人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドッグカフェ開拓

昨日から涼しいロビン地方、助かります。

ご存じのとおり、引きこもりなのでPCが友達なんですが、ドッグカフェにでも行こう思い立ちまして・・・

しかしながら、ロビン地方、ドッグカフェはもとより、ワン連れOKのお店が少なく(ほとんどがテラス席のみOK)新規開拓を企てたわけです。

そして、良さげなところを見つけ昨日行ったのですが・・・
撃沈
あえて、お店の名前はいいませんが、お店の方の無愛想なこと・・・etc・etc・・・
最後まで笑顔は見れませんでした。

あまりにも残念で、いやがっかりすぎて、意地でもリベンジをしてやると誓い、再度検索

そしたら、灯台もと暗し、近くにオープンしたてのお店を発見ww

以前、よそでドッグカフェをされていたところなので(常連さんも多いようですし、ロビン地方では有名)間違いは無いと確信!

リベンジ決行です!
ドッグカフェ開拓_a0105570_15163527.jpg
ドッグカフェ開拓_a0105570_15165392.jpg
もちろん、お二方同伴

向かった先は
a la mer with dogsさんです。

フクダ電子アリーナの中にあります。
駐車場は、当日予約で12台まで確保できるそうです。
(一般では入れない関係者駐車場なので、駐車場に行くまでにちらっとグランドが見えたり、日によっては機材が運ばれていたりします)

ドッグカフェ開拓_a0105570_15225581.jpg
ドッグカフェ開拓_a0105570_1533423.jpg
入店前のエチケットお忘れなく!
それと、こちらのお店の店内は、お洋服とマナーベルト着用が必須ですのでお忘れなく。

お店の外観
ドッグカフェ開拓_a0105570_1525278.jpg
中はこんな感じです
ドッグカフェ開拓_a0105570_15253978.jpg
店内、明るくて、きれいで◎
かわいいお洋服や、ビーズリードなど、かなり厳選されたものが置かれている感じです。

その中で今回、くいついたものがこちら!
ドッグカフェ開拓_a0105570_15351669.jpg
帽子です。
かわええ~
ドッグカフェ開拓_a0105570_16115188.jpg

ひとつづつ手造りで同じものがなくて、しかもこれ。震災のチャリティだそうで、寄付されるとかwww
もうこれは買いでしょw
そしてさんざん迷いに迷って(その間にジャスミン、シャウエッセン級のウンpしちゃって。。。申し訳ない・・・いつもはウィニーサイズなのに・・・)
これに決定!
ドッグカフェ開拓_a0105570_15393020.jpg
きゃわええ~~~~
さっそく被ってもらいましたが、こっち向いてくれず、やむなく、つかみどりに有利な手が映ってます^_^;
ドッグカフェ開拓_a0105570_15412696.jpg

 
そして、お食事ができるまでの間、お店のおねーさんのかわいいワンちゃんがご挨拶に来てくれました。
ドッグカフェ開拓_a0105570_15492364.jpg
アリスちゃんだったと思います。
おりこうさんな、ちわわちゃん。
ジャスミンと上手にごあいさつしてくれました。あ、ジャスミンは上手にあいさつ・・・高さが同じなので手が出てました^_^;

そうそう、ロビンはといいますと。。。
ドッグカフェ開拓_a0105570_1552162.jpg
大嫌いな洋服を着させられ、なおかつ、マナーベルトまでさせられたもんですから、どんよりです・・・

でもそれは、つかの間の時間
お料理が来るとこの勢い・・・
ドッグカフェ開拓_a0105570_1553508.jpg
待て待て、ロビンのもお願いしたから、カートで待ってなさい。
これは、ランチメニューのオムデミライスです。
アイスコーヒー付きで980円
そしてねーねーは、ランチメニューのたらこパスタとアイスティー
ドッグカフェ開拓_a0105570_15573575.jpg
たらこパスタの麺がもっちもちでうまーーーw!
忘れてましたが、バナナミルクも注文これまた、うまーーーww!!
あと、チェーという、タピオカ・ココナツ・アズキの入ったベトナムのかき氷もいただきました。
ココナツ大好きな我々母子にはまさにツボの一品!写真なくてごめんね・・・
美味しい美味しいと食べていたら当然突き刺さる視線
ドッグカフェ開拓_a0105570_1633857.jpg
・・・・・。

そしてお待ちどうさま、お願いしたいたワンコメニュー
ドッグカフェ開拓_a0105570_1643930.jpg
ささみトマトのパスタ。
「2ワンでわけられますよね?」って声をかけていただきまして、そうしたら、2つにしかも微妙に量を大小と分けて出してくださいました。
こういうちょっとした心遣いがうれしいですよね。
ドッグカフェ開拓_a0105570_1682033.jpg

ドッグカフェ開拓_a0105570_168511.jpg
はやっ・・・

お店の方は、とてもフレンドリーで優しく接してくださるし、とても居心地のいい空間でゆっくりさせてもらいました。
ロビンもジャスミンもくつろいでます。
ドッグカフェ開拓_a0105570_16165040.jpg
ドッグカフェ開拓_a0105570_16171196.jpg


a la mer with dogsさん、ごちそうさまでした。
とても有意義な時間でした。
ロビンののくつろぎようを見たら、リピ決定!
ドッグカフェ開拓_a0105570_16201275.jpg
常連の兆しありww

