人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パパリン帰省

パパリン帰省_a0105570_8521260.jpg

パパリン帰省_a0105570_8522649.jpg

いや~そうでもないと思うよ、世間は・・・

みなさん、こんにちは、ロビンままです。
いきなりおのろけジャスミンでブログ閉じようとしたあなた、もうしばらくお付き合いを・・・
役に立つ情報があるかも・・・イヤないな、あたしのブログにはさほど・・・
ま、お時間があるようでしたらお付き合いくださいませ。
パパリン帰省_a0105570_9181058.jpg

パパリン帰省_a0105570_9182474.jpg
って、おぃい~お前が寝るなーーー!


ではでは

毎年、8月31日はパパリンお休みになります。
翌日の為、おやすみにするようにしているのですが、今年で単身2年目、単身してから2回目の8月31日、帰省(と言うのか?1時間で帰って来れるのに…??)してきました。
 
ま、この日に限らず、打ち合わせがあったりするとちょくちょく帰ってくるのですが、帰ってくるときにいつも大量の食糧を持たせて送り出します。
買って持たせるものも多いのですが、お惣菜とか作って持たせるんです。
よって、帰ってくると分った日の前日から作り始めるのですが、それが結構大変で…
普段グータラしてるだけ1日中キッチンの立ちっぱなしです。

今回は、かぼちゃの煮つけ・レンコンのキンピラ・煮豚・スタミナキューリ・イカの寿司酢漬け・餃子30個・ハンバーグ3個・パン4つ・イカワタのルイベ(塩漬け)を作り
豚のこま切れ100g小分けにしたの8こ・鶏のむね肉2枚分細かく切ったもの・その他野菜各種、とうふや缶詰、カップめんなどもろもろです。
しかも、朝帰るので、お弁当作りにあさ5時起き…(T_T)
6時前に出ていきます。

送り出した後2階に行くと・・・
パパリン帰省_a0105570_915595.jpg
・・・・・。
昨日は、パパリンと枕を並べて寝てました、そのままの状態でねてます。
となりのタオルに食いつくのは若干1名かな・・・ppp

こんな感じでパパリンの帰省は終わるのですが、毎回大変とはいえ頑張れるわけがあるんです。

それは、月1であたしが別荘(パパリンのアパートともいう)にホリデイーをしに行くのですが、その時接待してくれるんです^^
これは前回行った時、横浜に遊びに行った帰り道、今晩の美味しい物食べるのにどこ行こうかということになり、それじゃ、こじゃれたイタリアンを食べに行こうと。。。
しかもそのお店はホテルの中のお店で、どうせなら飲みながらとなって、別荘(パパリンのアパートともいう⇐もうええって)まで車で15分くらいなんだけど、泊っちまおう!!ということになりました。\(^o^)/ワーイ

パパリン帰省_a0105570_9452996.jpg
ファミリーオ館山
最近リニューアルされたばかりでとてもきれいなお部屋でした。
ワンコOKのお部屋は1部屋ありますが、少し狭いのと、もともとはワンコ対応ではないので一通りワンコ用品が必要だと思います。
お客様で犬同伴でのお声が多いので急遽対応したようです。
もっとその声が多くなると増えるかも…ニヒヒ


夕方6時に付き、お風呂に入ってから、ゆっくりお楽しみのお食事へ
海山レストランBUONO
パパリン帰省_a0105570_1004455.jpg

パパリン帰省_a0105570_1044481.jpg

パパリン帰省_a0105570_10453562.jpg

宿泊の方のお食事はこちらで頂くのですが、レストランのみの利用も可能です。
テラス席、ワンコ可!
(ディナーは先に問い合わせされた方がよさそうです、いろいろなイベントをされることが多いので・・・)

まずは、生ビールっ!!
パパリン帰省_a0105570_1043849.jpg
一番搾りすきーーー^^

本日のメニュー
パパリン帰省_a0105570_1052927.jpg
これを出してもらう3時間前に予約したのに…対応してくださって、ありがとうございます(T_T)

房総旬ののカルパッチョ
パパリン帰省_a0105570_1094519.jpg

お魚は、きんめ鯛だったとおもいます。

前菜
パパリン帰省_a0105570_10111473.jpg

メニューでは3種ですが4種ですね^^
説明してくださったのですが・・・どれもおいしかったです^_^;

サラダ
パパリン帰省_a0105570_10125749.jpg

野菜の甘みを、柑橘系のドレッシングが引き立てておいしかった!

パスタ

すんません・・・
写真撮り忘れました。
ワイン飲んでいい気分でした…反省
見た目、脂っこいかと思いましたが、ペロッと食べれました、おいしかった、麺の茹で加減も絶妙ww

館山産の海の幸と山の恵みの土鍋ご飯
パパリン帰省_a0105570_1032432.jpg

これ、おいしーーー!
パエリアといってますが、それほどサフランライスのかおりはなく、とにかく魚介のうまみがしっかり付いたご飯
結構な量でしたが、しっかり頂きました^^
デザート
パパリン帰省_a0105570_10344046.jpg

クレマモーレのレモンミントのジェラードとメロンです。
さっぱりでおいしかったぃ!

