人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロビンとジャスミンの最近

そろそろ、ブログあげておかないとヤバそうなので、ネタもないのに投稿ページを開いたものの…
さっきから進まないんですけど・・・

こんなことならもっと普段から写真撮っておくんだった・・・
いつも同じ反省をしている気がする(T_T)
これから、一人呑みフライデーに行こうと思っているのに気が焦るばかりだわwww

ん~~~
あ、昨日パン教室でした。
ロビンとジャスミンの最近_a0105570_1953424.jpg

手前「かぼちゃん」
10月と言うことでカボチャのパンです。
2層のパン生地にかぼちゃクリーム、茎クッキーを差し込んでカボチャの形に形成

奥、ミルクハース
生クリームまで入れたリッチなパン生地を蒸気焼成
外はカリカリ、中はふんわり、ミルクの香りがふんわり香るぱんです。

どちらもうまし!

ロビンとジャスミンの最近_a0105570_2011444.gif


では本題と言っても大した内容でないですけど・・・^^;

最近のロビンとジャスミンは、別に報告するようなことなどないのですが、最近は少し寒いせいか夜寝る時、あたしにくっついて寝ています。

朝、ねーねーのお弁当作りに下に降りて行き、作り終わったら、再び上に上がりねーねーを起こします。
そして、布団を上げに床に戻ると、今朝は、こんなに接近して寝ておりました。

あわててガサガサカメラを取り出し写したもので、不満たっぷりの顔つきのお二方・・・
ロビンとジャスミンの最近_a0105570_19581195.jpg

その後離れることもなくしばらく、この距離感で寝てました。

少しずつだけどロビンがジャスミンを受け入れる広さができたかな・・・

てなことで、2ワンで撮影したんだけど・・・
ロビンとジャスミンの最近_a0105570_2052377.jpg
・・・・・。

ロビンとジャスミンの最近_a0105570_2055647.jpg

首から下まではだいぶ近づいたんだけど、まだ顔が逃げてる・・・

2年同居でここまで近づいたわけで、顔の距離が縮むまであと何年かかるのやら・・・

というわけで、本日ここまで!
内容が薄くてごめんねw

さ、
一人呑み行ってきます!!

↓懲りずに一応ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
Commented by あん at 2011-10-15 10:26 x
おぉ~美味しそうなパンだー!!
どっちも食べたい(^_^)/ 
銀魂と物々交換でいかがかしら(笑)

ロビンくんとジャスミンちゃん、もう少しでピッタリくっつきそうですね♪
我が家もなかなか寄れなくて
このまま距離が縮まらないんじゃないかって心配してましたよ。
今ではべったりですけどね^m^

うちの子記念におめコメありがとうございました。
Commented by えこりん♪ at 2011-10-15 11:26 x
パンおいしそうです~
かぼちゃ、芋系のパン、すぐに買っちゃう(^^;)
自分で作れたらな~と思います。
今度ゴチに伺います(爆)

2ショット、だいぶ距離縮まりましたね~
ジャスミンたんの表情は「なにか?」ってお顔なのに
ロビンくんの表情がなんともたまりませんね。

我が家も家では遠く離れたところにいますよ( ●≧艸≦)
それでいてときどきガウガウケンカもするし。
もちろん勝つのは来夢ですけど・・チーン
Commented by かぴ at 2011-10-15 12:13 x
びみょーな距離がいいのかもwww
ロビンくんの顔がとってもかわいい☆彡
ちょっと逃げ腰、大好きです♥

うちもいつになったら寄り添ってくれるのか、道は険しそうです(笑)
Commented by メルシーママ at 2011-10-15 15:23 x
パン最近焼いてないわ~
先日chikoさんに 「パン焼いて!」と言われたんだけど
・・・・いつも同じものになるし・・・
私もまた お教室行こうかな(爆)

ラビン君とジャスミンちゃんの距離感
笑えますね
ジャスミンちゃんは 我が家で居る時も誰かに
くっ付きたかったみたいですよ

くっ付いて ロビン君が寝返りしたとき
ペッチャンコになってもね~(爆)
Commented by ロビンまま at 2011-10-17 09:51 x
*あんさま*
銀魂、処分にお困りなら喜んでいただきますが、こんな手前味噌なパンでは申し訳ないほど我が家では銀魂の価値がありますwww

くっつくことは、うちはこのまま無いような気がしますよ・・・
ロビンなんて、頑固じじぃになってきているのが手に取るように分ります・・・
やだわ、じーさんは一人で充分・・・
Commented by ロビンまま at 2011-10-17 09:56 x
*えこりんさま*
かぼちゃ、芋系がお好きですかw
私はどちらかと言うと、お惣菜系が好きなのですが、たまにこの様な甘いのもいいですね。
思いのほか美味しかったですよww

うちも、ロビンにガルルとされますが、全然へっちゃらなジャスミン・・・
反対にジャスミンに食ってかかられると引くロビン・・・
気弱なお人よしで損するタイプ・・・チーン
Commented by ロビンまま at 2011-10-17 09:59 x
*かぴさま*
べつにくっつかなくてもいいんですが、写真撮るとき大変なんでね(^^ゞ
それに、明らかにジャスミンの方が強い感じですし・・・
一人っ子で5年過ごしていれば、兄弟多いのには到底かないませんw
生まれた時点から戦いですからね・・・
Commented by ロビンまま at 2011-10-17 10:02 x
*メルシーママさま*
私も、自分で焼くときはいつも決まった感じのパンになりますが(お惣菜系)教室だといろんなバリエーションをするので、それはそれで楽しく、おいしいですよね^^
でも、だんだん手の込んだものになってきてるので、なかなか家で焼くことがなくて…

ジャスミン、除けるのはぴか一ですよ^^
ロビンの方がよっぽど蹴り入れられてますね・・・^^;
名前
URL
削除用パスワード
by lusylinnda68 | 2011-10-14 20:17 | ロビ&ジャス | Comments(8)