こちらのお店、フクダ電子アリーナ内にあるため、JEFユナイデッドのホームゲームがあるときはお休みになるそうです。
前日はプールとドッグランも閉鎖でカフェのみだそうです。
お店のHPにカレンダーがあるので確認することをお勧めします^^

お店のブログにロビンとジャスミンが載ってます。こちらからどうぞ


↓懲りずに一応ランキングに参加中!一体今何位なんだかも見当つかず(^^ゞ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
Commented by CHIKO姉 at 2011-08-20 17:59 x
うわ!!めっちゃ近く・・・
前にここの前を通った時に「母あそこに骨型の看板見えるけど?」って
言ったんですがほんとにドッグカフェだったんですね(笑)
知らなかった~
ジャス子さんとっても帽子似合ってますよ~カワイィ♪
Commented by 匿名希望その2の亭主 at 2011-08-20 18:42 x
ロビンままがこんな書き方するなんて、その店はよっぽどだったネ!!
まっさか、ウチのママの影響じゃないよね?
・・・・っと、この店の話は広げちゃいけないか(笑)

じゃっちゅん、かわゆいお帽子で里帰りしておいで。。
お留守番隊の一員になっちゃうけど??
Commented by 匿名希望その1 at 2011-08-20 20:32 x
なんだか、名前を書けないじゃないの!ジィジ!!

最後の写真に、一票!!(爆)
まわしが決まってるぅ~

ジャッチュン、お帽子に似合う可愛いお洋服ね
どこ製?

海越えの練習に行こうかなー
Commented by メルシーママ at 2011-08-20 21:40 x
今日 ここの お誘いだったんですね!
残念だわ~

まあ ここなら近いので また直ぐ行けますね!

ジャスミンちゃんのお洋服 かわいい~
その お洋服に帽子がピッタリ♪♪
「夏の お嬢さん♡」って題名付けたいわ~

ロビン君は 嫌なもの いっぱい付けられた
けど 美味しいご飯で ご機嫌直ったのね!
また、誘ってね♡
Commented by 匿名希望その4 at 2011-08-21 17:10 x
うーーーむ。。。
名前が書けないこの雰囲気・・・
でもURL書いた(笑)

ジャスミンちゃんお帽子似合うね~
そのお店に行ったら
ワタシも買っちゃうなー
でも我が家の野獣は被り物NGなので
カートの飾りになっちゃうかも(*^。^*)

ステッカーもキーホルダーも
生ロビンくん生ジャスミンちゃんに会いたいわ~
壊れた人と一緒にどうですか???
Commented by ロビンまま at 2011-08-22 08:40 x
*CHIKO姉さま*
そうでしょ~
次回帰省された際は要チャックです^^
6月オープンだったようですが、私は全然気がつかなくて(先日KEL行ったばかりなのに・・・)
その点、メルシーママさんはさすがですね~

帽子、きっときららちゃんも似合うと思いますよ!
Commented by ロビンまま at 2011-08-22 08:46 x
*匿名希望その2のご亭主さま*
そう、残念(←オブラートかけた言い方)だったの~
この話は、ここでは広げないけど、次回お会いした時このネタで2時間はいけます(-_-)
聞いてね!
幸い(!?)匿名希望その2さんから呼び出しかかりそうですし・・・
あ、そんなに聞きたくないか・・・

しかし、毎日緊張の日々をお過ごしのようですね・・・いろんな意味で・・・
お体ご自愛ください。
Commented by ロビンまま at 2011-08-22 08:51 x
*匿名希望その1さま*
ぶwww
人のせいにせんでも・・・

ああ、このお洋服はパデイントン製品ですわよ!
近いうち、オーダーする予定ですわww
オートクチュールざます^^

なんかさ、帽子、ロビンには麦わら帽がほしくなったよ。
ワンピースのルフィみたいなのw
被るんじゃなくて、首の後ろに背負わせたいわwww
Commented by ロビンまま at 2011-08-22 08:55 x
*メルシーママさま*
そうなんですよ。
新規だったので、1度行ってから声掛けようと思ったのですが、帽子かわいくて、お嬢さん方にお似合いになりそうだったので、駄目もとで連絡したんです。

たしかに、ここは近いのでいつでも行けますからね^^

また今週末あたりにでもと、ねーねーと言ってます。
よろしかったらいかがですか^^
Commented by ロビンまま at 2011-08-22 09:02 x
*匿名希望その4さま*
あははは、増殖してる^_^;

帽子、たぶん嫌だと思うんですが、かぶらせちゃいました^^
確かに、お飾りでもかわいいですよ~
すごくいいアイデアで作られていてちょっと感心しました。
ハンドメイドとはこういうことを言うのだなと実感。
ただ作るのではなくアイデアも大切ですよね。

おぉぅ~
いつでも受けて立ちます、まるごとしょっていきますよん!
で、壊れてる方は大丈夫?かみつかない??
来月、呼び出しかかかりそうなんですけど・・・ppp
名前
URL
削除用パスワード
by lusylinnda68 | 2011-08-20 16:32 | ロビ&ジャス | Comments(10)