今年最後の夏休み

お久しぶりのアップ
しかも今更ながら報告と来たもんだ💦

まぁ、別に誰かチェックしているわけでもなかろうから、写真保存の記録として久しぶりに載せてみようかと思ったわけです  爆
気付いた方、暇つぶしにモッサリ、ロビジャス&食テロblogご覧下さい

9月1日、最後の夏休みということで、ねーねーと館山旅行一泊に出かけました。
この日は前日より雨予報ということもありゆっくり出発予定が、午前中はなんとかくもり
慌てて支度して車に飛び乗る
館山には6月末にまりぃさんと出かけたばかりなんですが、ほぼ同じコースめぐり
まず、お昼をいただきく
a0105570_12315223.jpg
あたし、贅沢なめろう丼
a0105570_12315463.jpg
ねーねー、サーモンといくらの親子丼
両方ともカジメ汁付き
a0105570_12365417.jpg
ピーナツソフト
食べさせてもらえると信じて微動だにしないロビン

そして今回の最大の目的、安房神社
a0105570_12381767.jpg
残念ながら結構な雨が降って来てしまいカンタンなお参りだけしか出来ませんでした。
かなりの由緒ある神社⛩なので、近いうちまた訪れたいと思います。

そしてお宿は館山ディアナ
a0105570_15392388.jpg
お部屋は広く快適です。

a0105570_15542827.jpg

a0105570_15542902.jpg


結局雨なのでドッグランも行けず、夕食まで、あたしとロビジャスはお昼寝
ねーねーは課題の作成で、持参したパソコン打ってました
a0105570_15450209.jpg
こちらが基本のお食事です。
今回は、9月から始まるねーねーの実習の英気を付けるため、ステーキをオーダー
a0105570_15465095.jpg
まりぃさんと来た時もオーダーしたんだけど美味しかったので追加しました。
お肉もいいのだろうけど、やっぱり家で焼くのと違って美味しいんだよね
ロビジャスといえば
a0105570_15490112.jpg

a0105570_15490220.jpg
こんな感じ

ロビジャスのお料理も注文
そしたら9月ロビンのお誕生月ということで
a0105570_15500512.jpg
こんなサービスをしていただきました。
もちろん
a0105570_15505115.jpg
ガツガツ食べて完食です

その後は室内ドッグランです佇み(決して走り回らない、なんのためのドッグランなのかよくわからない)時間つぶして、貸切お風呂に入り取り立てなにもせず就寝

翌朝は雨も上がり快晴の兆し
ガッツリ朝食をいただき
a0105570_15554437.jpg
これまた完食

そのあと、外のドッグランに出ました。
a0105570_15565201.jpg

a0105570_15565304.jpg

a0105570_15565557.jpg
躍動感のない3匹

ねーねーが一番ダラダラだな

とまぁ、こんな感じです
何回目の夏休みかチョット分からないけど、覇気のないか我が家流の、しかも近場旅行でした www.

最後最後と行ってますが、あと1日夏休みか残ってて、どこで使うか検討中

誰かロビジャスと遊んでもいいという人いるかしら
あ、そうだ‼️
9月23日加恋ちゃん家でヨーキーオフ会あります
ロビジャス参加
すっかり年寄りなロビンと見た目今でもこギャル(あ、性格もギャルだった)ジャスミンに会いに来ませんかぁ〜〜

ということで、久しぶりのアップ以上です

なーんか、えらい時間かかってしまった
スマホアップは楽なようで大変だわ



[PR]

# by lusylinnda68 | 2017-09-09 19:25 | おでかけ | Comments(4)

ロビジャスマグネット

今日は、車に貼っているステッカーが剥がれてきたので、nuknukuさんにお願いしていたステッカーと、新作のマグネットが届いたのでご紹介

すっごい可愛いから自慢したいだけなんだけどねへへへ
a0105570_21015964.jpg

あたしの愛車ビッキーに乗ってるロビジャスステッカー
今回は、ロゴを黒字にしていただきました。

そして新作のマグネット、その1
a0105570_21015995.jpg

その2
a0105570_21020030.jpg


実はもう1つデザインがあったのですが、悩みに悩んでこの2枚をお願いしちゃいましたぃ
もうじきねーねーの🔰も貼らなくてよくなる事だしこのマグネットの出番となります。
街中で見かけたら声かけてね〜〜
って、誰に行ってんだあたし

