お顔すっきりお願いしました

めっさPCの調子が悪いんですけど・・・

この記事あげるのにすでに4回目・・・

これですんなりあげれるといいのだが・・・

ここまで打って、2度プチフリーズしてるし、かなりストレス状態のあたしです。きっそーーーーっ

今日の本題は、もうすでにみなさまご存じかと思いますが、9日の日にメルシー邸へ伺いました。

目的はロビンのお顔周りのカットです。

本当は、ジャスミンと一緒にいつもお願いしているところへ20日に予約していたのですが、術後の日も浅いのでロビンはキャンセルしていました。

顔の毛が伸び放題になる覚悟だったのですが、タイミング良くメルシーママさんに、ランちゃんとメルちゃんのトリミングに出張スーパートリマーのリサさんんがおいでになると聞き、急きょ、ロビンのお顔周りのカットをお願いしたのです。

伺った時には、すでにランちゃんは終わっており、とてもかわいく仕上がってましたが、お疲れのようで寝てました。

メルちゃんはロビジャスの到着にコーフン気味で、途中中断をしてご挨拶にきてくれました。

ロビンを支えているため、写真がないのですが、ロビンが一生懸命あいさつしようと立ち上がりました。

しばらくして、落ち着いたところ、我が家のようにくつろぐロビンとジャスミン
a0105570_2126431.jpg
 

そして、メルシー邸がビストロメルシーになり美味しくて楽しいランチタイムです。
a0105570_2128526.jpg

毎度のことながら、お味も見た目もサイコーのランチを用意してくださいます。

本当に美味しくて、脱帽ですよ!

そんなおいしいお料理のおねだり視線のロビジャス
a0105570_21315786.jpg


仕方ないので、パンを少しあげました。

メルシー邸は床にカーペットが敷いてあり、滑らないことも手伝ってか、ロビンが良く歩き(正式には後足を引きずることの方が多いですが)、それはそれは良く動き回っていました。

a0105570_21355387.jpg

自らおもちゃの入っている籠へ行き、お気に入りを選び、プピプピならしてました。
一応、よそさまのお宅なんだから、遠慮しようよ・・・散らかさないようにもさ・・・(汗

そしていよいよ、ロビンのトリミングの番です。
a0105570_21392270.jpg

暴れたり、うるさくするわけではないのですが、どうもあたしが気になるのと、飽きっぽい性格らしい・・・

まつ毛も残してもらい、かなりあたし好みの顔に仕上げていただき大満足。

「滑るでしょうから、足の裏の毛も切りましょうか?」

と言っていただき、ももひきはかしてくプードル足にしてくださいとお願いしたところ
a0105570_21435637.jpg

ももひきどころか、やけにカッコええ、ウォーマー履いたような仕上がりにしていただきました。

リサさんありがとう、かなり満足ですww

肛門絞りまでしていただいてありがとうございました。

そして、いつもお世話にばかりなってます、美味しいものをいつもありがとうございます、メルシーママさん!

あてにならない身内より、料理上手でよく気の付くお友達ですね!!あれ?言い回し違った??

この日を境にロビンが良く立ちあがるようになり歩くようになりました。

ランちゃんやメルちゃんに会って、いい刺激になり、いいリハビリになったようです。

まだ、ふらつき、後ろ足は持っていかれる感じですが、昨日よりはだいぶしっかり立っています。

脚の甲で立つことはなくなってきました。

後は、トイレに行く時無駄にくるくる回るのやめてほしいな・・・

以上です。

たくさんの応援、コメントありがとうございます。

リコメも訪問も進んでいなくて…PCはこんな調子だし・・・

もうしばらくお待ちください。

↓懲りずに一応ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[PR]

by lusylinnda68 | 2011-12-13 22:07 | ロビ&ジャス | Comments(1)

Commented by メルシーママ at 2011-12-14 18:35 x
良かったね
やはり 先生がおしゃって通り 徐々に歩けるように
なってきたんですね

我が家でも兆しがありましたしね♡

目指せ!片足チッチ!

<< 今日のロビン 術後17日目雷落ちる 抜糸をしてきました >>