人気ブログランキング | 話題のタグを見る

術後19日目で許可がおりました、お散歩♡ 

穏やかな週末なんですが、PCがめっさ重くて朝からストレスの鎧をつけたロビンままでございます・・・

そんなんですから、つまらん能書きは自粛をし、昨日のロビンの報告へ

昨日は、これから週1で通うリハビリの予約日でした。

久し振りのお出かけで、家を出る時はテンション↑↑だったのですが・・・

術後19日目で許可がおりました、お散歩♡ _a0105570_1631282.jpg
なんとなく、病院に着くとひきつり気味に・・・

術後19日目で許可がおりました、お散歩♡ _a0105570_1643044.jpg
待合室では、ひたすら受け付けをガン見

しばらくして、「ロビンちゃ~ん」と呼ばれ、担当のリハビリ士の若くてかわいいおねいさんに出迎えられました。しっぽプリプリですわwww

診察室へ入り、体重測定、7.5kgで退院時よりは100g増量、7.2kgを目指すよう指示を受けているのでちょっとまずい感じでした。

脚の太さは、前足は前回と一緒の数字だったので、
「前足ばかり使っていたようではないようなので良かったです。」と言われました。

後ろは、退院時より太くなってきてはいるのですが、左足より右足の方が1cm細いので
「これからは右足強化的な運動をしましょう」と言うことでした。

確かに、見ていても右足の方があまり力が入っている感じはしません。

「普段はいかがですか?」という問いかけに・・・

「既にがんが歩きまわってるんですけど・・・まだヨロつくのですがかなり俳諧してます・・・」

「では少し歩かせてみてください」と言うので下におろすと・・・

小走りで狭い診察室の中を歩き回りだし、リハビリ士さんがかなりビックリされていました。

「え?こんなに歩くんですか??普段から???え~!?」

さすがに、これはまずいのかと思ったんですけど、

「いいですね~!これはかなり早くステップアップしてますね。カリキュラムも変更して次の段階に入りましょう!きっと先生もビックリされるでしょうね」ということです。また、伝説を作ったらしい…


で、次の段階のカリキュラムとは、温浴でのリハビリ兼マッサージだそうです。

「水は嫌がりませんか?」と聞かれたので

「最初は、キュンキュンうるさいと思いますが、あきらめます。かなり香ばしい香りになっているので、入れてください」というと、

「分りました、ついでにシャンプーもしちゃいましょう!」と言うことに!!ラッキーww

この病院の4階にトリミングルームがあるのでそちらに移動

術後19日目で許可がおりました、お散歩♡ _a0105570_16234863.jpg
水をためる音を聞き緊張気味なロビン

「ご覧になっていても全然構わないのですが、もしかすると甘えが出てしまうかもしれないので、そうなりましたら、申し訳ありませんが部屋の外でお待ちいただけますか?」といわれました。
術後19日目で許可がおりました、お散歩♡ _a0105570_16333429.jpg

案の定、鼻啼きのオンパレード
術後19日目で許可がおりました、お散歩♡ _a0105570_16341338.jpg

最終的には脱走を図る・・・

ので、あたしは退却しました。

リハビリの様子の写真は取ることができませんでしたが、奥ではおねいさんが

「ロビン~・大丈夫だよ、怖くないよ~!・平気だよ~・どうしたの~」

と、それは優しく、小さい子をなだめるように声をかけてくれていました。

やたら鼻啼きをしていたのですが、終盤は大人しくドライヤーと

「いい子だね~・そうそう・上手だね」と誉めてもらっている声が聞こえました。

シャンプーまでして頂いてすっきり、もっさりで戻ってきました。

再び、診察室に戻り、これからのリハビリについての説明

右足を少し重心がかかるように、右まわりでのお散歩や右まわりに歩くようにさせること。

もっと屈伸を強化したいので、おやつの際、必ずお座りをさせて、「よし!」の合図で立ち上がり2~3歩歩いて与えるなどの指導を受けました。

座ってから後ろ足で立ち上がるのは屈伸を使うのでとてもいいとか、確かにそうですよね~

とはいえおやつのあげすぎに要注意です・・・そこが問題・・・

そして最後に、「歩いているところを撮影して先生に診てもらいたいので、」ということで撮影を開始したのですが・・・

あまりにも小走りに歩くものでカメラが追い付かず、何度か取り直し・・・

出口に向かって一目散状態だったわけです。

そして最後に、「お外大好きなんですよね?お散歩10分位からスタートしましょう!」と言っていただきました。

当然ロビンはこの言葉を、待ちわびていたのですが、それ以上にもう一人、待ちわびていた人が・・・

術後19日目で許可がおりました、お散歩♡ _a0105570_16443317.jpg

今朝、9時半より「10分だからね!」と念をおし、
術後19日目で許可がおりました、お散歩♡ _a0105570_1646234.jpg

「段差や、走ったり、引っ張ったりはさせないでよ!」
術後19日目で許可がおりました、お散歩♡ _a0105570_16464756.jpg

と言って送り出しました。
術後19日目で許可がおりました、お散歩♡ _a0105570_16472981.jpg

30分帰ってこなかったけどね・・・

確実に、一歩一歩前進してますので、ご安心ください。

後は片足上げてチッチですww

そんな願いを込めて「ロビン片足あげチッチ祈願」として、まりぃさんがロビン印のポーチとポケットテッシュカバーの販売をしてくださってます。

「手作り・雑貨&クラフトフェア」


横浜赤レンガ倉庫1号館の2階
12月16日(金)~18日(日)

17日(土)10:00~18:30
18日(日)10:00~17:00

開催中。

可愛いクマちゃんのほか、テッシュボックスカバーや、マナーポーチなど、
まりぃさんの渾身の作品が手に入るチャンス!!

よろしかったら、お出かけください。

たくさんのヨーキー関係者に会えそうですよw



↓懲りずに一応ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
Commented by まりぃまむ at 2011-12-18 00:49 x
疲れてますぅ~
ロビンポーチ&テッシュケース、三つ残っているだけです
くまも三つくらいしか残っていません・・・夜なべしなければ・・・
ロビンくんのファンと言う方のご来店ありましたよん

ロビンくんすごいっ!!
お父様の背中いいね!
Commented by reomama at 2011-12-18 21:47 x
あっ・・30分・・・(ぷぷぷ)
もう小走りできるんですね、さすがロビン兄貴
頑張ってますね
ロビンポーチもあと三つですか?
片足あげてチッチもすぐ目の前でしょう!!
名前
URL
削除用パスワード
by lusylinnda68 | 2011-12-17 17:00 | ロビ&ジャス | Comments(2)