人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ままのおでかけ♪

今週お忙しいあたくし・・・
前回後ろ髪惹かれながらもお出かけした報告を、サクサクアップします。

ワンコは全く関係ございませんので、興味のない方はスルーしてくださいませ!



では、本題


19日よりパパリンとお出かけしていたのですが、出かけた先はこちら!
ままのおでかけ♪_a0105570_842122.jpg

※画像はよそから借りてきてます、あたしのカメラでここまでは無理・・・

ご存じデートスポット夜の横浜w
何年ぶりの夜の横浜かしら・・・何十年か・・・
あの頃、親騙くらかしてよく出かけたもんだわ・・・(^^ゞ

ポンパレってご存知ですか?
最近そこのサイトに良くお世話になっておるのですが、横浜のホテル、素泊まり(食事なし、しかもチェックアウト12:00)というので、ペアで6500円というクーポンが半月前ほど出ました。
お一人様3250円はお得と思い、行きたいお店もあったので購入したわけです。

こちらを15時半過ぎに出発し、チェックインをしてから、目的のお店を目指しました。
ままのおでかけ♪_a0105570_8133493.jpg

※これもよそから…(^^ゞ

赤レンガ倉庫にあるお店でchano-ma

しかし、ここにたどり着くまで、15分のはずが30分もかかってしまった・・・

夜は暗いし、普段車で移動してるので全く方向音痴なあたしたち・・・(ーー;)
おかげで1杯目がかなり美味しく飲めました(T_T)


お店はこんな雰囲気
ままのおでかけ♪_a0105570_8174067.jpg

この右のお席、「こあがり」といいまして、靴を脱いで、壁にもたれながら飲食するお席です。

テーブルは無いので、このような大きなお盆(?)に飲み物食べ物をのせていただきます。
ままのおでかけ♪_a0105570_8203783.jpg

少し食べずらいし、決してお行儀のよい食べ方とはいえませんが、すごくリラックスできるし、雰囲気が非常に◎!!
ままのおでかけ♪_a0105570_9554628.jpg
ごめんね、食べかけで・・・
最初にビールをいただいて、後はワインをボトルでいただきましたぃww
カフェなのであまりメニューはありませんが、充分おいしかったです^^

そして〆には
ままのおでかけ♪_a0105570_958568.jpg

抹茶とココナッツのパフェ!
激うまっ!

鼻で笑っていたパパリンも一口食べて、はまってしまい、半分は食べられてしまった・・・(ーー;)

とっても大満足でした\(^o^)/ワーイ!

もうね、とにかく雰囲気がいいので、カップルが9割です。

あたしたちが平均年齢上げてましたが、その分文句ない支払してきましたんで・・・
てか、食いすぎに飲みすぎ???^^;

あとね、18時以降なら予約可能です。
「こあがり」のご指定もいいですけど、窓際もリラックスできそうなL字のソファー席なので、お勧めかも^^

あ、そうそう、こあがりはね、靴を脱ぐから、よく考えてくださいね・・・
ちなみにうちのぱぱりん、靴下・・・真っ赤な・・・プーマ・・・で・・・本人悔いておりました。
何で今日に限って、これ履いちゃったんだと・・・(;一_一)

2時間までの利用制限なので、お店を後に、ホテルまでブラブラかえりました。

またしても、遠回りな兆しがあり、途中、検問中の横浜県警のお巡りさんに
「あっち渡りたいんだけど、どうすればいいですか?」
ときいたりしながら、なんとか無事辿り着きました。
やけに時間かかった気もするが・・・

翌日のチェックアウト12時ならゆっくり寝ていられるということで、パパリンはサウナに行き、その後また部屋で呑み直し・・・
DVDのMRビーン(なんちゅーチョイスだ…)みながら大笑いしながら、夜も更けてゆきました。

翌日、結局、いつもの時間には目が覚めるわけなんですよね・・・歳は取りたくない(T_T)

12時まで間が持たない年寄り二人は、よく出来た妻が、下調べした場所へ出かけることになりました。
ままのおでかけ♪_a0105570_10215460.jpg

マリノスタウン
この日は横浜マリノスのトップチームが10時から練習
ままのおでかけ♪_a0105570_10254794.jpg

あたしは、ちっとも面白くないんだけど、パパリンは有意義な時間だったようです。
ま、日本代表元キャプテンの中澤選手がいたのは、ちょっと嬉しかったかも。

約1時間見学をして、朝ご飯を兼ねた昼食を頂きに中華街へ向かいました。
ままのおでかけ♪_a0105570_10315016.jpg

この焼きショーロンポウは必ずいただきます。

とまぁ、こんな感じで楽しみだったイベントが1つ終わりました。寂しい(T_T)

でも、今週末ビッグイベントが控えているのでまだ頑張れます^^

そのために、只今もっさり兄妹、こぎれいに行ってます
ままのおでかけ♪_a0105570_1050953.jpg



あ~~雨が降らないといいなぁ・・・


↓懲りずに一応ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
Commented by mjcks526 at 2011-10-21 13:22 x
クーポンサイトってすっごいお得だってのはわかってるんだけど
どうも手が出ない。。。
つーかどう購入していいのかシステムがよくわからないんですよね。

いろいろやるくせになんでそんなことが分からないの?!
ってみんなに突っ込まれそうなんですけども(笑)

蒸しもいいけど焼きショウロンポウも美味しいですよね♪
あ~また食べたくなってきたwww
Commented by メルシーママ at 2011-10-21 16:37 x
きゃあ~

お二人さん! お泊りデートだったんですね♡♡
いいな~

横浜中華街の小龍包と自由が丘の
小龍包どっちが 美味しかった?
食べた~い♪♪
Commented by まるぽこの母 at 2011-10-21 16:59 x
楽しんでいますね。
仲良しさんで羨ましいです。
『お店を後に、ホテルまでブラブラかえりました』のブラブラを
ラブラブでと勝手に読み違え、一人嫉妬している母ちゃんです。
このお店って、若草の会の皆さんで行ったところ?