あ、当のロビジャス
元気です
a0105570_21020009.jpg

もっさりだけどね、日曜トリミング予定です




では、また

↓懲りずに一応ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]

# by lusylinnda68 | 2017-02-06 20:10 | Comments(1)

大好きなこの季節

まーずブログの更新なんてまさかするはずがないとお思いのあなた!
あたしもそう思ってます。
とはいえ、たまにLINEで日々のちっちゃい事をチョロっと書いたりはしてるんですけど、ブログまでなかなかたどり着けないわけで…
でも今日はちょいとコッソリ更新しちゃおうと思いました。
だって、あたしの大好きな季節到来ですからね‼️

というわけで、今回はあたしのことです。
ロビジャスは…でるかなぁ…
そんなあたしのことでも、読んでやるか!と思ったらお付き合い下さいませ〜

さて、(iphon更新なんでベタ打ち、写真でやんす)世の中はバレンタインムードになっておりまして、チョコレート好きの(日本酒と同じくらい)あたしはチョット近場のデパートなんか行ってみたりして
フラフラと幸せな徘徊をしてました。
今年はパパりんにはgrand〜PLACE
a0105570_13582988.jpg


上のはねーねーのお土産のペカンナッツショコラ
下のがパパりん用で、さすがに開けるわけにはいかず、広告のを見て下さい
a0105570_13583048.jpg

こんな感じです。
で、フラフラしてたら、あたしの通ってるパン教室の先生が大好きDEMELのチョコレートを発見‼️
a0105570_13583099.jpg

モチロンあたしも大好きなわけで、ご褒美チョコとして買っちゃった ヘヘヘ
これはウィーンのチョコなんだよね、ベルギーでなくて

て、さらにフラフラとしてたら、見事にハートを撃ち抜かれた💘
a0105570_13583152.jpg

もう、売り場から動けない
なんて可愛いんだ
もうね歯止めがきかなくなってました。
で結果
a0105570_13583168.jpg

お買い上げ

もうね、顔の筋肉と、懐緩みっぱなしで、お会計で我にかえりこの場を立ち去りました。
まだまだ、いいカモになりそうだったわよ
アブナイアブナイ

でもね、さらにもう1つ目的があったわけで…
a0105570_13583181.jpg

はい、こちらも各2個ずつお買い上げ〜

かつて、川島なお美が、私の血はワインで出来てると言ってたんだけど、そん時はケッて感じでしたが、
あたしの血は日本酒、肉は…脂肪はチョコレートになりそうだと
いや、なったらいいなぁと
あ、でもそれだとウイスキーボンボンでなく日本酒ボンボンぢゃんね ケケケ

とまぁ、なんともマヌケな内容で失礼しました。

で、ここからはようやく本来⁉︎のワンコブログということで少々書き添えておきます。

先日、地元のワン友さんからの情報で、その方達の通われているアニマルコミュニケーションの出来る先生をご紹介されまして、お願いしました。
16日より30日限定で無料一家族一匹、2つの質問を聞いてくれます。
うちは悩んだ挙句ロビンはを見てもらいました。
交信するには写真、顔と全身、年齢名前などをおつたえします。
ちなみに送った写真は
a0105570_13583166.jpg

a0105570_13583232.jpg

これだと全身はどうかと思って、こちらも
a0105570_13583217.jpg

………。
質問は最近ウンチでイタズラが多くなり、糞食もする事があって困っているという事、もう1つはお手攻撃の後、膝に座ってまったりしたかと思うと一人で少し離れたところに移動してしまうのは何か言いたいことや、不満があるのかということをきいてもらいました。

回答は、我々しか知らないことや、納得させられることなどを言われびっくりしました。
そして、ロビンには糞食は折を見て、ママ困ってるよ。いい子にしてればオヤツくれるかもよ!と促してくださるということで、その後はというと、完全ではありませんがあきらかに糞食する事が減ってきています。
偶然かも知れませんが、信じる信じないは個人の考えなので、なんともいえませんが、近いうちジャスミンの事、あたしのことなどのお話を聞きに伺がおうかと思ってます。

とまぁ、こんな感じですかね、最近の出来事と言えば
あ、もしアニマルコミュニケーションに興味ある方は先方様の連絡先お知らせしますので連絡ください。
今なら無料ですしね

