人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み最後の日

今日で夏休みが終わるのですが、明日からお弁当作り生活が始まるかと思うとちょいと憂鬱です。
そう考えると、母は偉かったですね。
父のお弁当を毎日作って送り出していました。
今日は母の9回目の月命日です。
早いなぁ・・・

夏休み最後の日_a0105570_22423733.gif


さて、今日は夏休み最後ということもあり、ねーねーとロビジャスを連れて前からチェックしておいたお店に行ってきました。
テラス席なので今日のような陽気だとサイコーです!
手羽矢 稲浜店
この系列の本店はあたしの大好きなお店ベスト5に入る、手羽矢 みつわ台店なのですが、居酒屋さんなので当然夕方からの営業。 
以前ブログでも紹介したお店です。
ところが、こちらの稲浜店はランチから営業しかもテラスワンコOKだったんですww
夏休み最後の日_a0105570_21533531.jpg

夏休み最後の日_a0105570_2156139.jpg
テラス席
こんなうれしい張り紙も
夏休み最後の日_a0105570_2156508.jpg
べつにこれといったサービスとか(お水はでます)あるわけではないのですが、店主の方がなんだかワンちゃん好きなんだろうなという雰囲気がでてるんです。
なでたりするわけではないんですけど、なんていうのかな、ワンコ見る目がやさしいというか・・・
触ったり、抱いたりするワンコ好きな方はよくいますけど、こういう雰囲気は初めて感じました、なんかいい感じでしたよ^^

メニューは定食物が多かったです。
夏休み最後の日_a0105570_2221583.jpg
あんたはサラリーマンか?
夏休み最後の日_a0105570_2225134.jpg
いや、定食ぅて・・・しかもデザートまでもかぃ・・・
夏休み最後の日_a0105570_229385.jpg
・・・・・。たしかに・・・いろんな意味合いで確かに・・・

ま、デザートはさておき、ささみちゃんは注文しましたよ!
夏休み最後の日_a0105570_2212371.jpg
だから、おまえはサラリーマンなのかい!!しかもホッピーって・・・
 
味付けなしで、ささみを焼いてくれました。
串に刺さってる感じが、ぃいーねっ!←横山 剣風
夏休み最後の日_a0105570_22145434.jpg
確かに、味つきでなくても美味しかったww
夏休み最後の日_a0105570_22153969.jpg
ジャスミンも瞳孔開き気味の食いつき
夏休み最後の日_a0105570_22163543.jpg
ジョーズ並みの食いつき・・・
お約束通り、このあと指まで噛みつき叱られてました。

そして、人族のお食事は
地鶏の照り焼き丼定食
夏休み最後の日_a0105570_221972.jpg


日替わりミックスフライ定食
夏休み最後の日_a0105570_2220057.jpg
(ご飯のネギは地鶏丼のネギで、ネギ嫌いのねーねーが載せたものです、本来は白米)

とてもおいしかったです、ごちそうさま。
でも、鶏の店だったので鶏のもの注文するんだったと後悔・・・
その点、ねーねーは落ち着いてるわ・・・

さて帰るかと自宅に向かっている時、やはりコーヒーと甘いものが少しほしくなり急遽、自宅近くのスタバへ
夏休み最後の日_a0105570_22272275.jpg

夏休み最後の日_a0105570_22301035.jpg

いつものアイススターバックスラテ、トール低脂肪乳と抹茶クリームフラペチーノトールサイズ、ホワイトチョコマカダミアナッツクッキーを注文
テラス席でほんの少し秋の風を感じながらのひと時でした。
くつろぐお二方
夏休み最後の日_a0105570_22311793.jpg
夏休み最後の日_a0105570_22313292.jpg

夏休み最終日、今年はねーねーとよく遊んだ夏休みでした。

                            おわり

って、宿題終わってるのかね???


