人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「マナーベルト」と書いて「まわし」と読む

「マナーベルト」と書いて「まわし」と読む_a0105570_2144157.jpg
・・・・・。
なんか、やけに男前ぶっているけど、ロビンだから・・・
あんた、ロビンだから!!

こんばんわ、ロビンままです。
どこかのブログでも書いてありましたが、そのブロガー同様に血迷っている状態のロビンままです。
(言っておきますが、今回の台風はあたし一人だけのせいではないですから、念のため・・・)

はい、では今日の本題

夏休み後半の地元ドッグカフェめぐりで、マナーベルト着用の必須・・・
当たり前のことでしたが、すっかり最近は忘れておりまして、久しぶりに出して着けたところ、かなり厳しく、成長したロビン兄貴でございました(T_T)
「マナーベルト」と書いて「まわし」と読む_a0105570_21553344.jpg
まわしマナーベルトがこんな状態・・・
これは、作り直さないとと思いとらうた日記のkanaさんのお店Apple Dogさんへ注文しました。
メールの返信で
サイズを確認してみたら、前回は胴回り42cmだったんですね~。

15cmUPした小熊のロビンくんを抱っこしたい衝動にかられますよ(*^-^*)

おなかもすっぽり収まるおパンツを作るので、しばしお待ち下さいね。


というお返事
よろしくお願いしますと同時に、15cmUPが頭の中でコダマしてました・・・

色は、ブルーやグリーン系で淡い感じなのを希望とだけ伝え、あとはお任せで・・・

それが到着したのでご紹介します。

少しサイズが大きかったのでちょっと手直しをさせてもらいました。

作業場
「マナーベルト」と書いて「まわし」と読む_a0105570_2283953.jpg
自分のものだと分るのか興味深々のロビン

「マナーベルト」と書いて「まわし」と読む_a0105570_22104483.jpg
ジャスミンも参戦、基地を作って待機してますが、今日はじゃっちゅんのではありません!

「マナーベルト」と書いて「まわし」と読む_a0105570_2213349.jpg


出来上がったので記念撮影いきましょう!

「マナーベルト」と書いて「まわし」と読む_a0105570_22142517.jpg
まわしネタでね・・・

「お品物だけ写すからいいよ」と言ったのにもかかわらず
「マナーベルト」と書いて「まわし」と読む_a0105570_22161751.jpg


ジャスミンにもおリボンのプレゼントをくださいました。
「マナーベルト」と書いて「まわし」と読む_a0105570_22171733.jpg
「マナーベルト」と書いて「まわし」と読む_a0105570_22195326.jpg
全くおっしゃる通りで・・・

モデルさんお願いします
頑張ればいい物あげるからね!
「マナーベルト」と書いて「まわし」と読む_a0105570_22212197.jpg
・・・・・。よくおわかりで・・・
同封でおやつもいただきました。私の分のおやつも!^^

「マナーベルト」と書いて「まわし」と読む_a0105570_22235631.jpg
いや、それ、冗談にもシャレにもなんないから・・・(ーー゛)

「マナーベルト」と書いて「まわし」と読む_a0105570_22253731.jpg
・・・・・。

「マナーベルト」と書いて「まわし」と読む_a0105570_2227353.jpg
何気におやつの方に進んでない?

はい、お疲れ様
仲良く分けようね
「マナーベルト」と書いて「まわし」と読む_a0105570_2229630.jpg
聞いちゃいないし・・・

可愛いまわしマナーベルトありがとうございました。
Kanaさんの作られるまわしマナーベルトはリバーシブルなので飽きることなく、使えていいです^^
機能性もバッチリ!

普通の子の2倍(あれ、3倍?)の生地を使ったと思うと申し訳ないです・・・

ありがとうございました。

さ、お出かけするよ!

まずは、明日…って、台風大丈夫かしら・・・




このまわし姿、生で見たい方、オフ会のお誘い大歓迎!って、どんな誘い文句なんだか・・・
懲りずに一応ランキングにも参加してます、どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
Commented by まりぃまむ at 2011-09-02 23:15 x
あらずいぶん素敵なランチョンマットお買いになったのね
えーっ違う?
まさか、私のウエストといっしょ?あっ匿名希望にするの忘れた!!
Commented by 本家じぃじ at 2011-09-03 07:27 x
えっぇぇぇ~~~~~
まりぃさんも15㎝up!!!
そんなときはLEG MAGICでんがな・・・・・

あつ、ロビンまま、おはよう!!!
Commented by ロビンまま at 2011-09-03 07:50 x
ちょっと、ちょっと~

食いつくとこが違うん出ない、お二人さん!

