人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のお出かけ

この天気・・・
きっと、あたしのせいだと思う・・・
こんなにブログUPしてるからだと思う・・・ごめんね・・・

でもご安心を、そろそろ元のペースに戻りそうな兆しですから・・・

とはいえ、なんだかたくさんの方が遊びに来てくださっていて、しかも応援してくださっていて…
自称、忘れ去られた過去のブロガーなもんで、少々ビビりながらもうれしく思っております。
ありがとうございます。

そんな、息が上がり気味状態ですが、ちょっと頑張ってやっつけますので、よろしくね。

今日は2か所紹介(1か所はどうでもいいのですが・・・)
お時間あるようでしたらお付き合いください。

まず、お昼のお出かけ

我が家から徒歩2分のところにちいさくてかわいいカフェがオープンしました。
そのお店、日曜日のみワンコOKなんです。
今回2度目の訪問です。
今日のお出かけ_a0105570_0392931.jpg
ちょっとお出かけはお得とインプットされた2ワン。
玄関はすんなり出たのですが、ジャスミン湿った足元が気になるようで、動かなくなりました。
今日のお出かけ_a0105570_042071.jpg
ロビンはロビンで横着者発言が・・・
今日のお出かけ_a0105570_043343.jpg
たわごとは放っておき、進みだしたらジャスミンもロビンの後を追うように歩き出しました。
今日のお出かけ_a0105570_0444943.jpg
入店前のエチケットも忘れずに!

今日のお出かけ_a0105570_0454852.jpg
TOMOカフェさんです。
お店の中はこんな感じ
今日のお出かけ_a0105570_0463467.jpg
今日のお出かけ_a0105570_0464681.jpg
こじんまりとしていますが、落ち着く空間です。
置いてあるものも、何気に可愛かったりもするんです。

お食事メニューは2品、玄米を使ったランチです。
あと飲み物とチーズケーキがあります。
今日は、ねーねーはロコモコ
今日のお出かけ_a0105570_0505017.jpg

あたしは、トマトと夏野菜のリゾット
ところが、ロビンが大騒ぎ、いつものことですが・・・
今日のお出かけ_a0105570_0513225.jpg
いや、全然違うから・・・
今日のお出かけ_a0105570_0515090.jpg
・・・・・。
確かに普段は野菜中心のねこまんまみたいなご飯だけどさ・・・
これは全く違うから、ぜんぜんおされなものですから・・・

今日のお出かけ_a0105570_0593282.jpg
残念ながら、ここはワンコメニューはないんだよ・・・
今日のお出かけ_a0105570_103217.jpg

でも、おやつ持ってきたから、いい子でまってて!
ランチセットには、飲み物とデザートが付きます。
今日のお出かけ_a0105570_124076.jpg
デザートの黒糖プリン、絶品でした!ww食べかけですんまそん
ねーねーのお膝の上のジャスミン
今日のお出かけ_a0105570_145176.jpg
今日のお出かけ_a0105570_151568.jpg

おやつもらうロビン
今日のお出かけ_a0105570_161821.jpg
今日のお出かけ_a0105570_17527.jpg
どんだけ食いついてんだか・・・^_^;

こちらのお店、とても気さくなママさんがお一人できりもりされています。
玄米ご飯があんなに美味しいとは知りませんでした、我が家でも玄米にしようか検討中。

そして、この後すごいことがwww
その話は、次回ということで・・・


夜の部

別に全然たいしたことではないのですが、今、あたしとねーねー、「銀魂」にはまってます。
ご存知ですか?
アニメなんですけど、これがアラフォ世代にかなり受けるのではないかという、めっさ面白いアニメなんです。
で、その銀魂のイベントに行ったんですけどね・・・
今日のお出かけ_a0105570_113984.jpg
本当は4月開催予定だったようなのですが、震災のため8月21日に変更になったようです。
両国国技館で開催なんですが、チケット取れなくて、あきらめていたところ、ライブビューを近場の映画館でするということだったので、ねーねーと、ねーねーのお友達の母子で出かけてきました。
メインは声優さんが出てきて色々トークしたり、オープニングやエンディングの歌のライブです。 

ちなみにあたしは、銀さんも好きですけど、土方十四郎のファン!
マヨラーというのもなんだか親近感あるし・・・え・聞いてない?

まぁ、それなりに楽しめました。。。
でも、もういいかな、家でアニメ見てる方がいいや・・・

今年は、アニメの聖地アニメイト池袋本店まで行ってしまったし、一体この夏いくらこの銀魂に投資したことか・・・(T_T)

しかも只今、この銀魂コミック大人買いするか真剣に悩んでいたりするあたしです・・・



↓懲りずに一応ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
たくさんの応援ありがと!うれしいです!(^。^
Commented by メルシーママ at 2011-08-22 09:34 x
きゃきゃ! 連日のアップだわ♪

私も 何処か新しい所 開拓しないと・・・・
でも きっと!ロビンままさん任せかも(爆)

アニメは サッパリ わかりません(^_^;)
『銀だこ』なら知ってますが・・・・美味しい
よねって 話ではないですね(笑)

ね~ね~ちゃんとのお出かけが
続いていることは 夏休みの宿題完了したのね♪
Commented by 匿名希望その2 at 2011-08-22 15:27 x
毎日雨でもいいから
まゆげロビン兄貴を見せておくれ!

と、軽くハードルを上げてみた!
Commented by 匿名希望その4 at 2011-08-23 09:45 x
新しいとこ開拓ってなかなか・・・・・
ワタシは出来ない方です((+_+))

銀魂 ワタシも好きですよ~
1巻~18巻までなら我が家にあります!!
毎週ジャン〇で読んでますので単行本は買うのやめたんです。
送りましょうか???って住所わからないけど(笑)
Commented by ロビンまま at 2011-08-23 19:48 x
*メルシーママさま*
そう連日UPです。
おかげで寝不足で、この日のUPは朝起きて何度訂正したことか・・・
夜中のUPは駄目ですね・・・

メルシーママさんのように電車に乗って颯爽とお出かけされるのが理想なんですが、8kgの移動はさすがに車に頼ってしまうのでやむなく近場を練り歩いているだけですよ。

たまたまいいお店が見つかったのでよかったです^^

ねーねーの宿題、終わったんでしょうかね???
Commented by ロビンまま at 2011-08-23 19:53 x
*匿名希望その2レンジャー*
さらっとあげてくれましたね(;一_一)

ネタと写真があるうちは頑張るよ・・・
としか言えない・・・

よっぽどほかの方たちのブログの方が面白くて為になるじゃん、まゆげロビンより・・・
Commented by ロビンまま at 2011-08-23 20:00 x
*匿名希望その4レンジャー*
あたしも、どちらかと言うと、石橋はたたいても渡らないタイプ(冒険はしない・安全牌ヤロー)なんだけど、遊びに関してはいけいけどんどんなのかも・・・
ま、根っからの宴会部ぶちょー・・・?
とはいえ、ムラがあるのでノッテルときはいいけど、そうでないと梃でも動かない・・・どうしようもないやつじゃん・・・あたし(;一_一)

銀魂おもしろいよねーー
ジャンプ毎週読める家庭環境うらやましぃ><
やっぱ、大人買いの兆し、NARUTOに続いて・・・(T_T)
名前
URL
削除用パスワード
by lusylinnda68 | 2011-08-22 01:32 | ロビ&ジャス | Comments(6)