最後はお口直しのジャスミン
a0105570_13583357.jpg


では、まったね〜




↓懲りずに一応ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[PR]

# by lusylinnda68 | 2017-01-28 12:44 | ロビンままのこと | Comments(4)

ボクとじーちゃん

お久しぶりでしゅ、ロビンでしゅ

ボクはじーちゃんと、たくさんたくさん一緒にお散歩に行ってあげたのに

じーちゃんは一人でお空にお散歩行っちゃったんでしゅ

ままは、しばらくじーちゃんと会えないよってボクに言ったからね、

じゃ、じーちゃんとお散歩行った時のことを、忘れないように写真をお願いしたんでしゅ

いい考えでしょう

a0105570_22193715.jpg

これは春先でしゅかね

a0105570_22205798.jpg

冬でしゅね

a0105570_22213847.jpg

これは雪で足の裏冷たかったんだよ

a0105570_22225583.jpg

じーちゃんとのお散歩は楽しかったなぁ
オヤツもイッパイくれたしね、あ、ままには内緒でしゅよ

あ〜あ、じーちゃんいなくてつまんないなぁ



↓懲りずに一応ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[PR]

# by lusylinnda68 | 2016-12-05 14:48 | ロビン | Comments(3)

12歳になったんだけどね

とあるみ身内から、誕生日位お願いしますとクレームが来たので、遅ればせながらブログアップでございます

はいはい、お久しぶりでございます

なーんも変わりないロビン一家でございます

17日に、ロビンが12歳になったんです
a0105570_16185917.jpg

これは、トリミング先のkijimaさんの撮影写真です

そう、実は17日からロビジャスはkijimaさんのところにお泊まりに行ってもらってまして💦

実は
a0105570_16190088.jpg


ねーねーと氣志團万博に行ってたんですぅ💦💦

だってさ
スカパラに、ケンさん、VAMPS、矢沢の永ちゃんまでもが来るんだよ房総に‼️
(ももクロもいて、モモノフから目が離せなかったり.生リーゼントを久しぶりに目の当たりにしたり、チョー楽しかったよ)
そりゃ、張り切ったさ、朝の3時過ぎに出発よ
でも、早すぎて来年はもっと遅くてもいいと思いました_| ̄|○
あ、その間ロビジャスはお泊まりトリミングというわけね
今回も、可愛く仕上げて素敵な撮影をしてくれましたので、写真をご覧ください
a0105570_16190186.jpg


a0105570_16190153.jpg


a0105570_16190291.jpg

そしておまけのジャスミン

a0105570_16190232.jpg


また、一年元気に毎日を過ごせるように

ロビン、すっかりオッサンなんだけど、相変わらずの僕チンです ヘヘヘ







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[PR]

# by lusylinnda68 | 2016-09-22 15:54 | Comments(2)

今年最後のトリミング

休業中のあちらのブログでございます
あいかわらず、時間も余裕もわんこネタもない、あ、(お金もないんだった(T_T))ロビジャス家ですが、今年最後のトリミング報告をします。

今回もkijimaさんです。
撮影セットはクリスマスバージョンです

a0105570_21225464.jpg


a0105570_20214351.jpg


a0105570_2022154.jpg


かわいいんだよね、セットはさ

なんでか、うちのロビジャスが木箱に入るとさ、橋の下にいるワンコになっちゃうんだよね…

a0105570_2024824.jpg


なんて、思われてるとも知らずいい笑顔のお二方

まぁ、良しとしますか

オマケを二つ

りんごがやってきたので、お約束のアップルパイ
a0105570_2191072.jpg

ひとつは、カスタードクリーム入りのアップルパイと、りんご、サツマイモと、シナモンで煮たのを入れたアップルパイ

あたしはアップルパイ食べないからよく分からないけど煮りんご好きな父娘がキレイに食べてくれるので良しとしましよう
きっと毎回味が違うと思います( ̄▽ ̄)

もう一つは、kijimaさんに注文しておいたカレンダーが出来上がってきました。
この1年トリミングの際に撮影して下さった写真で毎月飾るようになっています。
さっそく掛けました
a0105570_21304292.jpg

一番みんなが見る場所に
お手洗いにです…

では、また…次は年明けかなぁ…

↓懲りずに一応ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[PR]