思わず、リコメ入れちゃったよ・・・(笑
Commented by キャロチョコ at 2011-09-03 08:42 x
おはようございます。
台風が心配な週末、いかがお過ごしですか?!
男前ロビン君にお似合いの素敵な腹巻ですね!
kanaさんのとこのはリバーシブルだからとっても
重宝ですよね!
8月いっぱいのブログ更新かと思いきや、
引き続きとは嬉しい限りでございます。
ひたすら楽しみにしておりますので、
ひとつ、よしなに^^

って、こゆ~~いコメの後に爽やか素敵コメ入れてみましたが
いかがでしょうか!
完全に身内の遊び場と化したこのコメ欄・・
きっと優しいナッツままあたりが見かねて
ほんわかコメを入れて中和してくださることでしょう!(爆
Commented by choco-boo at 2011-09-03 22:33 x
42cmから15cm UP!!さすがロビン兄貴!
デカヨーキーの鏡ですね(o´ω`o)
デカヨーキーでオフ会の頃、豆豆は一番小さい3.6kgでしたが、今じゃ4.6kgにもなりましたよ!
マナーベルトもまさしくまわしと化しました(´-ω-`;)ゞポリポリ

kanaさんのマナーベルト可愛くってステキ~~♪

Commented by 鹿村 at 2011-09-04 11:01 x
お久しぶりでございます。

あの~ このお天気は私も関係しているのではないかと
思うのです・・・・
8月から更新を頑張っていますので・・・
多分そのせいかも・・

ロビン君、まわしじゃなくてマナーベルト
いかしてるよ。凛々しいよ!!!
じゃっちゅちゃんもかわいい!!!
ロビン君の元気な顔を見る事ができて
うれしいです。
今後もよろしくお願いします。

Commented by reomama at 2011-09-04 23:52 x
15センチの中身は、愛情が詰まっているのでしょうか
蘭丸もトリミングすると、すっごく腹がデカイです
普段はね、ロン毛でごまかしてます
ジャスミンちゃんの丸いリボンとってもかわいいね
ロビン君、きつきつのベルトから解放されて
よかった、よかった
Commented by kaota at 2011-09-05 00:06 x
こんばんわ♪
ロビン君のアンニュイなお顔が大好きです
まわしも…いやいやマナーベルトよく似合ってますわぁ
おNewのベルトして、楽しいお出掛けが増えますね
Commented at 2011-09-05 10:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まるぽこの母 at 2011-09-05 12:33 x
全国の皆さんが更新を楽しみにしているのだから、9月も
更新しないとダメですよ(笑)
なんで、こちらで母ちゃんの腹回りが記事にと思ったら・・・
ロビン君のことだったんですね(汗)
一瞬閉じちゃいましたよ~
15センチアップとは、お見事。
さすが横綱です。
kanaさんに作って貰ったまわし、皆に見せびらかしに
沢山お出かけしないとですね。
Commented by mina at 2011-09-05 17:09 x
こんにちは♪
今頃ですが…チョコのお誕生日にはお祝いコメありがとうございました。
お礼がのろのろ台風よりも遅くて、ごめんなさい。
そして、読み逃げしてましたがこのところの更新記事を楽しく拝見していました!
これからも、このペースでよろしくお願いしますよん。
おぉ、ロビン兄さん立派に成長されて!!!
ウチは、私と息子の成長は著しいのですが(汗)パパとチョコはスリムなんですよ…。
でも、マーキング大王なのでまわしなみのマナバンです(笑)
kanaさん作のまわし姿の兄さん、ワタシも生で見たいです。
是非是非おデートしてください。
Commented by kana at 2011-09-06 01:20 x
ロビンくんの“まわし姿”、アップして下さってありがとうございます^^
サイズをお聞きして15cmUPに驚き、まわしが完成してその大きさに
ちょっと不安。。。
やっぱり大きかったんですね~。手直しのお手間をとらせてしまってすみませんでした!

