人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年のGW

みなさま、お変わりなくお過ごしのことと存じます。

ブロガー魂沈下状態のロビンままでございます。

ひっそりこっそり、久しぶりにUPなどしてみようかと思った次第で・・・おかげで明日から4日間は雨なようですが・・・^^;
ま、細かいことは気にせず今年のGWのことでもご紹介をします。

今年も長かったわけですが、5月からの連休前半はまさにねーねーと音楽観賞会の日々でした。
3日、ねーねーのみ、高等部吹奏楽部の演奏会
4日、お友達親娘と、県内有数の高校のオーケストラの演奏会
5日、ねーねーと二人で、全国大会などでも上位にはいるほどのウィンドオーケストラのチャリティーコンサートへ行ってきました。

音楽は人の心を豊にしてくれます(懐は淋しいのですが・・・)

そして6日から、わたしのGWと称しまして、パパリンのところに何にもしない、ボケっと海を眺めに出向いて行きました。
そしてお供が・・・
今年のGW  _a0105570_23242016.jpg


パパリンのアパート(我が家で場別荘と呼んでいる)まで約1時間のドライブなのですが、以前より行ってみたいドッグカフェのランチを目的に出発しました。

ドッグ&ベジレストラン トゥルシーさんです
今年のGW  _a0105570_2327876.jpg
今年のGW  _a0105570_2327376.jpg

看板犬のノアちゃん!大人しくてとってもいい子です。
今年のGW  _a0105570_23275358.jpg

お店の中はこんな感じ、ゆったりとして落ち着いた雰囲気です。
今年のGW  _a0105570_23282517.jpg

窓の外は田園風景がwwローカル感がとってもGOOD!
今年のGW  _a0105570_23283272.jpg

こんなお皿がテーブルの上にありました。
食べられない物は最初にこのお皿に取り分けて、仲間の中で食べられる人がいたらその人に食べてもらいましょう。もしだれも食べる人がいないようなら、スタッフの方が頂きますと書いてあります。
食べ物を無駄なく大切に食べきるということへの思いが書かれてました。
とてもいいことですよね。
今年のGW  _a0105570_2328585.jpg

今回は日替わり玄米プレーとランチをいただきました。
最初にスープ
今年のGW  _a0105570_23291172.jpg

玄米プレート すべてお野菜です
玄米がとてもおいしかったです
今年のGW  _a0105570_011030.jpg

今年のGW  _a0105570_23294957.jpg

おまちかね
今年のGW  _a0105570_2330453.jpg

お店の向かいはこんな感じ
今年のGW  _a0105570_23303065.jpg

お店の裏はこんな感じ、ドッグランもあります
今年のGW  _a0105570_23303851.jpg

ゆったりとした時間が流れているかのようなお店でした。
ジャスミンもまったりさせてもらいました。
今年のGW  _a0105570_23305143.jpg


お店のブログにジャスミンがのってます。

とまあ、こんな感じでまだ続く予定だったりもします・・・・


↓懲りずに一応ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ一体今何位なんだかも見当つかず(^^ゞ
Commented by メルシーママ at 2011-05-10 07:33 x
ブログアップ
待ってました~♪

癒しの連休を過ごされたんですね!

ロビン君落選したのね(泣)
ジャスミンちゃんますます、かわいいわ~♪
(お洋服も、とっても似合っててかわいい)
又、ラン&メルシーと遊んでね♪

やっと、東京ベイでハンバーガー食べましたよ
(笑)
Commented by reomama at 2011-05-10 21:29 x
reomamaも待ってました~♪
ブログ村でチェック入れておいたから
更新されたら、すぐ分かるんだ♪
ロビン君がいなくて残念でしたが
最近、じゅっちゃんのお兄ちゃん達のとこで
元気な姿を拝見してましたよ
reomamaものんびりの休みがほしかったです
ず~~~っと、3食作るのきつかった・・
Commented by ロビンまま at 2011-05-10 22:13 x
*メルシーママさま*
どうもどうも、ごぶさたしてます、こんなに近いのにwww
京都の方はいかがでしたか?

のんびり県内での休暇でした。
移動日は快晴でなかなかいいドライブでしたよ。
前半30分くらい、ジャスミンはキュンキュン言ってましたが・・・
そのうち泣き疲れたのか爆睡モードで、相変わらずのマイペースでした。

また、是非遊んでくださいね!

東京ベイにも負けないハンバーガーしょうかいしますよ!
そのうち・・・たぶん。。。
Commented by ロビンまま at 2011-05-10 22:21 x
*レオちゃんママさま*
ごぶさたしてますぅ~
お変わりないようでなによりww
なんだか、最近の蘭ちゃんがロビンに似ているように思えて。。。
こっそり拝読してました・・・

3食作るのは、確かに厳しいですね・・・
主婦だって、休みが欲しいですよ。
私の場合週4休みかと言われてますが(^^ゞエヘヘ~
名前
URL
削除用パスワード
by lusylinnda68 | 2011-05-10 00:32 | おでかけ | Comments(4)