-04 12:10 x
洗いたては、ふわっとして、イメージが違いますよね、
きりっとした、リーゼントのお兄さんが風呂入った後のように・・・
でも、臭い臭いヨーキー油、私の髪につけたら、
ヨーキーみたいに柔らかくつやつやになるかな。
Commented by ロビンまま at 2007-09-04 14:19 x
*れおちゃんママさま*
濡れるとあんなに貧素ですが、乾くといつもの膨張したロビンに戻りました。
私もつやつやの髪にはなりたいですが、あの生き物臭はチョット勘弁です。
あれは、ヨーキー独特のものなのですか!?
あの、オイリーな毛艶も…!?
Commented by dumbo at 2007-09-04 21:28 x
あら、ロビンちゃん、濡れたらスリムじゃないですか~♪
ダンボちゃんは若い頃は濡れるとスリムだったけど
晩年は濡れてもガッシリしていました。
ロビンちゃんは黒ヨーキーですが、グレーヨーキーも
濡れると黒ヨーキーになるんですよ。
Commented by ロビンまま at 2007-09-04 22:36 x
*dumboさま*
ありがとう、スリムなんて言われたの何年ぶりかしら…
実際のところ、かなり写真のアングルに助けられているんですよ~
ダンボちゃんはグレーヨーキーちゃんだったのですね!
グレーも素敵ですよね!
しかし濡れると黒ヨーキーになるとは知りませんでした。

<< 今日から学校 ドッグカフェに行きました >>