人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南房総B級グルメの旅へのいざない ~前編~

ようこそ『GO!GO!ロビジャス!!』へ

プレゼント企画

ブログ・カウンター
このカウンターのメモリが「111111」だった方へささやかなプレゼントを差し上げますのでご連絡お待ちしております。

南房総B級グルメの旅へのいざない ~前編~_a0105570_1332496.gif


お久しぶりです、カウンターの進みが落ち着いてきているようで、少し安心しているロビンままです。

出かけている時ケータイから何度か覗いたのですが、ケータイからだとカウンターの目盛りでなくて、あたしが踏んズけたらどうしようかと、まぢ焦っていたので、本当に良かったです^^;
シャレになんないですからね・・・
進み具合が落ち着いてるのも、あたしがブログあげないからだと遠くから聞こえますが・・・

とりあえず、パパリンの別荘(アパートともいう)での美食生活(B級)をサクサクいきます。
南房総、ご旅行の予定もしくは検討中の方必見です。←かなりオーバー

さて今回のお供は
南房総B級グルメの旅へのいざない ~前編~_a0105570_22112930.jpg

意外と大人しく乗っていてくれて助かりました^^

さて最初のお店 昼の部
前回も伺ったのですが、ファミーオ館山の中にある海山レストランボーノ
テラス席はわんこOKです。
南房総B級グルメの旅へのいざない ~前編~_a0105570_22201473.jpg
席に着くと手入れの行きとどいた芝野向こうに海が見えます。
この日はとてもさわやかな風があり気持ちよかったです。
南房総B級グルメの旅へのいざない ~前編~_a0105570_2222691.jpg

ランチは休日なので1800円のコース
南房総B級グルメの旅へのいざない ~前編~_a0105570_2224272.jpg

房総前菜盛り合わせ(平日だとサラダになり1480円)
 野菜が甘いの!1品1品楽しめる美味しい前菜でした。

メインは房総海族カレー
 これが、一口目、ルーに魚介のうまみがしみ込んでいるのがわかるのよ。
 シーフードカレーってこういうもんなんだなと思いました。
 あまり辛いとは思わなかったけど、おいしかった。

食後の飲み物とデザート
 一口デザートにアイスコーヒー
 デザートも美味しいのだけど、もう少し多くてもいいかも、ほんと一口よ^_^;

この時期テラス席はサイコーです!

夜の部
ここからパパリンの接待開始^^
別荘(アパート)から車走らせ30分かかるのですが、知る人ぞ知る地元の名店
うな陣
小さい個室がたくさんあるのだけど、一週間前予約入れてすでに満席
連休と言うのもあるのでしょうが、前回行った時も待ちました。
南房総B級グルメの旅へのいざない ~前編~_a0105570_22363867.jpg
なんか、いい感じでしょ~
車止め場って読めた?おちゃめだわww
南房総B級グルメの旅へのいざない ~前編~_a0105570_22381484.jpg
うなぎがお勧めな居酒屋なんだけど、こんな田んぼ?畑?に囲まれたとこにポツンとあるんだよね~~
良くわかんないんだけどね。
で、よくわかんないと言えば
南房総B級グルメの旅へのいざない ~前編~_a0105570_2240335.jpg
分りずらいんだけど、こんな感じの骨とう品?民芸品?ガラクタ?なんだかわかんないものがやたら店の中にあるのよ。
ノスタルジックな感じなんだか、ただのゴミ屋敷骨董品お屋敷なんだかよくわかんない感じでかなり面白い。
行くたびに新しい発見あり!!
南房総B級グルメの旅へのいざない ~前編~_a0105570_22433852.jpg

右上から時計回りで説明すると

手前、ホーレン草サラダと骨せんべい
 ホーレン草のサラダかなりうまし、
 生のホーレン草に、揚げ玉と、玉ねぎ少々、和風のドレッシングにマヨネーズ
 何であんなにうまいのか謎・・・
 骨せんべいも、かなりヤバいw
 この2品は絶対外せないよ

右下 うな重(並)つゆだくで注文 1600円
 あたし、ウナギあまり得意ではないのだけど、ここと、成田山でのは食べれます。
 ふわふわで泥臭くなくて本当に美味しいよ!
 ちなみに(上)だと2段らしい・・・鼻血出るな・・・

左下 なぜかお好み焼き
 なぜかお好み焼きがあって、それ専用の焼き方がいるんだよね・・・
 で、前次回来た時となりの人が注文してたのでしてみました。
 お好み焼きです。ボリュームありますが、豚はバラの方があたしは好きかな・・・

左真中 お通しの揚げ茄子味噌とお店のサービスモツ煮
 お通しは日替わり、今日のあげた茄子とししとうに甘味噌、おいしい^^
 お店のサービスは前回まではホーレンソウのサラダだったんだけど、今回はモツ煮
 あ、これから寒くなるとモツ煮なのかもwww
 何が出てきてもうれしい1品
 ビールはもちろん、あてくしがいただきました。なんたって接待受けてんだからね^^

左 上
 うなぎの串焼き わさび
 これは、あと普通のたれと、白焼きがあります。
 おつまみにはサイコーよ!

