人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も食べログ

2日続けてのアップでございます。
誰も気にしてないでしょうから気楽なもんです (爆

やっとライブラリーなネタなんだけど、食べログです。
興味のない人はスルーしてください、って誰に言ってるのかももはや見当つかず、いや誰もいないのか へへへ

週末、もともとは、ねーねーの幼稚園時代のママ友さんとお出かけしました。
彼女は今、ご主人の転勤でロビジャス地方民ではなくなり、他県へとお引越ししたのですが、とてもアクティブですし、美味しいものや、かわいいもの・アートなど大好きでいまだに月1位で遊んでいる大切なお友達です。

で今回は、
今日も食べログ_a0105570_15081687.jpg
ここに行きたいと、あたしがメールして出かけていきました。
威南記
シンガポール料理のお店です。
スチームチキンがいただけます。
ライスは、鶏のお出汁で炊きあげられているとのこと、もうこれは、あたしにとってはど真ん中ドストライク
今日も食べログ_a0105570_15122798.jpg
今回は、スチームとローストを注文
半分ずついただきました。
ライスも美味しく、チキンもチリソースとジンジャーソースを好みで合わせ付けて食べます。
ダークソイソースという甘めのソースをライスにかけていただくのもアリです。
とにかく美味しかったわ!
今回は田町店でしたが、18日には銀座にもオープン
きっとリピするとおもいます。

次に、銀座へ移動
銀座といえばキルフェボン
今日も食べログ_a0105570_15210830.jpg
いつも迷う、当然迷う、決めるのは至難、身を切られる思いです
そんなあたしは、今回桃のタルト、友達は栗とメイプルのタルト
本当においしいのだ!!

で銀座といえばもう一つ
予約をしておいた空也
今日も食べログ_a0105570_15285777.jpg
あたしは、最中それほど好きではないのですが、これは違います
小ぶりなのもありますが軽く2~3個いけます。

久しぶりの銀座、三越や松屋などブラブラして楽しい1日でした。

あと2つほど、ナイスな出会いが
ひとつは「味の兵四郎」のお出汁
今日も食べログ_a0105570_15373194.jpg
これ一つでうまい煮物できます。
昨晩、小ぶりなジャガイモ10個に玉ねぎの薄切り1個と500ccの水
この出汁一袋 仕上げにバターひとかけいれてできあがり
写真撮る前に完売でした 泣

ほかの調味料一切なしでOKというのが素晴らしいww
今日は大根を煮たのと、濃いめの出汁と取り、小松菜としめじの煮びたしを冷蔵庫で寝かせてます。楽しみじゃ

そしてもう一つ
今日も食べログ_a0105570_15562741.jpg
福ちゃんの焼き印してある升
ちょーかわええwww
ひのきのいい匂いw
これで日本酒飲むのが楽しみだわ

とまあ、こんな感じ
見事にすべてが食に関するわけでして…
真面目に食ブログのカテゴリー変更を検討しているロビンままでした

では、また

↓懲りずに一応ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


Commented by 紫游 at 2015-09-13 20:25 x
見てますよー。
きっと、明日アップされたら、
次は12月頃かしら?なーんて思いながら
読んでますよー(*^O^*)
ロビン家が近かったら、
食レポのお付きあいするのになぁ。
Commented by lusylinnda68 at 2015-09-15 06:34
*紫游さん*
およよ
早いですねw
そう、12月の予定だったんだけど続けてアップよ
わんこネタでもないのにwww

いつでも連れまわすので、こっちに戻っておいで~
保育園もあることだし^^
名前
URL
削除用パスワード
by lusylinnda68 | 2015-09-13 16:04 | おでかけ | Comments(2)