# by lusylinnda68 | 2015-12-14 21:30 | ロビ&ジャス | Comments(4)

この季節到来

まだ、クリスマスではないのだけれど…汗

今年もこの季節がやってきました

ロビンのちゃんちゃんこ!www

今年こそは新調したいと思ってはいるんですけど、今年もとりあえず、設楽焼たぬきスタート
このロビン、タヌキっぽいし…

a0105570_19443668.jpg



ジャスミンもお洋服着用となりました。

a0105570_19452487.jpg
いただきものですが…


今年も元気に冬を乗り越えようと思います。

では、また
お正月頃に…


↓懲りずに一応ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

[PR]

# by lusylinnda68 | 2015-10-26 19:47 | ロビ&ジャス | Comments(0)

今月のパン教室とトリミング

10月も終わりですな

そしてクリスマスが来て正月が来て…

毎年夏ごろから少しづつ掃除をして年末は楽しようと思うのだが…

出来ない…

できるわけがない、あたしが…

というわけで、あきらめました、今年も

ほんとに家事って嫌い、掃除大嫌いさ(T_T)

でもそんなあたしでも食べ物作るのは大好きで、もちろん食べるのも大好きなわけで
(だからこんな体系なんだけどね)

今週末は長年仲間とともに続けているパン教室でした。

そしてその間、ロビジャスはトリミングへ

まずは今月のパン教室で作ったパン
・ナン(カレー付き)
・クルミのフランスパン
・秋薫るマドレーヌ(マロン風味)

a0105570_18003257.jpg

そしてこちらは本日の我が家のランチ

a0105570_18021230.jpg

いつもならその日の夜にパンは食べるのですが、みーんなそれぞれ飲み会でして
今日、おいしくいただきました

ちなみにカレーはこちら

a0105570_18261367.jpg

これ楽チン

うちでは鶏肉に塩コショウ、小麦粉をし、大き目のみじん切り玉ねぎと一緒に炒め、この印度の味で煮込むだけ
仕上げにバターひとかけ、生クリームも垂らしたかったが、品切れでした


そして、ロビジャスのトリミング

今回もkijimaさんにお願いしました。

歯石とりもしてもらったので真っ白になってきたよ~

そしてこちらでは季節に合わせた写真を撮影しLINEで送ってくれます

今月は、もちろんハロウィン🎃

a0105570_18103550.jpg

カボチャを被らせ乗せて

a0105570_18112769.jpg

固定せず、うまくのせているらしい

a0105570_18121462.jpg

アフロ…ま、ロビンに関しては何でもアリですけど

しかし、なぜアフロ???

kijima氏ナイス!

そしてそして、お待たせしました、ジャスミンファンの方々
(そんなの身内くらいしかいないだろうけど)

メルヘンじゃっちゅん

a0105570_18164814.jpg

この仔はさ、kijimaさんに撮影してもらうと、かわいく写るんだよね

あたしじゃダメなのか?信用ならんのか??_| ̄|○

とまぁ、こんな感じです

最後はkijimaさんのとこの広いお庭での放牧写真

親ビンに遭遇して媚びるロビンとおののくジャスミン

a0105570_18210422.jpg

では、また
クリスマス頃に…

↓懲りずに一応ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村



[PR]

# by lusylinnda68 | 2015-10-24 19:00 | ロビ&ジャス | Comments(0)

加恋ちゃん家でのお誕生会

お天気続きのシルバーウィーク
お天気というだけでもなんだかうれしいわけですが、そんなうれしい日々ももうあと2日…
めっきり5月病。いや、9月病です…
次は何を楽しみに頑張ればいいのあたし…
でもきっと楽しいことが待ってるはずと信じ前に進むよ

さて、先日の予告通りロビンのお誕生日の報告でございます

加恋ちゃん家では毎月楽しいイベントが企画されています。
犬種別オフ会や、ワン服作る教室、しつけ、お手入れ、ドッグヨガ諸々
その中で、毎月その月に生まれた仔たちのお誕生日会があります。