翌朝、残念ながらパパリンの予定の集合時間が8時の為、朝食なしでアパート(←残念過ぎて現実に戻ってる状態)に帰りました。

最後はお部屋からの眺め
パパリン帰省_a0105570_10431571.jpg

パパリン帰省_a0105570_1044025.jpg

ビーチバレーコートです。
この間の大会にビーチバレーのアイドル浅尾美和選手も来たそうです。
パパリン帰省_a0105570_1048613.jpg

フットサルコート2面ナイター設備あり
「中学生くらいの子たちが、仲間集めて小銭握りしめて昨日来てましたよ」っていう話を聞きながらパパリン嬉しそうでした^^
彼の目的はこの土地をもっとサッカー色にすることなもので・・・
ちなみにこのホテルはJR系列なので、オフシーズンなどJEFの選手がきているようです。(どうでもいいが、早くJ1復帰せんかね・・・)

とまぁ、こんな感じで接待してくれました。

そしてチェックアウトしている時に中庭の1枚
パパリン帰省_a0105570_10545293.jpg
いろいろ、こじゃれた感じですが、あまり写真とるひまなくて。。。

もし、こちらの方においでの際はお立ち寄りいただくのもいいかと思います。

あれ、そういえば、ここの会計
あたしがカード出したよね??
接待じゃねーじゃん (激怒

長々とお付き合いありがとうございました


※今回は夏休みとはいえ、平日でしたし、パパリンのお知り合いや、仕事関係での繋がりがあるため、当日、しかも夕方4時過ぎでも対応していただけましたが、本来は早めのご予約をお願いします。


しかし、最初の写真の腕、やけに黒くね?って思われた方も、ロビンいないじゃんと気付かれた方も、懲りずにランキングに参加中です。どうぞよろしくお願いします。!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
Commented by あん at 2011-09-01 23:35 x
こんばんは~♪
ジャスミンちゃんパパリンが帰ってきてくれて良かったね~
パパリンって甘々でしょ?
どこのお宅も同じよねぇーーーーー
ママリンは損してるとこあるよね???
月一接待してくれるっていいな~
その為なら頑張れちゃうのね(*^。^*)
でも今回は自腹・・・・・
Commented by メルシーママ at 2011-09-02 08:25 x
ジャスミンちゃん
パパさんにべったりね・・・・と言うのか
パパさんが ジャスミンちゃんにべったり?

う~ん 海山レストランって 海鮮好きには魅力ある
お店です♪
手羽矢も捨てがたいわ~

近場で 手羽矢 から行ってみようかな?
Commented by まりぃまむ at 2011-09-02 14:49 x
あっら~本当だ
これだよ~って、何枚も写真載せてくれているのに
ぜんぜんキャッチできてませんでした~
しかも、海山レストラン・ビンゴって読んでたし・・・
メルママン↑は判ってるのかしら~

ジャッチュン、パパりんと一緒でよかったね~
カード支払いって、結局はパパりんが払うんじゃないの?
Commented by グリーンカレー at 2011-09-02 22:49 x
だから・・名乗れ!!って(笑

感想は、生ビールの泡が多くね??でした~~~

よい週末を!
Commented by dove-2 at 2011-09-02 22:51 x
御無沙汰です。

ジャスミンちゃん…安心しきってますね…。
こういう時ロビン君は焼きもち焼かないのかな?

ままさん…御支払いがどちらの御財布かはともかく…美味しい御料理とお泊り…楽しめてよかったですねっ!
Commented by ロビンまま at 2011-09-05 16:40 x
*あんさま*
嬉しいんだよね、帰ってくると・・・
足元まとわりついて飛び跳ねていますよ。
なんなんでしょ、あれは・・・

頑張れるんだけどねムラがあるのも事実なんだけど(^^ゞ
そう、これはちと痛い出費ですね・・・
Commented by ロビンまま at 2011-09-05 16:43 x
*メルシーママさま*
どっちも、どっちですね~
ロビンはあまり主人にくっつくことがないので、どうしてもジャスミンがいつも主人のところにいる感じですね。

少しの間は、テラス席でも快適に過ごせそうなので、これを機にテラス席OKの気になるお店周りをするのもいいですよね^^

手羽は、夜ご主人と行かれて飲むのもよそそうですよ^^
サイコーのつまみです!
Commented by ロビンまま at 2011-09-05 16:47 x
*まりぃまむさま*
まぁそんな事だろうとは思っていたけどさ・・・
案の定メルシーママさんも気づいていなかったし・・・
ま、いいんだけどね、想定内でした。

稼ぎは主人ですが、口座がわかれていて、家の生活費から引き落とされるのよww
支払いは、あくまでもあたしでしょ、これは・・・
Commented by ロビンまま at 2011-09-05 16:50 x
*ぐりーんかれーさま・・・って・どんだけ・・・*
そんなに期待されているのかと思うと、身がひきしまるねぇ・・・いろんな意味で・・・

さすが今が旬ののんベイは泡の量でまずチェックですね・・・

今から万全の体制に、的を絞っていかないとヤバそうだわ・・・
Commented by ロビンまま at 2011-09-05 16:54 x
*dove-2さま*
ごぶさたです^^
ロビンは焼きもち焼かないですよ、主人に対しては^^
私がジャスミンかまっていると、焼きもち焼きますけどね・・・

確かに、楽しい思いは出来たのでそれはいいのですが、引き落とし明細が怖いですね・・・
名前
URL
削除用パスワード
by lusylinnda68 | 2011-09-01 11:24 | ロビ&ジャス | Comments(10)