お腹もすっぽり収まるおNEWのまわしだから、お出掛け先で美味しいもの
たくさん食びられるねロビンくん♪♪
Commented by ロビンまま at 2011-09-06 14:23 x
*まりぃまむさま*
もう、言いたいことは本家のジィジに言われたから・・・

15cmUPしたんだと・・・

やばすぎだねと・・・(敗北感でいっぱい・・・)
Commented by ロビンまま at 2011-09-06 14:28 x
*本家ジィジどの*
LEG MAGICってさ、もくもくとやらないといけないんでしょ・・・

6kg減はかなり魅力だが、1万切ったのも魅力だが・・・

努力とか、がんばるタイプじゃ人だよね・・・ただのろくでなしだな、たし・・・

ま、頑張れる奴だったら、こんなことにはなってないんだよ・・・しみじみ・・・
Commented by ロビンまま at 2011-09-06 14:31 x
*キャロチョコさま*
爽やかコメありがとう。
さすがに今回は名を名乗ってますなwww

もうさ、内容が濃いというより、個々の個性が濃いからどうしようもないんだよね・・・

新しい風を入れ中和しないといけないとこまでついに来たかった、感想です、あたしも・・・ppp
Commented by ロビンまま at 2011-09-06 14:35 x
*choco-booさま*
いや~よくここまで放置しちゃったなと・・・
ヤバすぎだよね・・・
デカヨーキーの鏡と言うより恥になってるような気がします・・・

でもさ。こればっかりは、なかなかね。。。
飼い主ですらダイエット成功したことないのに、無理っしょ・・・

kanaさんマナーベルトは即完売するのが分るほど、すてきですよね^^
Commented by ロビンまま at 2011-09-06 14:39 x
*鹿村さま*
あはは
ここにもいたのね、異常気象の根源がwww
良かった、散文の1の責任になって・・・

お変わりなさそうで何よりです。
相変わらず、マヌケ感丸出しですが、今後もよろしくおねがいします。
せっかく返り咲いたことですので、細々とでも頑張れれば・・・と。ちょっと思ってます⇐弱
Commented by ロビンまま at 2011-09-06 14:44 x
*レオちゃんママさま*
素敵なコメント、愛情で15cmUP!!
だといいのですが、どうやらじーさんの手から渡る食べ物ではないかと思われます・・・
父が食事してると、きまって足元でおねだりしてるので、私の見てりないとこでやってますね・・・
kanaさんから頂いたおリボンは、ソフトゴムで出来ているので好都合なんですよ。
可愛いし、言うことなしです^^
Commented by ロビンまま at 2011-09-06 14:54 x
*kaotaさま*
コメありがとうございますww
アンニュィって、素敵な言葉ですね~
あたしに言わせると、ただぼーっとという表現だわ・・・
言葉勉強しないと^_^;

そうなんですよね、せっかくのまわしなのでしっかりつけないとと思いながらも、さっそく忘れてる始末・・・
飼い主がぼーっとですね・・・これはアンニュイとは程遠いな…
Commented by ロビンまま at 2011-09-06 14:58 x
*鍵コメさま*
ご無沙汰してます。

コメントありがとうございました。

是非またゆっくりお会いできるのを楽しみにしてます。

ブログの方にも、(すっかり読み逃げ状態ですが)いかせていただきますね。
Commented by ロビンまま at 2011-09-06 15:08 x
*まるぽこ母さま*
いや~全国って(書いて失敗)ほど期待されてないと思うけど・・・

いいとこ、身内の遊び場ですわ・・・

見事に15cm成長したことに、唖然です・・・
どうせなら、脳みそ15cmしわ伸ばしてほしいよ(T_T)

まわし、見せびらかしにいって、まったく忘れてるとこが、あたしの脳みそのしわ伸ばすべきだね・・・
Commented by ロビンまま at 2011-09-06 15:15 x
*minaさま*
のろのろなのは、あたしも同様ですし、読み逃げ犯は同罪です^^;
基本グータラなんで、更新も期待せず、気の向いたときにでも読んでいただけるとプレッシャーかからずほっとします(笑

うちはね、3歳4歳5歳と徐々に成長していって・・・
5~6kg台の記憶はほとんどないです・・・
チョコ君はそのまま維持するように頑張ってね!
あ、でかヨーキー仲間はいつでもウエルカムですからそちらも安心していいけど(しないって・・・)
また、ちかいうち、お会いしましょう^^
Commented by ロビンまま at 2011-09-06 15:23 x
*kanaさま*
お世話になりました。
 
大きいと言ってもマジックテープが縦に付いている方が重なる部分が少なかったのでということで、サイズ的には(大きさ的に)問題ないと思います^^
おかげさまで、フィットするせいか、さほど嫌がることもなく写真を撮らせてくれました。
これを持って、たくさんお出かけしなくちゃ!
と思いながら、案の定つけ忘れてしまったわけですが・・・
 
とはいえみなさんから生まわし姿希望が寄せられていますので、巡業します!

ありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード
by lusylinnda68 | 2011-09-02 22:44 | ロビ&ジャス | Comments(23)