歯磨きセット

a0105570_22432874.jpg
今日はお買いものの出かけ先でペットショップを見つけ立ち寄ってみました。
それはそれは可愛いお洋服や、リード、おもちゃ、おやつにケーキ、etc・・・
しかし我が家のロビンには必要のないものばかり・・・
その中で、ワンコ用の歯ブラシに目が止まりました。
「歯磨きか~必要だよな・・・」のつぶやきに敏感に反応した店員さんが勧めてくれたのがこちら
店員さんのお家のワンちゃんもこれを愛用だとか…
よ~し、今日から歯磨きレンジャーに変身だぁ~
トゥ~ッ!

まずは、指に歯磨き粉を少しつけてなめさせる・・・
a0105570_22463549.jpg

そして、第二段階、指サック歯ブラシでコシコシする
a0105570_22482670.jpg

まだ、奥歯まではやっていませんが以外と順調でした。
ていうか、お口に入るものは何でも受け付けるロビンの習性を生かしきれた作業でした。
みなさんのワンコちゃん達も歯磨きしていますか?

そして、歯磨きセットの他にきゃわいいステッカーを購入!
写真左側、右側は依然注文して作ったものです。
a0105570_2259844.jpg

早速、車に貼りました。エヘヘ・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
これから歯磨きを頑張るロビンに応援のポチッをいただけたら嬉しいです。
[PR]

by lusylinnda68 | 2007-08-30 23:07 | ロビン | Comments(4)

Commented by BAKU-0601 at 2007-08-31 08:38
はみがき・・・・。耳が痛いです。
ロビン君偉いよ~、お利口さんだよ~。
我が家では、ショコラが寝てて無防備な時だけ
歯磨き&歯石取りのチャンスがやってきます。
獏しゃんはしゃくれてて歯並びが悪いから
歯磨きしたいのですが、口をさわるだけで危険を感じて
暴れてさせてくれません。
ラビちゃんは歯は見せてくれるけど、歯磨きはさせてくれない~!!
もうっ!問題児ばっかりです!!

ステッカー可愛いのが出来ましたね~!!
我が家も車に3ワンコ分貼ってま~すっ☆
Commented by ロビンまま at 2007-08-31 10:21 x
*獏しゃんママさま*
ロビンがお利口と褒められるのはかなり気が引けます・・・
ほんとに、口に入るものは何だってタイプだから、歯磨きだなんて思いもしていないのだと思います。
「なんとなく、味がして美味しいかも~!」という心境だと思います。

獏しゃん歯並び悪いんだ~なるほど…
ラビちゃんというよりコーギーちゃん達の口は私もチョット怖いかも…
Commented by reomama at 2007-08-31 12:06 x
歯磨き教育失敗組の私には、耳が痛い記事です。
偉いです、理由がなんであれ、偉いです
我が家は、ぼろぼろになって、堅くなった古タオルを切って
指に巻いて、すこし濡らしたり、犬用歯磨き付けたりして
ゴシゴシ、最後はレオがカミカミして遊んで、ゴミ箱にポイでした。
Commented by ロビンまま at 2007-08-31 15:37 x
*れおちゃんママさま*
エヘヘ、ありがとう、れおちゃんママ!
三日坊主にならないように頑張ります。

れおちゃんタオルカミカミが大好きだったのですね、
ロビンも大好きです。大好きすぎて糸くず食べて叱られています。
よく〇んちに糸くずが混じってます・・・

<< 初動画です! サッカー観戦 >>