車に乗る時どうしてますか!?

みなさんのおうちのワンコちゃんたちは、車が好きですか!?
車に乗せる時はどうされていますか!?

a0105570_23202771.jpg


ロビンは小さい頃(年も体も)キャリーバッグに入れて車に乗せていました。
その頃は、10分だけのドライブでも、もどしていました。
そしてご存じのように体が大きくなり、キャリーバッグに入らなくなってからは、だいたい助手席を陣取るようになりました。
幸いもどすことはなくなり、長時間のドライブでも可能になったのですが、退屈になると運転手の膝に乗ろうとします。
よく膝に乗せて運転している方を見かけますが、あれっておまわりさんに止められないのですかねぇ・・・!?
運転中の携帯電話などかなり厳しくなっていますが、ペットのことで何か規制はあるのでしょうかねぇ・・・!?
a0105570_23371485.jpg

どなたか知りませんか!?
コメントをいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
 助手席の似合うヨーキーを目指しているロビンにポチッとしていただけたら嬉しいです。
[PR]

by lusylinnda68 | 2007-08-25 23:52 | ロビン | Comments(12)

Commented by BAKU-0601 at 2007-08-26 00:18
ママさん、こんばんは~。
規則はないと思いますが、やっぱり危険ですよね~。
我が家で車に乗せるときは、アイリスオーヤマのドライブボックス(中)を助手席に付けて獏しゃん。後部座席にドライブボックス(小)をショコで乗せます。
いつもトランクに積んでいるので、いつでも簡単に装着できま~す!
ラビちゃんは、病院以外で乗ることはほとんど無いので、乗る時は
キャリーケースですが・・・。
まあ、我が家の場合、夫婦だけなので1席につき1ワンコと出来るけど。
みんなでお出かけの時など、人間の数が多くなるとそうもいかないかぁ。
でも、もし事故にあったらと考えると、チャイルドシートと同様大事かも・・・。難しい~!!!
Commented by reomama at 2007-08-26 02:32 x
ロビン君は、レオとまったく一緒です、車には喜んで乗りますが
すぐ落ち着かなくなって、あっちいったり、こっちいったり
そして車に酔って・・・・・
抱いている私の腕は、擦り傷だらけになりました。
そのうち、誰かワンコのせいで事故を起こすかもしれませんね、
早く対策をした方がいいかも、それから車の中にワンコを置きっぱなしに
して、買い物にいくのはヤメテー!
Commented by ロビンまま at 2007-08-26 09:43 x
*獏しゃんママさま*
早速ネットで調べてみました。
以前ホームセンターで見たことがあります。
あれなら、閉鎖しないからロビンでもいけるかも・・・♡
良い情報をありがとう~!
Commented by ロビンまま at 2007-08-26 09:53 x
*れお君ママさま*
れお君も同じでしたか・・・

ロビンのせいで事故だけは起さないように気を引き締めるためにも早々に対策しようと思います。
ほかの皆さんも気をつけて欲しいと願うばかり・・・!

車に置き去りワンコを見かけると私も気になります。
Commented by reomama at 2007-08-26 17:33 x
すみません、お引越しました、
またリンクはらせて下さい。
Commented by HANAママ at 2007-08-26 18:18 x
うちもドライブBOX使ってます♪
助手席だと「出せ~」と騒ぐので後部座席に設置して。
ただ2ワンなので、一緒に乗せる時は
大人しい(動かない)TAKUはハーネスで後部座席に固定です
初代犬のベルを助手席に乗せてる時に
急ブレーキを踏んで座席から転がり落とした事があって
それからはどんな形にしろ 「固定」 にしてます
Commented by sararin at 2007-08-26 20:56 x
ビアンは短時間だと、助手席に座ってます そこに居なさいというと結構平気です
ただし、信号待ちのときなど、すきあらば運転席の私の膝に来ようとします
やはりちゃんと対策をとったほうがいいですよね
Commented by ロビンまま at 2007-08-26 21:51 x
*れお君ママさま*
リンクの件は喜んで!!

いよいよお引越しですか・・・
少し寂しい気もしますが、新しいお引越しもとても楽しみです!
必ずまた、遊びに伺いますね!
Commented by ロビンまま at 2007-08-26 22:03 x
*HANAママさま*
やはりドライブBOX買いかな~!
ロビンもよく助手席から転がりそうになります。
(そんなに運転荒いとは思わないんだけどなぁ・・・)
そういえば、いつも助手席からジーッと警戒した目で見られている気がします。
ロビンの為にもですよね!
Commented by ロビンまま at 2007-08-26 22:12 x
*ビアンくんママさま*
やはりビアン君もお膝狙いなんですか~

ロビンは家にいる時はピッタリ寄り添いはしますが、あまり自分からはお膝には乗りにこないんですよ・・・

あっ、運転を信用していないから怖くて膝に乗りたがるのかもしれないですね・・・
やはり、早急に対策をとらねば・・・
Commented by kana at 2007-08-27 00:33 x
ウチも家族で出かける時、膝の上に乗っけてドライブしたりしますが、
万が一の事を考えると膝の上は危ないですよね。
私の車にはうた専用のドライブBOXがあります。(2006・8・28の日記で紹介しています♪)
とらじはリードを助手席のドアに結んで、運転席に来れないようにしています。
携帯電話のように規制はないと思いますが、愛犬の安全が第一ですね。^^
例えば、接触事故を起こしてしまった場合、車外に放り出されるのが一番怖い・・・。
Commented by ロビんまま at 2007-08-27 10:06 x
*kanaさま*
お手製の、うたたんドライブチェア拝見しました。
すばらしい!
私も手作り大好き(ミシン出すまでが遅い・・・)です!
とても良いアイデアですね!!
しかし、うたたんであの補強の場合、ロビンだと・・・
ちょっと、考えてみよ~

お互いワンコのためにも安全なドライブ生活を目指しましょうね!

<< 夜のお散歩 朝の担当+お世話係 >>