一緒にビリーズ・ブートキャンプに入隊するか


今日はお医者さんに行ってきました。a0105570_2215112.jpg
8月の初めに右後ろ脚を着くのを嫌がり、かばいながら歩いていたので診察をしてもらいにいったところ、骨には異常がありませんでした。
筋とか腱を痛めたのであろうということで、また2週間後再診を受けるよう云われ、今日行ってきました。
昨日のブログにも書いたのですが、元気にガンガン走り回っていました。
でもね、たまに右後ろ脚に体重をかけていないような走り方をしていたのです。
お医者さんにはその旨報告したところ、「当分関節のためのサプりメントを服用していきましょう。それと・・・前にも言いましたがやはり体重を落とした方が良いですねぇ・・・」
ということで、ダイエットに入ります。<涙>
お医者さんの御好意でたくさんの試供品をいtだきました。減量サポート・ウェィトコントロール・満腹感サポートの3種類・・・
目指せ!6Kg!!
本当はロビンよりもママの方が深刻なんだけどね・・・
頑張ろうね!ままも頑張るよ!!
a0105570_2221715.jpg

眠っていたビリーに会いに行こうかな・・・
ロビンと一緒に入隊届出そうかな・・・
[PR]

by lusylinnda68 | 2007-08-22 22:13 | ロビン | Comments(5)

Commented by BAKU-0601 at 2007-08-22 22:57
ロビン君大丈夫???心配だね。
ショコたんも関節サプリ飲んでます。
1歳の時から・・・・。ずっと、飲み続けないといけなって言われてマス。
生まれつき膝のお皿の溝が浅く、勝手に外れたり入ったりするそうです。
でも、関節が悪い以外は元気です!!

ロビンママ、獏しゃんママもビリー入隊しています!
が、我が家のビリー隊長も眠っておりますっ!!
ビリーを始めると、ショコ隊員が吠えて興奮するでありますっ!
それを理由に隊長には、眠ってもらっておりますっ!!

そろそろ、ビリー隊長起こそうかな・・・。

ロビン君、ダイエットはつらいけど、関節の為!
頑張ろうねっ!
獏しゃん家一同、九州からパワー送るからねっ! 
Commented by lusylinnda68 at 2007-08-22 23:16
おぉ、獏しゃんママさん九州支部でありますか!
自分も千葉支部で入隊したのですが、10分で除隊した根性なしであります!!
でも、ロビンの為、いや自分の為にもう1度ビリー隊長に出動してもらわなくてはならないかも・・・来てくれるかな~・・・

ショコたんもサプリ飲んでいると聞いてチョット安心しました。
ゴメンネ、へんな意味ではなくて、こんなに近いコたちも服用しているかと思うとチョット安心したんです。
サプリ=薬のイメージが強い私にはチョット抵抗があったから・・・
また一つ共有できる話題ができて嬉しいな!
これからも色々教えてね!!
Commented by HANAママ at 2007-08-23 22:18 x
わたくしも早々と茨城支部、脱隊しました
つか…見ただけ、とも言いますが(* ̄m ̄)プッ

うちは去年、甘々の爺ちゃん(私の父)が亡くなり
それまで私に隠れて(バレてますが)せんべいや
甘納豆までもらってた爺ちゃん子のTAKUは
いっきにフードのみでたまにおやつ、の生活に…
これでアッという間に1キロ減りました
いったいどんだけもらってたんだ、って話です

それぞれ個体差があるし
大きいのと肥満は別だと思うけど
あんよに負担かかるとまずいかな
ロビン君、あんよの為…頑張れ~!!
Commented by lusylinnda68 at 2007-08-24 00:00
*HANAままさま*
おぉ、HANAママさん茨城支部でしたか!
私的には、今度こそ名誉の除隊をと思うのですがビリーはまだ起きておりません・・・(-_-;)

どこの家でも年寄りには困ったものなんですね・・・
うちも、せんべい・かすてら・クリームパンにとどめは酢だこ・・・
「んなもん食わないって分からないもんかね!」と叱った次の日はピーナッツでした・・・(ーー゛)
取りあえず、悪魔たちに負けず地道にがんばっていきます。
芝犬やボーダー達と走り回っていた栄光の日々を持続させるためにも・・・(この近所にでかヨーキーがいないのでこういった面々とタイマンはっています)
Commented by beard11 at 2007-08-25 00:14
↑のおじい様と散歩してるの見ると、そんなに太ってないような
(毎日レオを見てたので、太さの基準がゆるんでる?)
ダイエットはね・・・・・・・難しいんだ・・・・・
reomamaの親友が言いました
「まずいもん食って、つまらない生涯で長生きするより、おいしいもの
いーっぱい食べて、幸せ幸せって短い人生の方がいい」
彼女のワンコも最近ちょっと太ったなア

<< ハマり事 いっぱい遊んだから送ってって! >>