今日は金曜日。
今夜も一人飲みにお出かけかしら?
お付き合いしましょうか・・・
Commented by “あめおんな”をさがせ at 2011-10-21 17:23 x
↑↑↑    よかった~~~
“酒だ酒だ!酒もってこんか~い”
     かと思った。。
まるぽこねえさん(手をこすり合わせながら)
まだ、素面だよね。。
       と、とっても温かいコメントでした。
拓ちゃん(とまだ言ってる懲りないヤツ)と
仲がいいのは周知だから、コメントはいいやね!



     
Commented by まろん at 2011-10-21 18:04 x
こんばんは♪
どちらへお出かけなのかしら…と思ったら
パパさんとお泊まりデートだったのですね(*^m^*)
夜の横浜なんて・・・もう何年も行っていないなぁ^^;
焼き小龍包って食べたことがないけれど、美味しそう〜
機会があれば食べてみます!!
週末のビッグイベント、楽しんで来て下さいね♪
Commented by ロビンまま at 2011-10-22 20:22 x
*mjcks526さま*
かなりお得ですよ!
一度登録すれば、引き落としなので楽なはず^^
あたしは、ポンパレとグルーポンに登録しています。
難点は、お知らせメールが多いことかな・・・
でも、50%割引がざらなのでついつい見入ってしまいます~

焼きショーロンポーおいしいよね^^
雪絵ちゃんは中華街お近くなのかな?
すぐ出向いていけるならかなり羨ましす・・・
Commented by ロビンまま at 2011-10-22 20:27 x
*メルシーママさま*
お泊りデートだったんですね♡♡なんて言われると、かなりこっぱズかしいですねぇ~(^^ゞ
まぁ、いくつになっても、こういう遊びは楽しいですけどね^^
気がつくと周りはみんな若者ですが・・・

小龍包、自由が丘も美味しいですけど、ここもかなりいけますよ!
今回3種類、ノーマルなのと、フカヒレ、翡翠(ニラ)をいただきました。
どれもそれぞれ美味しいですよ。
ここのは、お醤油や、お酢などはかけずそのままいただくんです。
なので、味はかなりしっかりしてますよ!
Commented by ロビンまま at 2011-10-22 20:31 x
*まるぽこ母さま*
正解です!
若草で行ったお店よ^^
夏にも横浜に昼間行った時寄りたかったんだけど行けずじまいで、今回はバッチリ下調べして、予約まで入れての気合の入れようです^^
みんなが、ここに集まれる距離ならここで呑みたいけど、ちょっと遠いからね・・・
ってか、カップルばかりでおばちゃん集団は浮いちゃうか・・・(^^ゞ

はい、行ってきましたよ、一人呑みFriday!
楽しい80分です^^
Commented by ロビンまま at 2011-10-22 20:36 x
*“あめおんな”をさがせ って・・・*
残念ながら、そんな奴はいないようだわ^^
最強軍団と、メンバー全員が言ってるくらいだしね!
ま、お天道様も敵に回したくないだろうからね、ふふふ!

しかし、あいかわらず、ブログ記事にくいつくでなく、コメントにくいついてるね~~
最近例の新幹線マニアが出没しないから、母ちゃんが生贄に・・・
それはそれで、面白いが・・・ppp
Commented by ロビンまま at 2011-10-22 20:49 x
*まろんさま*
いやいや、先日のまろんさんがサリーちゃん連れてお出かけしたのと何の変わりもないはずなんですけどね(^^ゞ
デートと言われるとかなり恥ずかしいもんですね・・・

焼き小龍包、おいしいですよ、お勧め^^
まろんさん、自由が丘行かれますよね!?
横浜のお店とは違いますが、自由が丘で売ってる焼き小龍包も、おいしいですよ!
Commented by reomama at 2011-10-23 00:00 x
いつも、とっても仲良しですね
羨ましいです♪
靴脱いで、ちょっと脚を伸ばせる席なんですね
初めて見ました、楽しそうです
トリミングしたって事は
楽しい集いかな?
ハンサムになった兄貴を楽しみにしてますね♪
Commented by ロビンまま at 2011-11-02 20:53 x
*レオちゃんママさま*
リコメ遅くなりました・・・
木がつかないかと思いますが一応リコメ入れます

仲がいいというか、もう老後を踏まえての行動ですね(^^ゞ
娘もいずれか家を出てしまうでしょうから、夫婦二人残されても大丈夫なように練習中というとこでしょうか・・・

すごく珍しくて面白くて、楽しいお店でしたよ。
こういうお店って、いくつになっても好きですね。
ついつい文具や雑貨屋さん覗いちゃう感じで、若いころを引きずって生きてます^^
名前
URL
削除用パスワード
by lusylinnda68 | 2011-10-21 12:05 | おでかけ | Comments(12)