今日の1品(おつまみしかも2つ)
夏休み最後の日_a0105570_22331963.jpg

右、手羽矢でお土産にした手羽先の唐揚げ

左、いかの寿司酢つけ
~作り方~  イカの胴体と、ワタ、足を切り離し良く洗う
         足を胴の中に詰め込み、楊枝で止めて、5分ゆでる
         深めの容器にイカを並べ、寿司酢をひたひたになるまでいれて一晩おく
            (上をラップで密閉するのがお勧め)
         適当に切り分け、マヨ醤油(大人味は七味がけ) でいただく




↓懲りずに一応ランキングに参加中!応援ありがとww
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
Commented by reomama at 2011-08-29 23:44 x
いかの、寿司酢付け!いただき!
こんなお料理、食べたこと無いなあ
すっごく美味しそうです、週末作ってみますね
あの張り紙は嬉しいですね
ワンコオッケーのお店は、入り口のとこに
おっきく表示してほしいなあって
いっつも思っていました
意外なお店にワンコが居たりして
それで気がつくことが多いです
Commented by あん at 2011-08-30 09:09 x
そうか~今日から学校始まったんだー。
我が子達は宿題を終わらせた事はありません←ダメ男じゃん
ねーねーちゃんはちゃんと終わらせたんだろうな~

ワンOKなら大きくOKって貼ってほしいって
いつも思ってたー。

ロビンくんのジョーズ並みの食いつき
体験してみたい・・・・・。
Commented by choco-boo at 2011-08-30 13:52 x
私も29日からお弁当の日々が始まりました。。。

地鶏の照り焼き丼食べたいな~!!

ワンコOKの鶏屋さんが近くにあるなんて超うらやましぃっす!!

ロビンくんとジャッチュンの目の輝きで美味しさが伝わってくるね!


そうよね、甘いものはお約束よね♪
Commented by あの“土台” at 2011-08-30 14:13 x
ロビンまま、“あの”はやめようよ(笑)

ねーねーちゃんの宿題はギリギリ手伝えんの??
遊びに誘い出した者の責任としては・・・・ねぇ??
やってもらおうじゃないの(アハハ)

ほんと一年は早いもの。もう準備(一周忌)し始めて、
丁度いいぐらいかも。。ネ!
Commented by ロビンまま at 2011-08-31 08:04 x
*レオちゃんままさま*
イカの酢付けはよく水を切ってから漬け込んでね!
あたしは、2日目位が好きです。(しっかり漬け)
よっちゃんイカ目指したいんだすけどねww

そうそう、店先に大きくわんこOKの看板ほしいですよね~
意外としているところ少なくて・・・
なんでなんだろ?
まだまだ、数少ないので日々開拓しているところです。
Commented by ロビンまま at 2011-08-31 08:09 x
*あんさま*
そうよ~
あんさんのとこはもう学生はいないのね?
いいなあ~
娘には普段の点数悪くても提出物きちんと出せば成績表は悪くないからと悪知恵を入れてありますんで(夫婦で)それなりにやってるようです。
点数は涙出るけどね(T_T)

張り紙大切よねーーー!
それでもまだ、あんさん地方はわんこOKのお店多いからいいけど、うちんとこは少ないから必死よ・・・
蔵前か?やっぱしppp
Commented by ロビンまま at 2011-08-31 08:13 x
*choco-booさま*
ああ、そちらもまだ学生いましたねwww
早く解放されたいけど、まだまだ当分先ですね、お互い・・・

鶏好きですか?
あたしも、鶏大好きwにもかかわらずミックスフライって・・・^_^;
ここの手羽先の唐揚げはほんと旨いんですよ!
味付けがちょっとまねできない秘伝のスパイス!
あああ・また食べtくなってきたw
揚げたてがたべたぃいい!!
Commented by ロビンまま at 2011-08-31 08:24 x
*あの土台の方の土台さま*
ぶwww
早いね反応が・・・恐るべし・・・
てか、大丈夫なんですかね、仕事!
もしかして、毎日公園のブランコにいないよね。ケータイ片手に・・・???
心配だわww

え、宿題?
書道特選狙いで手伝いましたww
娘にはやめてくれ、あり得ないから、賞とったら洒落なんないからと言われながら(ケケケ
たまにやると楽しいもんだわwww
その他の宿題は戦力にならず・・・(T_T)

名前
URL
削除用パスワード
by lusylinnda68 | 2011-08-29 22:53 | ロビ&ジャス | Comments(8)