あと写し忘れましたが、うなぎの肝焼き(パパリンのみ食す)

今回は注文しませんでしたが、このほかにお勧めは、やきとりも大振りで美味しいよ。
あと、パパリン情報(正確にはパパリンの友達情報)野菜寿司がお勧めだそうです。
次回は注文しなくちゃ!

あとね~~
あたしの一押し、オススメ

一人や二人で飲むときはカウンターに座るのが楽しいんだけど、特にここうな陣では厨房に向かって右側に座りたいのね!

南房総B級グルメの旅へのいざない ~前編~_a0105570_2374765.jpg


上の写真は、焼き方専門のにーさん
このにーさんが、実はものすごい仕事のできる人なのよ!
もう見ていれば分りますから!

そして下の写真
右端のにーさん
これが、南房総の竹ノ内 豊ですから!
かなりのイケメンwww
お片づけしてますが、定位置は焼き方のにーさんの前にいます。
正面写真撮りたかったんだけど、このにーさんも仕事バリバリやって忙しく動くの・・・
写真撮らせてくださいとはさすがに言えんしな、パパリンもいるし・・・残念・・・

やっぱあたし、顔のいい男と、頭のいい男と足の速い男が好きだわwww
あ、芸達者な男も大好きだ^^
誰も聞いとらんな・・・

ま、こんな感じで1日目の夜は更けてゆくのでした。
あたしだけいい気分になってね・・・

2日目は後編で・・・

南房総B級グルメの旅へのいざない ~前編~_a0105570_23355757.jpg


今年も立派に食欲の秋到来そんな中
↓懲りずに一応ランキングに参加中!どうぞよろしくおねがいしますぃ~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
Commented by mjcks526 at 2011-09-26 23:49 x
こんばんわん~
ロビン君コース届きました( *´艸`)
あんな沢山!!ありがとうございました♪
ブログにアップさせて頂きますのでちょっと待っててくださいね(*^_^*)
ちなみに人用の文字に爆笑でございましたwww
Commented by うなぎLOVE! at 2011-09-27 00:00 x
ワタクシ、最後の晩餐は?と聞かれたら、まず間違いなく
うな重と答えるオンナでございます。
あ、、正確に言うと、ご飯、ウナギ ON THE ご飯 ウナギの殿重
なんですけども。。
んでもって、結局何杯やっつけたんですかい?
お酒がすすみそうなおつまみばっかりですねん♪
厨房向かって右側に座りたい理由は、焼き立てが、
少しも待たずに食べれるから??
それとも店員さんが目を離したすきに焼き網から
1本くらいは素早く盗み食いできるから??
~~~~ルルルルル~~~~
さて、コメ欄に、いつ出入り禁止命令がでることやらppp

Commented by まりぃ at 2011-09-27 21:18 x
今110938なの
ドキドキなの
ブログの内容?
ジャッチュンが写ってた・・・
Commented by ロビンまま at 2011-09-27 23:07 x
*mjcks526 さま*
無事届いて良かったです^^
対したものではありませんが喜んでいただけたのなら良かったわ!
って、人用の文字がウケたんだった・・・
ま、一応ね、念のためにね・・・
ワンコおやつも充分人用でも行けそうなのもあるからね、間違いないようにと思ってね^^
Commented by ロビンまま at 2011-09-27 23:18 x
*うなぎLOVE!ってどんなハンネよ!*
うなぎ好きなんだ~
じゃかなり、うるさいんだろうね、こだわりとかさ~
最後の晩餐、あたしは何だろ、まぢ考えるな~~~

カウンターで飲むのは確かに出てきた料理がすぐ頂けるのもあるけど、やっぱり職人の腕が見たいし、個々のお店みたいないい男がいると仲良くなりたいじゃないよ^^
あたし、地元民だったら、きっと一人で通っていて、ボトルキープしてるね。

あ、ここでは結局生3杯です。
だってとなりでウーロン茶すすっているかと思うと、さすがにねぇ・・・

コメント欄出入り禁止だなんてとんでもない!
何も言ってこないほうが怖いんですけど・・・嵐の前の静けさ的な・・・
Commented by ロビンまま at 2011-09-27 23:22 x
*まりぃまむさま*
ちょっとちょっと~
ちゃんと読んでよね!
大切な記事なんだからさ(ーー;)

カウンター進むのはやくなったねぇ~

ブログかこうかと思ったら、サーバーに今接続できないらしい・・・
今日は無理かな・・・
名前
URL
削除用パスワード
by lusylinnda68 | 2011-09-26 23:34 | おでかけ | Comments(6)