人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もやってきたクリスマス

どうもどうも

ほんとはね、ブログあげてる場合じゃないんだけどね・・・

早くPCにもなれないといけないし、なんたってサクサクなもんだから気持ちいいのよね~

ま、問題なのは、今年もあと5日ということと、相変わらずカメラ忘れてることが多いのとで、対したネタもないんだな・・・

今日は、とりあえず今年のクリスマス記録ということでアップしておきます。

確か昨年もそんなこと言ってアップしてたような・・・その年何食べたのか忘れるからとかなんとか・・・

今年もそんな理由なんだけどね・・・

あと何年、ねーねーともクリスマス一緒に過ごせるかわからないけど記録ですから
とはいえ、この先ずーーーーと一緒でも困るんだけどね・・・

今年も食の赴くまま作ったエンゲル係数うなぎ上り料理の数々のご紹介
今年もやってきたクリスマス_a0105570_20304458.jpg


今年もやってきたクリスマス_a0105570_2031415.jpg
★ビーフシチュー
前々日より赤ワインにお肉を漬け込み、前日より煮込みました。
玉ねぎ2個はトロトロになり、お肉はホロホロ、とてもコクのある仕上がりでした

今年もやってきたクリスマス_a0105570_2033138.jpg
★ミートソースパスタ
自家製ミートソースはもちろん前日から煮詰めてあります。
大目に作り置きをし、ラザニアや、ミネストローネなどにも使います

今年もやってきたクリスマス_a0105570_2035392.jpg
★ホーレンソウとベーコンのキッシュ
キッシュすきなんですよ、毎年クリスマスにはつくります。

今年もやってきたクリスマス_a0105570_2037364.jpg
★鶏手羽名古屋風
鶏肉大好き!特に手羽!!今年は名古屋風にしました。
素揚げした手羽に甘辛たれをかけ、粗びきこしょうをガリガリと

今年もやってきたクリスマス_a0105570_20394482.jpg
★定番豆腐サラダ
我が家の定番豆腐サラダ
何が豆腐って、上にかかってるドレッシングが豆腐なんです。

今年もやってきたクリスマス_a0105570_2042255.jpg
★クリスマスケーキ
お気に入りのケーキ屋さんで買ってきました。
今年はパパりんはいないので一番小さいのをチョイス
物足りない気のしますが、年明け早々ねーねーの誕生日、半ばにあたしの兄さんの誕生日、後半パパりん誕生日と1月はケーキ三昧ですんで、いいのだ小さくても・・・

で、ロビジャスもクリスマスバージョンごはん
今年もやってきたクリスマス_a0105570_20454236.jpg
え?いつものに飾りがついてるだけではないかとな・・・?正解!
いつもの刻み野菜にササミ、しらす、おとうふです。

ま”て”!!
と脅し、やっとこ写真を写していたらば
今年もやってきたクリスマス_a0105570_20483552.jpg
ジャスミン、フライング(゚д゚)!
もうそうなるとロビンもとまらず
今年もやってきたクリスマス_a0105570_20515022.jpg
ガツガツ食べ始めましたとさ・・・

今年もやってきたクリスマス_a0105570_20524250.jpg
・・・・・。

ということで、本日ここまで


しかし、写真がブレブレですなあ・・・見づらくてスイマセン。最近、目がまずいお年頃ですあたし・・・(T_T)


さ、やるべきことやらないと・・・(=_=)


↓懲りずに一応ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
Commented by ルル at 2012-12-26 21:09 x
年内にロビンさまとじゃっちゃん見れて良かったわ~♪
来年はもっとお見かけできる?
あ、いけね。また圧ったっっ
Commented by けも at 2012-12-27 09:14 x
ロビジャスも、ママさんもお元気そうでよかった☆ねーねーちゃん、高校生!?
みんなでかくなるのはやっっ!!
お料理素晴らしいです。
あたしは、なんて手抜きなんだぁ…
ロビジャスも毛が伸びるとちょこみたいな
モサモサになるのね。
あたしも、ちょこのカットしないとだけど
ダンナサマ不在がしばらく続くので
ひとりでカットが出きるか不安(__)

Commented by キャロチョコパパ at 2012-12-30 13:54 x
写真のブレブレは目が慣れれば・・・・・・

 合言葉は         ろぉ~~が~~ん
名前
URL
削除用パスワード
by lusylinnda68 | 2012-12-26 21:01 | ロビ&ジャス | Comments(3)