今回、お誕生会は初めて参加してきました。

11時受付開始までお外のドッグランであそんでます。

a0105570_09332172.jpg

この日も本当に良い天気でプールもありました。

時間になり受付をし、席着いたらなぞなぞ大会です。
「簡単」というなぞなぞ
みなかなりの苦戦を強いられてました。
そんな中、なんとあたしが、2問正解
どんだけレベル低いのか、てか問題でなく参加メンバーが…汗
進行役のおねーさんが困るほどの進み具合でしたよ

a0105570_09343563.jpg

なぞなぞ2問正解でお得なクーポンGET!
誰か、10月20日までにご一緒できる方いませんか~~

そしてお待ちかねのお食事

セルフのフリードリンク
ランチプレート
デザートはチョコフォンデュ

a0105570_09394061.jpg

ここは、本当にお料理がおいしいよ
写真だと量が少なく見えるかもですが、そんなことありません
充分満足、このあたしが言ってるんだから信用できるでしょwww
お料理は、サラダ・かじきとキノコのあんかけ?・パニーニ・チキン南蛮・グラタン

わんこご飯もこのとおり


a0105570_09462517.jpg

軟骨いりそぼろと卵と青菜の三食ご飯
ロビン早々に食べ終わりお弁当つけて、「もっとちょうだい!」
じゃっちゅんも美味しくて一生懸命、こっち向きやしないので後頭部撮影

そして、おなかも落ち着き、談笑タイムとなりほかの方々とお話ししていたらケーキの登場



a0105570_09492447.jpg

わんこ用の手作りケーキ
それぞれ切り分けていただき早速上げようとカートを除くと
もう終わったと思ったロビン、寝ていたために反応薄く…




a0105570_09524023.jpg

でも気が付いたらこのお顔…
って、まだご飯粒ついてるし… _| ̄|○

とまぁ、こんな感じで楽しくお祝いしてきました。


では、また

↓懲りずに一応ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



[PR]

# by lusylinnda68 | 2015-09-22 10:05 | ロビ&ジャス | Comments(4)

シルバーウィーク女子会(若干2名)

食べログです

さてさて、全国的にシルバーウィークということですがお天気も良くまさに、ナイスな連休ということになりそうなのですが(対して予定もないけど…)
その第一弾として、タイトル通り、女子会に出かけてまいりました。
2人でなんだけどね…女子会と言わないのか二人だと??まいいや
いくつになっても女子ですから、心もお頭も

で誰とどこでかといいますと

「テリアのここだけの話」の酒豪と巣鴨で落ち合い昼から飲んだくれておりました。
磯丸水産昼間でもガンガン飲めます

a0105570_16044748.jpg
まずはビールだね、やっぱり
でそのあとはウイスキーの水割りなんだけど、この湯呑のような器がさ。。。
ジョッキで持ってこいや!!すぐお変わり頼まないかんし

つまみは。焼き物
かにみそ甲羅焼き
いかわたホイル焼き
野菜やき
a0105570_16080826.jpg

エビマヨ?
きゅうり浅漬け
小女子から揚げ

もっと何か頼んだような…

で一通り飲み終えたので場所移動の前に巣鴨といえば,あれアレ
a0105570_16100540.jpg
赤パンツと塩大福ね
もちろんとげぬき地蔵もお参りしたけど、今は、タオルでふくのよ
たわしではありませんでした。

その後は、日暮里に移動
夕焼けだんだんです
a0105570_16120079.jpg
ここでは、このいちふじさんに並び激安のお惣菜を購入
から揚げ100g100円なので300g
焼き鳥1本50円
コロッケ30円
なんかよくわかんないけど、めちゃくちゃ安い!
この日は各自夕飯済ませるように指令を出してたのでお惣菜なんていらなかったんだけど、この安さに負けて買って行ってしまいました。
でもね、帰ってからそれぞれがつまんで、その日のうちに無くなってたわ
あ、買ってすぐに駅に向かいながらから揚げ3つ食べたのはあたしですけど…
だって、揚げたてで食べてって言ってたから、から揚げさ

おっとその前に、ブラブラお店冷やかしで覗いていたらば、酒屋の前で冷酒1杯500円で売ってて…
これまた、買って飲むんだとひやおろしの神様が舞い降りてきてさ、
あ。これはまるぽこかぁちゃんだったささやいていたのは
とにかく冷酒飲みながらブラブラしてました。
a0105570_16230643.jpg
で、駅でコーヒーを飲み、解散
こんな、飲んだくれの1日でございます。
詳しくはかーちゃんのとこで

さ、次のアップはお待ちかねのロビンネタです
がんばれ、あたし

では、また

↓懲りずに一応ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]

# by lusylinnda68 | 2015-09-20 16:31 | ロビンままのこと | Comments(2)